日記っつーか雑記


2006年 11月

過去ログ倉庫

 ■ 11月 27日 (月)

 会社でインフルエンザの予防接種を受けますた。
刺された時より液体注入された時の方が痛かったりとか
痛みが引いた途端 かゆみが生じたりとか、ワクチンが身体で
悪さしはじめたのか頭痛が生じたりとか、とにかく様々な症状が発生しますた。

 2,500円で痛みを購入したみたいな感じじゃないのこれ(笑
まぁ、これで寝込んで会社を無駄に休む事もあるまいて。



 ▼ 聖闘士聖衣神話 冥界三巨頭

 天猛星 ワイバーン ラダマンティス は何故かしっかり購入してましたので、
残るは 天雄星 ガルーダ アイアコス天貴星 グリフォン ミーノス のふたつですな。

 (リンク先 : 欲しいと思ったら買い時! 様 )


 発売日の午前、ザらスに行ったら いきなり在庫がありません!
別の方のザらスへ行ってみたら、アイアコスの方は残ってたんですが
グリフォンミーノスは やはり在庫切れ!なんでだー!!
取り敢えずアイアコスは買えるわけだし、まぁ別の店へ行くカー(´・ω・`)

 ・・・と思いながらアイアコス受け取ってたら、横のカウンターで
ミーノスとアイアコスの両方を受け取る帽子のおともだちが!
すかさず店員さんに聞いたですよ。ミーノスの在庫どうなの。ってな。



 店員「はい、本日発売のですね?ございますよー。」

 漏れ「向こうの商品チケット もうなかったんですが・・・」

 店員「え、そうなんですか。少々お待ちください。
    ・・・(他の店員に聞いている)・・・えー誠に申し訳ございません。
    お探しの商品、展示品限りとなります。」



   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /

 ちくしょおおおお━━━━・・・!!!! 最後のひとつが目前・・・真横にィィ !!!!
おのれ 10BUYerのくそったれどもめー!!絶対にムッコロヌ(#゚×゚)

 とまぁそんな物騒な事は一切叫んでおりませんが、熱くなったのは事実で
ひっさびさに本気で上記AAばりの ちくしょお叫びをあげてしまいましたよ(ぉ


 仕方ないので、ザらスの割と側にある 最もあてになる某ホビー屋に行ったら
なんの事はない、在庫5つ以上もありました。ラヴ!(ぉ
ほくほくで帰ろうと思ったら、さっきのザらスにいた 漏れの目の前で
最後のミーノスを買っていった帽子のおともだちが・・・またミーノス買っとるがな!
おのれ貴様も 10BUYerのくそったれどものひとりかー!!モッコロヌ(#゚×゚)



 そんなわけで、ふつーの人から見れば たかがおもちゃなんですが
もはや手に入れる為には発売日を入念にチェックし、丸一日潰すくらいの
覚悟で挑まないといけないシリーズになってしまったようです。うーん。
純粋なファンが手に入れられず、金目当ての奴らにばかり流れるのは
ほんっと どーしょーもねーと思いますよ。なんとかしてよ!番台!!1


 前回の青銅二軍ネタ 割と好評だったんで、冥界ヘタレ三巨頭使って
なんかネタでもやろうかと思ってたんですが、実は青銅の奴らの写真
撮り終わった直後、デジカメ壊れちゃったのですよ(´・ω・`)

 撮れない事はないんだけど、ピンボケばりばりのどーしょーもねー
写真ばかりになって ネタどころじゃないだろうし、来月までおあずけ!






 ヘタレ冥界三巨頭 と 冥界ヘタレ三巨頭 って
ヘタレを入れる位置で意味違ってくるね。おもすれー(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 剣士系個人Blogリンク集Wiki なるページの管理者様から
メールを頂きまして、ウチをリンク集に加えさせていただいた との事。
Hehehe、周りロードナイトとかだらけなのに一人だけ剣士とか
良いのかと思ってしまいますが、これは素直に嬉しい事ですなぁ。
真面目に(?)剣士やってる甲斐もあるってモンです。



 因みに当サイトは見ての通り Weblog では全然ございません(笑



 ▼ なにしてる?きょうの ぬこさん

 デジカメが壊れてもROのスクリーンショットには無関係!

 どこを見ても間違いだらけ

 与ダメージからして素剣士ではありません。そもそも本当の素剣士なら
自分で自分を素剣士とか言わないと思います。台無しです。



 なんで目玉焼きなんぞ狩ってるのかと言いますと、ジュノーの方に
古いフライパンを50個も所望する メカニックのおばちゃんがいましてね。

 こーんな古臭い鉄くず50個も集めて 一体なにを作るのかは知らんけど
どうしても今日中に必要なんだと懇願されたモンで、この親切な
紳士ぬこさんが直々に集めて届けてあげようじゃないの というわけですよ。


 ついでに やっぱりなんに使うのかさっぱりわからない チーズ50個とか
ショートケーキ50個も頼まれたけど、崑崙にいけばあっという間さ。
ケーキは在庫が1,000ほど倉庫にあるし、どーんとまかしとき!



 キャラにない事もたまには言う

 そんなわけで注文のブツをお届けにあがったわけなんですが、
人にモノを頼んでおきながら 顔を忘れてやがったので、皮肉ってやった。
このらぶりーぬこヘッドを忘れるとは なんとも罪な御方ですな。



 っていうかぬこだし

 普通に受け答えされたよ、なんだよ(´・ω・`)ぬこーん
しっかしなんともダイナミックな御病気ですな。ありえんだろ(ぉ



 ほっかほかのトーストでちゅよ

 お礼に謎のハンドメイドメカを戴いた。見た目通り口に銜えるものなんだけど
どーせならちゃんと食えるトースト下さいよ。パン屋に行け?技士に文句言うな?
なんだいそれは、パン焼く方が簡単じゃないんかい。



 走る前から捕捉してるっぽいけど気のせい

 ますますもって はらぺこぬこさんに。あ、ついでにょぅし゛ょも持ち帰りますんで。
いてて、スパナを投げるなスパナを。そんなもの投げても漏れには効かんぞ。



 ▼ おまけ

 ほいほいさん に愛蔵のまほー槍(ヘルファイア)を借りたので、
フェイヨンダンジョンで白骨どもを試し突きしてたらば


 ひどい!ひどすぎる!!

 ギィニィヤァァー!ドロップ二倍期間は!とうに終わっているのにィィ!!
二倍期間もペノメナ狩りまくって サンゴ総数 4,000個超えたのにィィィ!!
漏れは!運を無駄にィィィィィィ!!ちくしょおおおお━━━━・・・!!!!(AA略)
バーヤ!漏れのバーヤ!(つωT)パン屋さんからかったバチが当たった


 ■ 11月 14日 (火)

 孤児院で鳴らした俺達 青銅二軍は、銀河戦争で敗退し
修行地に強制送還されたが、猛特訓に耐え抜き、聖域へ戻った。

 しかし、やられ役でくすぶっているような俺達じゃあない。
技さえ通用すりゃ 敵の弱さ次第でなんでもやってのける恥知らず、
不可能を不可能のままにし 脆弱な雑兵だけを粉砕する、俺たち!


 青銅二軍 カスチーム!!



 ユニコーンギャロップ

 『俺はリーダー ユニコーン邪武。通称 お嬢様の馬。
 奇襲ユニコーンギャロップと惨敗の名人。
 俺のような噛ませ犬の星の下に生まれた男でなけりゃ
 全戦全敗のザコキャラどものリーダーは務まらん。』




 デッドハウリング

 『ウルフ那智。通称 ニタァ〜。 (※:↓)



 まさしく悪夢

 ガンキャノンのパイロットだ。うそだけどな!
 聖衣の装着と見た目のショボさは お手の物だぜ。
 でも 鳳凰幻魔拳だけはかんべんな。』




 メロウポイズン

 『アタシはヒドラ市。通称 勝敗は常に顔で決まる。
 自慢のルックスに女はみんなイチコロざんす。
 毒牙かまして雑兵から一般市民まで、何でも潰してみせるざんすよ。
 でも ダイヤモンドダストだけはかんべんざんす。』




 ハンギングベアー

 『よぉ お待ちどう。俺様こそ ベアー檄。
 通称 カナダのヒットマン。熊殺しの腕は天下一品!
 地味?ウドの大木?熊が絶滅しちゃう?だから何。』




 ライオネットボンバー

 『そして青銅二軍 影の主役、謎の人物。
 それが俺、ライオネット蛮。通称 やった初ゼリフ。初戦敗退の天才だ。
 最弱聖闘士とも呼ばれるぜ。再修業だけはかんべんな。』




 二軍の方が先に揃うとは。

 俺達は、見向きもされない雑兵どもに あえて挑戦する。
忘れた頃に現れる、頼りにされない神出鬼没の


 青銅二軍 カスチーム!!

 雑兵が調子ぶっこいてたら いつでも言ってくれ!



 キングオブ噛ませ犬

 邪武:
 『やや!?おいてめーら、アルデバランさんだ!
 牡牛座の黄金聖闘士 アルデバランさんだぞ!
 頭が高い!頭が高い!』


 那智:
 『なに!?青銅聖闘士ごときに
 自慢の角をへし折られた あのアルデバランさんか!』


 檄:
 『そうだ、ポセイドン編でセイレーンに首を刎ねられたと思ったら
 頭を亀みたいに引っ込めてしぶとく生き延びてた あのアルデバランさんだ!』


 市:
 『折角生き残ったのに ハーデス編の登場コマで
 結局いきなり死んでた あのアルデバランさんざんすか!?』


 蛮:
 『そうだとも、俺たち噛ませ犬の頂点に立つ御方だ!
 ひかえおろう!ひかえおろう!!あ、やった初ゼリフ!』


 アルデバラン:
 『崇めてんのか ナメてんのかハッキリして(´;ω;`)』




 『よぉ邪武、そして愉快な仲間たちよ。』

 邪武:
 『こ、この声は・・・ゲェーッ!?』




 土下座ばかりです師匠

 星矢:
 『主役の俺らを差し置いて ずいぶん楽しげじゃないの。
 俺たちも混ぜてくれよ。あと誰が青銅聖闘士ごときだと?ボルァ(げしっ)』


 邪武:
 『せ、星矢の兄貴!?いつの間に御出でに ひぃっ!(げしっ)』




 馬にすらなれません お嬢さん

 那智:
 『せ、星矢さん!ナマな真似ぶっこいてスンマセンでしたぁ!!』


 蛮:
 『なにとぞ流星拳と彗星拳とローリングクラッシュだけはご勘弁を!』


 星矢:
 『だけ って俺の技全部じゃねーか!
 まぁ取り敢えずアレだな、侘びとして沙織お嬢の
 パンチラ生写真でも持ってこいや。そしたら見逃してやらぁ』


 檄:
 『へい、がってんでさあ。ベストショットをひとつ。』


 市:
 『ところで星矢さん、聖衣が錆びてるざんす』


 星矢:
 『うるせえな、新青銅シリーズのトップバッターで発売から時間が経ってる上に
 俺の聖衣だけクリアコートされてねーんだよ!そりゃ錆びるわい!
 金属部分とプラメッキの色差の情けなさといったらもう!』


 紫龍:
 『お前はまだ良い、磨けば元通り輝くからな。俺の聖衣なんて
 爪で擦っただけで緑のクリアコートが簡単に剥げてしまうんだぞ』


 氷河:
 『お前もまだ良い。俺なんてサイトの管理人に
 マザコンはどーでもいいとかいう理由で思いっきり購入スルーされて
 ようやく届いたのが昨日という有様だ。マザコンで悪いかくそったれ。
 後で探し回るくらいなら最初から買っとけってのにヴァカ』



 瞬:
 (ぼくはこいつらとは無関係ぼくはこいつらとは無関係)


 一輝:
 『登場すら出来ない俺よりも不幸な奴はいないけどな』





 車田先生 そしてファンの皆様 マジすんませんでした(笑


 つーわけで とうとう五人揃った 聖闘士聖衣神話 青銅二軍。
全編通して三話分も登場してないと思われる超脇役だというのに
見ての通り、凄まじいクオリティでの商品化でごぜーます。
良い時代になりましたなぁ。生きててよかったっすよ。

 こいつらのせいで 特に揃えるつもりもなかった
最終青銅一軍どもも急激に欲しくなってしまいましてん。
買っとけば良いものを 敢えて購入スルーしたキグナス氷河は
上記の通りあちこち探し回り、昨日になってようやく手に入れたわけです(笑
瞬はザらスに普通にあったので苦労はありませんでした(最後のひとつだったけど


 取り敢えず フェニックス一輝 最終形態が待ち遠しいですなぁ。
その前に今月再販になるガルーダアイアコスと 新発売グリフォンミーノスも
手に入れねばなるまい。ラダマンティスが一人で寂しげなもんで(ぉ
あとは シードラゴンのカノン、クラーケンのアイザックなどなど。
このシリーズ、集めだすとキリがありませんねぇ(笑



 神聖衣の5人と女神の聖衣は出してくれるのかしら。
あとハーデスとかポセイドンとかタナトスとかヒュプノスとか。
青銅二軍出すくらいだから 期待して良いと思うんだけども(笑




 ▼ らぐなろっきんぐ

 レアなんてものは存在しないに違いない(´;ω;`)


 ■ 11月 7日 (火)

 あー 働きたくねー(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ゆうしゃA ゆうしゃB がソロでヘリオンと戦い見事勝利を収めたとかで
漏れもやらなくちゃいけない感じに別になっちゃいないけど
負けてらんないんで 取り敢えずヘリオンクエストれっつごー。

 なんか噂じゃMVPモンスタークラスの力を持ってるとかいう
話らしいんだけど、御二方が仰るには それほどの強さでもないらしく。
まぁ漏れも生涯転生剣士の端くれ、軽々畳んできますかねぃ。



 どう見てもダークプリーストです

 ってなわけで まず第一戦、対峙して1秒で即死。
漏れが。おや?よく解らんが一撃で死んだ?むか。

 あったま来たので すぐさま二戦目。対峙して2秒で即死。
漏れが。おやおや?なんだか知らんが十文字エフェクトの直後に
4500 4500 とか出ましたねぃ。むかむかむか。



 闇の鳩サブレ

 ブチ切れた。RO暦四年半にして とうとう初の属性鎧作成。
反省はしていない。ぬこさんをブチ切れさせたらどうなるか わかってるね!?



 ( ω)⌒Y⌒Y⌒Y。゚

 クールなぬこさん、火コンバーター付与バッシュ300発ほどお見舞い。
なんだか余計なやつがずっと張り付いてたが知ったこっちゃない。
キエル戦では先述の通り 苦汁を舐めましたが、
負けてばっかじゃ情けないしね!きっちり勝たせてもらいましたよっと。
ついでに思いっきり踏んづけさせてもらいましたよっと(ぉ

 なんか9999ヒールとかしてくるけど、こけおどしっぽく感じた。
こいつ不死属性だし、ダメージは受けないまでも ヒールエフェクト出てるだけで
実は回復してないんじゃないの?と思いますた(笑



 まぁ これだけ大人気ない事やって倒せないなんて恥だし、
それじゃあ漏れはヘリオンの飛び出た目玉を拾ってクールに去るぜ






 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 ・・・ちっともクールじゃありません、どこぞのたんたんよろしく
力いっぱい叫んでます。駄目です このぬこ。クンフーが足りなすぎです。
てめーは漏れを怒らせた!URYYYYYYYYYYYYYYYYYY !!!



 ほめすぎです

 そんなわけで、依頼主に報告。



 怒ったぬこです

 正直、貪欲だったり人任せだったりするほうが
まだかわいげがあるかも知れませぬ。ただの私怨だしな これじゃあ(笑



 なにかに憑かれたぬこ

 元に戻すとか以前に こっち即死だったし。怒モード全開だし。
これじゃあ どっちが邪悪なのか わかりゃしない(ぉ






 今回の報酬。

 獲得経験値 差引ゼロ。ナイルローズ 1個。青箱 1個。



 今回の支出。

 +4イビルプレート 約 2,500,000z に加え、
マステラ 250、ローヤル 70、火コンバーター 5・・・



 損害:4,765,000zeny






 ▼ 次回予告


 剣士的でよろしい

 聖なる鎧を身に纏い、ロードとなった DRApanda。
新たな力を手に、いよいよ ワードナもとい まおうワーロックの待つ
地下10階へと足を踏み入れる!その先に聳え立つは・・・!


 次回 ぬこナロクオンライン 第256話

 『* おおっと!テレポーター *』

 いしのなかより脱出せよ!どらぱんだ!!






  → 

 脱出するまでもなく ロールバックで聖なる鎧ごとロスト(ぉ


 ■ 11月 5日 (日)

 涼しいどころか寒いです!(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 一人でクリアする気満々だったキル・ハイル爺関連クエストですが


 つよいぞれいん

 れいんの兄貴が なかまになった!
というわけで 流石に転生職とのペアだけあって
気がつけば あっという間に最後の扉の前。わしつえー(ぉ



 最後の扉なのだ

 硬い鉄の欠片を入れる穴 とか先日言っちゃいましたが
鉄の欠片は開きかけてる扉をこじ開けるために使うものらしく(笑

 扉を強引にこじ開ける前に てきとーに扉に四回アクションしてやると
そのたんびに機械人形が2体登場するわけでございます。
当然ヨユー撃破したので割愛するとして。



 親は更にダメだけどな

 いよいよ登場、キル爺のバカ息子。
話しかけてやると 少々抵抗させてもらいますよ とか言って
機械人形5体くらい召還。あと、キエルの部屋に入ったとたん
やっぱり機械人形5体が一度に襲ってきます。
めちゃめちゃマジキラーじゃねーか!!



 HP 500,000超えのキャラ・・・

 そいつらを破壊してやると、いよいよキエル本体が襲ってきます。
こやつは普通に無形属なんだよねぃ。ペノ盾に持ち替えて いざ!

 かなり善戦したものの、れいんの兄貴が捕捉され、先に息絶えてしまった!
って えぇ!?漏れ一人でこいつとやるのー!?( Д) ゚ ゚
ちくしょう、こうなりゃやるしか!ぶっ倒してやる!






 くひ゛をはねられた!

 ぶっ倒されてやったぜ!(ぉ
レックスエーテルナ乗った3,000ダメージが5回くらい連続で飛んできて
瞬く間にムッコロされますた。あと少しっぽかったのになぁ(´・ω;`)
ちっくしょう、もう一度行ってやる!待ってろこのやろう☆



 ちくしょうこのやろう

 というわけで、もう一度来てやったぜ!勝負しろきさまー



 もう少し手加減してください(ぉ

 いやまぁローヤルが普通に手に入るようになってからの話ですが
っつってもやっぱりかなりの痛手なんだよ ちくしょう!



 ほーれキエル、新しい顔だよ

 とか言ってる間に、ヘタレみてこ様はいずこかへと連れ去られてしまい、
そして自ら作りあげた新たな身体にその意思を移し 消えるキエル(駄洒落じゃないよ
っておい!漏れはまだ貴様に勝ってないんだぞ!勝ち逃げかちくしょー!



 (´・ω・`)ぬこーん

 負けたのにクリア扱いという切なさに
ぬこさん なんだかしょんぼり気味です。



 礼など・・・もらうけどな!

 めちゃめちゃ漏れの負けだけどな!
経験値 1.4%と 古いカード帖を頂きますた。
そして御礼の後、キル・ハイル爺が漏れに対して
口を開く事は永遠になかったとさ。むーん(´・ω・`)






 結局最後まで辿り着けば 勝とうが負けようがクリアにはなる
って事が判明したわけなんだけど、なんだか納得いかない結末(´・ω・`)
勝てなきゃ進めないってのでもそれはそれで困りますが(笑
しかし一度しかやれないんだったら 尚の事勝ちたかったなぁ。

 因みにキル・ハイル邸の地下はデスペナルティがないんだけど
そのかわり、イベントフラグで登場する機械人形どもも経験値一切持ってません。
回復アイテムだけ無駄に消耗させられた気がした・・・ごっでむ!


 そういえば 3分経つと地下室が爆発するとか言われたんだけど
もしも脱出せず最後まで粘ったら どうなるんでしょ。知ってる人教えてちょ(笑






 さて、クエストはこれで全て終了・・・と言いたいところなんですが
未実装ゆえにターゲットから外してたヘリオンが この前の定期メンテで
実装されたって話なんで、次はそいつ関連の更新になるかしら。乞わない御期待(ぉ


 ■ 11月 2日 (水)

 先月の雑記。


 こないだまで汗かきながらHISSHI こいて寝てたのが
嘘みたいに涼しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
漏れは会社のラインリーダーが馬鹿すぎて ついていけません(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 OKOK、乳ばっか搾ってる場合じゃないね。
他にもたくさんのクエスト実装されてるんだから やらんと!
ってなわけで、フィゲルから行けるアフォダンジョン関連のクエストから。



 これで分身とかありえん

 おでん神殿クエスト。少々苦戦しましたがクリアしますた。
なんかゴゴゴゴ言いながら宙浮いてるねーさんに斬られて
一撃でHPゲージ真っ黒になったり、ようかんマンの大群に圧殺されたりで
結局クエストクリアぶんの経験値は パーになりますた(笑

 PT組んで行ったりもしたけど、ようかんマンには手を出すと
かえってPTを消耗させる結果となるので 漏れは斬れない!
クエストも終えたし、もう二度と行かねーよちくしょう(つω`)



 そんなわけで、残すところは今回最大の難関と思われる
キル・ハイル爺関連クエストのみとなったわけでございますが



 お掃除屋さん多すぎ

 こんな大量におんなじ顔の派遣社員雇ってどうすんだ!
しかも同じ場所を無駄に多い人数で掃除してますよ!?
オーナー!オーナーはどこだ!っていうか貴様の趣味かオーナー!(ぉ

 取り敢えず髪の短い派遣の人は
ため息つきながら掃除してたと告げ口しておくぜ(ぉ
(漏れらの立場と似ててちょっと鬱になったのは内緒だ)



 あんまネタバレになるような事は言えないんで、
クエストの詳しい内容については御自分で確かめてもらうとしまして。

 ぬこさんは既に最後の難関まで たどりついているのです。
そう、なぜなら私は彼にとって特別なぬこだからです。(ぉ



 まずいきなり進み方がわからず、行き詰まる(ぉ
なになに、通信機を調べてやるとバカ息子の声が聞こえて
扉の鍵を守る 機械人形が現れる・・・っと。OKOK。
機械のくせして無形じゃなく悪魔属な連中らしい。かかってこい!



 裁くのは漏れ自身だぁ!!

 一撃で HP2,500とか軽くすっ飛んでいく無茶苦茶な敵だ!おのれ機械ども!
漏れを本気にさせたら どうなっても知らんぞぉぉぉぉぉ!!(ぉ



 オラァ!!

 ドッギャァァァァァァァァァァン



 ふつーに手強いし

 てめーは漏れを怒らせた。っと、もう一体いるんだったな。
間髪いれずに破壊に取り掛かります。HAKAI せよ!HAKAI せよ!
漏れはファミコンのリセットボタンをうっかり踏んで怒られるくらい
メカに強いぬこだ、悪く思うなよ(ぉ



 こうげきを はずした!

 スカッ



 ・・・・・・(顔真っ赤)



 はずかしいわボケ

 も、漏れを本気にさせやがったなぁぁぁぁぁぁ!!
攻撃が当たらなくたって 悔しくなんかないんだからねちくしょおおおおおお
おおおおおおおおおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらぁぁ!!(ぉ



 なんとかなるもんだ

 人は恥ずかしい思いをして大きくなるのです。あ、漏れぬこだ(ぉ
ともかく、無事に両方の機械人形を撃破。
これでようやく奥の部屋へと進めるわけですね師匠!



 二番目三番目の部屋は単なる通過点なので省略しまして



 応答せよスネェェェク

 四番目の部屋の鍵を守る敵メカは 3体!
うへ、最初の部屋よりも厳しいじゃないっすか。
なんか名前もおかしいし・・・ エリオッット って!
軽いウイルスにでもやられてますか(ぉ

 加えて普通のMOBとして存在する機械人形まで加わり
合計四体、プラス爆発物!タッハー、ぬこさん参ったね!



 ぬこも生きるのに必死なのです

 だが私は屈さない。諦めたらそこで試合終了だYo!
ってなわけで計2対(男女ペア×2)の機械人形を破壊し、
ようやく2本目のカードキーかくとく!よし、残すは最後の部屋のみ!

 取り敢えずHP、SPを回復してから進むとしよう。
全快の後、目前の大きな扉にカードキーを挿入・・・開きません。
なんでだー?わけわからんので調べてみたが・・・



 『四番目の扉を開けるには 黒色のカードキー 2本が必要』



 いや、それは承知の上ですよ。最初の部屋で機械人形破壊して
1本手に入れたじゃないっすか。合計2本あるはずですぜ!?
と思ってアイテム欄を確認・・・あれ!?1本しかNEEEEE
最初に手に入れたカードキーは一体どこへ( Д) ゚ ゚


 ・・・この部屋の前に 黒カードキーを挿入する扉があったが
ひょっとして扉一回開けるたびに一本消費するってこと?
他のカードキーは何度でも使いまわせるのに、黒いのだけ消耗品かよ!

 つまり、ここから先の部屋へ進むためには
もう一度機械人形3体破壊しろと そういう事だな?ジョジョ!
それだったら最初の部屋でカードキー3本手に入れたほうが全然楽じゃん!
無駄に消耗させられた・・・ッ!開発陣にまんまとしてやられたわ!






 加えて、最後の扉を開くには「硬い鉄の欠片」が四枚必要。
そんなもんどこで手に入れるんですか。調べてみるか。なになに・・・


 硬い鉄の欠片 : ドロップアイテム。

 落とす敵・・・ エリオット 及び エリセル




 ・・・ここに辿り着くまでに 8体くらい破壊した機械人形のことですねぃ。
その 8体を破壊して得たアイテム なし。なんもなし。
因みに、一体破壊するたびに ローヤルゼリー最低 5個消耗。

 よーするに鉄クズを合計4個落とすまで延々と
機械人形を破壊し続けろと。そういう事だなジョジョ!?
更に最後の部屋の鍵となる謎の穴 4箇所に
鉄くず一個挿入するたびに機械人形 2体出現。えーっと・・・



 おれの負けだぁーッ!!

 もはやこれまで!ざんねん!!
 ぬこの とうそうしんは これで おれてしまった!!
っていうか つきあってられるか!こんのバカ親子がぁ!!(ぉ



 ▼ おまけ

 メイドぬこさん

 事故で偶然撮れた 予想外の一枚(笑



過去ログ倉庫