日記っつーか雑記


2006年 3月

過去ログ倉庫

 ■ 3月 29日 (水)

 今日の雑記は申し訳ないが重いぞ。だが私は謝らない。
全力を出し切らねば、伝説の勇者に対して失礼だからな!
興味のない人は読み飛ばす事を大推奨しよう(ぉ


 では今月最後の雑記、いってみよーかー!



 ▼ マスターピース ドラゴンカイザー

 

 ドラゴンジェットー!!


 

 よし、よく来てくれた。16年の時を経て、少しだけ
ジェットっぽくなって戻ってきたな!ではいきなりだが
巨大変形!!(そんなものはない


 
 
 

 フォームアップ!!


 ポーズめっちゃ頑張ったが これが限界(笑

 巨大合体!
ドラゴンカイザー!!ほあっちゃぁ!!




 そして必殺サンダーアローも撃たないうちに
 キングローダー!!(ぉ

 

 使い回しかよとか言うなフォームアップ!!(ぉ


 

 ドラゴン粉砕どっぎゃーん!!


 

 とぅ!


 

 がしこーん!


 

 ずっぎゃーん!


 

 ぱたこーん


 

 ウイング下げマース


 

 腕とりつける順番間違ったけど 気にしない!


 

 左腕カモン!


 

 右腕こいやー!


 
 

 腕のフラップ出し忘れたが もう遅い!胸飾りばっちこーい!!


 
 

 マスクオープン!


 
 
 

 ゴゴゴゴゴバチバチバチしゅぱーん!!


 鼻血出そう

 超巨大合体!
 グレートエクスカイザー!!


 

 カイザァァァソォォォォド!!



 とまぁこんな感じで、一部の人以外置いてけぼりでスイマセン。
エクスカイザーは漏れにとって永遠の勇者なんす。特別すぎる存在なんす。
つーわけで たとえ引かれても漏れは決して謝らないぞ(ぉ


 まぁ、不満がないわけじゃないんすよ。ドラゴンの胴体接続の保持力とか。
グレートのマスクよりもドラゴンのマスクを外せるようにするべきじゃなかったのかいとか。
グレートの横顔のミスタートム的長っ鼻とか。下の素顔はかっこいいのに。

 しかし、そんな些細な不満は超巨大合体で軽く吹き飛んでいくですよ(笑
ほんと生きててよかった。ありがとう勇者エクスカイザー。



 素敵すぎる長さ

 構えた状態じゃ 写真に入りきらないグレートカイザーソード。
これだけじゃ どのくらいの長さなのか把握しづらいと思いますが
だいたい漏れのかかとから ひざの皿の下くらいまでの長さです。約41cm。
よくやってくれた。なんつーかもう愛してるよタカラのえらい人(笑

 つーわけで、エクスカイザー大好きな貴方。
この素晴らしい勇者を是非ともその手でいじくりまわしてみないか!(ぉ
そして共に叫ぼう、必殺の
サンダァァァフラァッシュ!!

 今ならトイザらス限定の グレートエクスカイザーセットが若干安くてお勧めだ!(ぉ


 ■ 3月 22日 (水)

 超合金アクエリオン、いじればいじるほど楽しいですなー。
河森監督は よくこんなすげー合体マシンを考え付いたもんだ。
さすがバルキリーの生みの親。天才は違うなぁ。もう一生ついてきます(ぉ
とくにアクエリオンルナ(アクエリオンデルタ)。最高にも程があるぜ!

 まぁ、基本的にはスタンドなしじゃ自立困難なので
相変わらずマーズ(オメガ)を上下逆につけて
俺ケンタウロスモードで飾ってるんだけどね(ぉ
こうするとポーズも思いのまま(大袈裟だけど)につけられるし、
ソル(アルファ)とマーズ(オメガ)の頭が接触して傷がつく事もないので
割とお勧めっす。ただ、胴体の接合部分がちょっと不安ですが(マテ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 いぬみみを狩りに行ったら グリフォンに遭遇、爪を手に入れたが
お目当てのみみは一個も出やしなかった事が記憶に新しい。


 とても やわらかい みみ。ぼうぎょりょく なし

 仕方ないので 割と安かった露店で購入。
どうも、DRAいぬです。とかバカな事を言いつつ 装備して放置したらば


 三行目のログでお茶吹いた

 漏れイコール ぬこみみ らしい事が判明(ぉ



 ▼ 生体研究所は 怖い場所である

 こんにちは素剣士さんおとといおいで素剣士さん

 レベル 60足らずのくせに やたらと強い剣士さんを軽くしばいてみるも、
マジシャンの高速詠唱ボルトでけちょんけちょん(死んじゃいないけど)に
やられてみたり、アチョのバルカン的通常攻撃の的になってみたりと
まともな狩りになるような場所じゃない事が判明。

 他の四種は一撃が痛いだけで どーって事ないんだけどねー、
木琴だからソウルストライクがいてーのよ!!早くハイレベルマフラーにしないと・・・
現状じゃ死にに行くようなもんだ。とほ。


 これが噂のツンデレゴスペラー

 後日、偶然遭遇した パラディン姉者とほいほいさん、
そして ときどきの人の計四人PTで 軽〜い気分で乗り込んでみたらば


おととい来られた(笑

 ちょ、超剣士様!転生PTすらも軽く壊滅!
まっじSUGEEEEっつーかテラバカツヨスwww
これに加えてアサシンクロス エレメスガイルもいたもんだから もはや手に負えん!

 基本的には2Fなら 白ポ積んでソロ出来なくもないんだけど、
ただでさえ30分かそこら程度しか持たない上に
こんなのがいたんじゃあ ほんっとどーしょーもねー!(笑


 ■ 3月 15日 (水)

 強攻型アクエリオン買ったー。
やっべかっこいい!軍用っぽく迷彩かかったカラーリングとかもう!
一部印刷の向き間違ってたり(アクエリオンデルタ時の腰アーマー)とかするけど、
オリジナルアクエリオンで気になってた ひざ間接やらの緩さは
バッチリ改善されてるようで。ハァハァ
いくぜアーマゲドン!アサルトウォーカー!がきーん!



 一本の矢は容易く折れるがな!(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 かぷー

 一次職仲間の一人が先日発光なされました。
おめでとう。御自分の誕生日に合わせて調整していたそうな。
漏れも負けちゃいられないな。今年中に 98にしたいわぁ(無理


 (`・ω・´)コ゛コ゛コ゛コ゛(´・ω・`)しゅいーん(フリーザの最終変身みたいな)

 転生により色が桃色に変わってから、今日でちょうど丸一年になるようです。
あいつずいぶん長い事剣士だが、まだ転職してないのか?
とか思われちゃってたりしてな!!1


 いつも通りの亀地表

 この日に Level 93 を迎えられた事を幸せに思おう。
累計経験値いくつか解らんけど、一年でこんなもん。
計算めんどくさいから 知りたい人は各自してくれ(ぉ

結局 92から 93なるまで 三ヶ月近くもかかっちゃった。
PC組立に一ヶ月以上も時間を割かず、且つ毎日ノルマこなしてれば
今頃 94の半分くらいになってたはずだけど、人生いろいろ。
障害あってなんぼって事だ(笑


 HP7,000達成は95かも
 あとはSTRを上げていくのみ

 DEX +1 STR +2 でございます。
ここに来て やっとDEXが完成しました。ありがとう。
今後も精進を怠る事なく、地道に頑張っていこうと思います。



 ▼ そういえばなんかアップデート来たね

 (`・ω・´)硬そう
  ↓
 ・・・(´・ω・`)しょぼーん

 プレートのイラストがありえねーくらいダサくなってて泣けた



 柄が長く・・・ないじゃん
  ↓
 柄が長いじゃーん

 うーん、確かに柄が長くなってはいるが・・・こんなもんなのか(笑



 これはこれで好きなのですが
  ↓
 イメージ違うけどかっこいい

 これはちょっといいかも。しかしどうせ新しく描き直すなら
ダマスカス特有の刀身の紋様も描いて欲しかったかもしれない。



 あと、トラップPKバグ 早く何とかしてください管理会社様(´・ω・`)



 ▼ 機械帝国

 二人はぐれた(笑

 紋章不足で 行き詰った人の数(7/20)


 ■ 3月 8日 (水)

 先月の雑記。


 こ、今月は!今月は!!
待ちに待った あれとかあれとかの発売月!ふぉぉぉぉ!!11



 ▼ らぐなろっきんぐ

 わたしこそ しんのゆうしゃだ!!

 わたしは ジ シグン というなの ゆうしゃのあかしを てにいれなくてはならない。
もってたほうが ゆうしゃっぽいから という りゆうに ほかならないが
それが わたしの ゆうしゃとしての しめいなのだ!!



 さっそくわたしは シグン を えるために ひつような
ほうたいぐるぐるまきの しがい の みぐるみを はぎとりにでかけた。


 てんせいしてから 8まいめ だったか

 うげえ!なんと さいさきのよい!(ぉ
いきなりの こうがくアイテムかくとくで わたしのよくぼうは しぼんでしまいそうだ!(ぉ


 なんとか ひつような アイテムを すべてそろえることに せいこうした わたしは


 ロードオブデス の なかのひと?

 なにをどうまちがったのか しのくに ニブルヘイムを とうかつする
ししゃのぬし に どげざするはめに!なぜ?どうして!?(ぉ
とりあえず アンゴルモアの だいおう とやらの たましいを
かいほうしてくれば よくわからないが ゆるしてくれるそうだ。

 こんな おぞましいばしょで ひとりでに ぼうけんを おわらせてたまるか!
わたしは しかたなく アンゴルァモルァ とやらの たましいが ふういんされているらしい
せかいのもっとも ふかいばしょへと たんしん あしをはこぶのであった。
はこぶのであった というか はこばざるをえないのであった!


 けたはずれの たいきゅうりょく

 こ、こいつは ごついうしだ!
とてつもない ごうわんと うたれづよさをほこる ごついうしだ!
わたしは にげればいいのに むぼうにも がちんこしょうぶを しかけやがった!



 やっぱり くらいモーション

 なかなか てごわい あいてだった・・・。
だが、わたしに たおせない てきは いないのである。
なぜなら わたしこそ しんのしゅんさつゆうしゃだから!
かいふくざい が なければ ふくすうかい しんでいたが きにするな!!
というか ごついうし 5たいどうじしゅうげきとか ふつうにむりだから!(ぉ



 アンゴルァボルァ の たましいを ぶじ かいほうし、
ふたたび ししゃのまち ニブルヘイムへ まいもどった わたしは
めがいっちゃってる オラオラじょうたいな まちむすめの ぼうそうにまきこまれ
とてつもなくおそろしい あくまどもと たたかうはめになった!くそったれ!


 いくぞ あくまども

 しんのゆうしゃ な わたしとはいえ なんぼなんでも ひとりじゃ_じゃい!
というわけで、やむをえず しゅみがのぞきの なかまたちに かせいをたのみ
ぶじに あくまどもを ぜんめつさせる かんぺきすぎてしびれる シナリオのはずが
ダークロードのぶんしん の するどい いちげきが わたしをめがけ ほとばしり・・・

 ぶちっ!わたしの くびがとぶ。くるしむ まもなかった。



 ざんねん!!
 わたしのぼうけんは これで おわってしまった!!1



 よくわからないが、あっというまに にんむしっぱいになってしまった。
なぜ?なに?どうして!?ぶっちゃけありえなさす!
なにこの いのうえとしき が にやにやしながらかきそうなきゃくほん!

 しかし、ふっかつのじゅもん を ひともじたりとも まちがわずに
きろくしておいたわたしは ぶじに よみがえったようだ。
かんぱついれず にどめのちょうせん!ダークロードのぶんしん を しずめた!
こんどこそ あくまどもを ぜんめつさせることに せいこうしたのだ!


 こうして わたしは ジ シグン を てにいれた。
どういうわけか じゅうりょうが まったくない ふしぎな アクセサリだ。
こいつはいい。とくに やくにはたたないが はだみはなさず もちあるこう。
なんか ほんとうに ゆうしゃみたいでナウいよね(しご



 あとで きづいたのだが どうやらわたしは たいあくまミラーシールド を
つけるのを すっぽーんと わすれていたらしい。
なるほど、いちげきで くびが とんだのは そのためだったのだ。
しょうじき すまんかった。そして ありがとう しゅみがのぞきの ゆうしゃたち。



過去ログ倉庫