日記っつーか雑記


2006年 4月

過去ログ倉庫

 ■ 4月 19日 (水)

 ▼ 神羅万象チョコ 第二章 第一弾

 しょ君、私はヒサメたんが大好きだ!
手に入ったけど別にいらねーやというしょ君、遠慮は要らない。
是非とも私にくれたまえ!(帰れ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 せりおさん が時計地下三階に乗り込んだ際、
豪快かつ華麗に すごいハム太郎カードを手に入れ
おおよろこび(殺)なさったのが記憶に新しいわけですが


 ある程度予測はしていたわけですが(笑

 どらぱんだ、お前もかー!
そばに落ちてる べと液がなんとも哀愁を誘いますな(笑


 まぁ、漏れはサンゴ600個程度でペノカード一枚手に入れた
ラッキーボゥイなわけなんですが、上には上がいるわけで



 ( Д) ゚ ゚
一ヶ月でペノカード三枚っすか!流石すぎるぜ IXISさん(´;ω;`)
精錬運はドロップ運にすべて吸い取られている予感ですよ!



 ▼ 取り敢えず 生体2Fへ。

 臨時ぢゃないよ 身内だよっと

 プリ様の総合能力(中の人の判断力含め)が高いおかげで
剣士とのペアでもヨユーだったかも知らん。
経験値は主砲が漏れだけなので 申し訳ないくらいお察しだけど。

 時間が時間だったので一時間ほどで戻りましたが、
超剣士様とサマーソルトピクロス様さえ気をつければ
かなりの長時間狩っていられる予感。



 壊滅しない最大の秘訣は 漏れが突撃しない事(ぉ



 ▼ 逆襲のぬこ

 おれは!このときを!待っていたんだぁぁぁぁぁぁ!!


 ここで会ったが転生前目(ぉ

 苦労したんだ・・・てめーが必殺剣を放とうが
このまま頭を打ち抜かせてもらうぜ・・・オーガ!!



 魔剣御一行様 ぜんめつ

 URYYYYYYYYYY !!
ぶっ潰れよぉぉぉぉぉぉ!!(キャラ入れ替わってるがな



 って、死亡要因No.1のソニックブロウが飛んでこなかったよ。
フレームガード意味NEEEE!!1

 しかしこっちも思いっきりペコタマグラ持参し忘れたので おあいこだぜ!
そんなわけで幾分心に蟠りが残っちゃいるが、ひとまず逆襲完了っと。
魔剣、僕は二度と負けない!負けるものかッ!(もうええ


 ■ 4月 14日 (金)

 ソルティに萌えてるうちに もう一週間が経過している罠(ぉ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 実は先日のペノカード拾う前のSS、あれの撮影直後
3秒くらい固まって危うく逝きかけたのはバードマンに内緒だ


 どー物の生命力なめんな

 ほいほいさん と漏れ。見た目は全く同じ ぬこなのに、
戦い方はある意味正反対と言っていい程違うのだ。おもすれー。



 取り敢えず先日出したペノカードですが


 一般的には やっちゃった系なのかね

 光の速さでゲットオン。ミラーが倉庫で泣いてたもんで。



 無形短剣に無形盾

 そんなわけで、早速時計塔に乗り込みましたところ、
アラームからの被ダメージが200切ってました(笑
ライドワードすら 200台中盤・・・これは とてもいい たてですね。

 これで魔剣に対しても万全に備えられるわけだ。
転生前ガス噴いてた時に ソニックブロウで呆気なく沈められ
大勢の前で醜態を晒した情けない過去よグッバイ!
HP満タン状態を保ってさえいれば勝てるだけに 心の傷になったけど、
今度こそリベンジしてさしあげましてよ。そのうちね(ぉ



 漏れの努力の結晶

 ミラーコレクション。剣士が全てだという事が良く解るな(ぉ
あとは虫盾をなんとか +7に・・・(´・ω・`)
もはや精錬運も尽きている予感がしますが(´・ω・`)






 食うけどな!

 そして結局もう一枚カードを出す気満々で
相変わらず時計地下生活だったりしなくもなかったり。
そんな中、偶然 ぱりさん に遭遇しますた。
ニュマが激しくうらやまし・・・くなんかないんだからっ(ぉ


 ■ 4月 7日 (金)

 先月の雑記。


 

ドラゴンジェットー!!(もうええ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ラグナロクをはじめて 四年近く。
今までサイズ特化をはじめとする複数の汎用武器を作ってきたけど、
四年にして初めて たった一種のモンスターのためだけの専用特化武器を作ったよ!


 

 ダブルフィッシャー インベノム グラディウス。

 材料 : +8グラディウス 1本 フローラカード 2枚 アナコンダクカード 1枚



 はい微妙。こんなもんで一体なにやつを狩るのかって?


 

 ペノメナ。


 漏れに専用特化武器まで作らせた貴様の身体能力、評価に値するぞ!
実はフローラカード二枚のうち一枚をスケルワーカーカードにすると
さらにダメージが上がるんですが、平均ダメージにして6かそこらしか違わないんス。

 参考までに、時価にして フローラc 500Kz ワーカーc7.5Mz。(笑
たったの6ダメージ程度に 15倍ものゼニーを払う気になるわけないやね。
つーわけで割と安く(10Mしたが)仕上がってますが、威力の方は ご覧の通り。



 

 こいつで にっくき触手ポットを しばいて!



 

 しばいて!



 

 しばいて!!



 

 しばきまくる!!



 剣士じゃ辛いだろうに、なんでそこまでしてペノ狩りにこだわるのかですと?
きまっとろう。自力でカードを手に入れるためですよ!


 アイス150個積んで 30分〜1時間くらいしか持ちませんが、
サンゴや どぶねずみの爪、赤こうもりの翼などをしっかりと拾っていれば
余裕で黒字が出るというか アイス代の倍くらいは稼ぎ出せる計算なので、
見た目どんなにマゾかろうと問題ないのであります。経験値も悪くないしの。

 地道に狩り続けていれば、きっといつの日か手に入れられるでしょう。
九尾狐カードもそうして手に入れたんだ。漏れは負けないぜ!












 んなアホな

 あれ。






 糸冬 了



過去ログ倉庫