日記っつーか雑記


2006年 5月

過去ログ倉庫

 ■ 5月 31日 (水)

 えーっと、たびたび車の話ですいません。大変な事が発覚しまして。
なんと相手方が任意保険に加入していないという凄まじいカラクリが!!
どうすんの!どうすんのー!!とことんついてNEEEEEEEEEEEE!!1
任意保険入ってないなんて普通考えもつかないわけで、
勝手に相手方の保険を使うって方向で医者行っちゃったよ!?



 まぁ、あんだけグシャグシャになった車を高額な修理費を
負担させ 直してまで乗るよりも、新車買ったほうがよさげな感じ・・・
なんだけど、お金払ってもらえるのか?どうなるんだどうなるんだ とほほー。






 さらに追い討ちをかけるかの如く掲示板が死んでるのですが
原因不明・・・なんで?(´・ω・`)



 ▼ らぐなろっきんぐ

 背中の短剣が巨大に見えるほど
 ・・・;y=ー( ゚ω゚)・∵.


 tagirさん が漏れを描いて下さったぞ!かわいい!ありがとう!
・・・かわいいんだけど、なぜか一人だけ二頭身未満・・・(笑
あと、コメントが (なぜか変換できない) にマジ突っ込みを
入れられているような感じなので一応補足説明をさせて頂きますと



 ※ まおうワーロック

 シャドウゲイトというファミコンのイカレゲーのラスボス。
ラグナロク内の敵キャラでたとえると こんなかんじ。


 まおうワーロック



 本場シャドウゲイトのワーロックは エルダーほど強くありませんがね。
どっちかつーとエルダーウィロー級。下手するとポリン以下。
やつを たおすまで わたしは まけられない!(ぉ



 ※ なんで貴様はいつもー!!

 機動戦士Ζガンダムの ジェリド・メサが相棒のマウアー・ファラオを
 カミーユ・ビダンに殺され、逆上した際に放ったセリフ。
 その直後のジェリドの戦いぶりは カミーユをも震撼させた。
 それをオートバーサークとして脳内で当てはめた結果が
 なんで貴様はいつもー:1 というわけ。

 何故ぬこの方まで あんなスキル表記になってるかといいますと、
 RO内ジェリドの誕生は ぬこ剣士よりも後だけど、
 オートバーサークを取得したのはジェリドのほうが先だったので、
 つい勢いであとから取らせた ぬこ剣士のほうにも適用した。
 とまぁそれだけなんス(笑



 以上でございました。漏れが意味不明なことを口走ったら
ほぼ確実に元ネタがあるもんだと思って間違いないっす(笑
っと tagirさん、冗談半分の書き込みに応えて頂きまして
本当ありがとうございました!またおながいします(笑


 ■ 5月 30日 (火)

 取り敢えず自動車の件はあれだ、長くなるけど説明するか。



 ★ ポリスメンに検問で止められて完全停車
  (当然制限速度は遵守、急ブレーキなど有り得ない)
  していたところに どっごーんとケツから突っ込まれたので、
  漏れは全く悪くない。100%相手の過失。


 ★ 漏れの愛車は新車購入だが、買ってから
  既に丸七年経っている為、査定額はお察し。


 ★ 保険会社の査定額が自分の車両保険の上限額を
  下回っていた場合は、自分の保険で残りの足りない分を
  賄わなければならないらしく、正直理不尽の極み。
  (別に無理に賄う必要はないわけだが)


 ★ 漏れの車両保険は上限 60万。
  相手からの支給がこれを上回るとは到底考えられないので、
  満額 60万と考えておく。新車の頭金くらいにしかならん。
  解りやすく説明すると、双方の車両保険の合計額で
  限度である 60万になるまでは出しますよ、と。

  要するに査定額が40万だったとすれば、自分の車両保険から
  20万の支給を受けられるというわけ。その場合、当然自分の車両保険を
  使ってるわけだから、保険額の等級が3つ上がってしまうそうで。なんと理不尽な。
  先述のとおり、別に無理に使う必要はないわけなんだけど。
  (査定額が58万だったら 限度額との差はたったの2万だから使うまでもないわけだ)


 ★ そして物損事故として処理をしてしまった大失敗。
  同級生だからってのと 車さえ帰ってくればいいやと
  思っての事だったが、漏れの考えは相当に甘かったらしい。






 あー。Cintiqのローンが今月で終わってひゃっほうとか
思ってた矢先に またいらぬ事でローンが・・・(´・ω;`)超アリエネガス


 ■ 5月 29日 (月)

 うーん、波乱の月だった・・・。
もっと無難に生きてゆきたいのに、何故こうトラブルばかり・・・(´・ω;`)



 ▼ 愛車を うしなってしまった!!

 半ば強引な三年ローンで手に入れた、漏れのファンカーゴが
カマ掘りでおしゃかにされてしまいますた(´;ω;`)どうすんのどうすんの



 深夜勤務の帰りに ポリスメンが検問と飲酒を兼ねて張ってましてね、
ゆっくりと停車したわけなんですよ、そしたら後ろから どごーんと。

 その衝撃で脳みそシェイクされまして、頭痛がするわけなんですが
ちゃんとシートベルトしてたのにこんな有様って事は、万が一
シートベルトしてなかったら ひょっとして漏れは昇天していたわけですか?ひえぇ
因みに皮肉な事に相手は同級生でした。10年ぶりくらいの再会。






 取り敢えず医者行って診てもらったけど、まぁ大丈夫だろうと(ぉ
それより漏れの愛車はちゃんと帰ってくるのだろうか(´・ω・`)
もはや修理のしようがないくらいグシャグシャなので、
たぶん全損事故という扱いになるはずだけど・・・新車もらえんのかねこれ。

 つっても、もうファンカーゴは作ってないみたいなんで、たとえ新車くれても
漏れの心の傷は簡単には癒えてくれそうもありませんがね(´・ω;`)



 ▼ らぐなろっきんぐ

 どらぱんだの たたかいは これからだ!!


 ■ 5月 1日 (月)

 先月の雑記。



 うわ、四月中にもう一回更新しようと思ってたのに
気付いたらヨユーで五月になってしまっている罠!生まれてすいません!(ぉ
取り敢えず 9日まで連休らしいので、Super NEET人確定ですなぁ(ぉ



 ▼ beatmania IIDX 13th DistorteD

 下手なりに地味に地道にこつこつプレイさせていただいております。
難度はノーマル固定。って、今はノーマルって呼び名じゃないのか。
中っくらい(ぉ)の HYPERってやつ。信号の黄色。
難度 8までは辛うじてではありますが 全て潰せました。
EASYはゲーマーの端くれとして決して入れません。

 難度 9以上は殆どダメ。とくに Bloody Tearsだっけ?
悪魔城ドラキュラ。蝶無理。曲は好きなんだけど・・・
あと、SAMBA DE JANEIRO 最高(笑



 取り敢えず So Fabulous !! だけはフルコンできました。
特に繋ぐ事を意識してなかっただけに自分でも驚いた(笑

 で、難度 8の曲でAAを出せる イコール Cardinal Gateを開ける。
四天王曲は軒並みボロボロですが、白虎のみギリギリクリアできました。
やっぱりみんな白虎は四天王で一番簡単だと仰りますなぁ。
因みに青龍だけは曲自体がまだ出せてないのでにんとも。



 個人的には新曲どうこうより Little Little Princessを抜けられた事が
なにより嬉しかったりするんだとかどうとか。難度 10だからのー。嬉しさもひとしお。
そういえばAbyss Heavensが難度 9から 10に改められてたなぁ。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 辿り着くまでに数人犠牲に・・・

 機械帝国最深部へと どうにか乗り込む事に成功した一行。
しかし、行く先には果てしなくマジキラーすぎる機械兵どもが多数立ち塞がる。



 大佐、敵が強すぎる

 正直、敵が強すぎて共闘せざるを得ない(笑
先行していた別のPTと協力し合い、マップを一周する一行なのであった。
こういう感じで自然と協力し合えるってのはいいかも知らん。
デスペナは相当覚悟しなくちゃだけど、楽しいのは間違いないわぁ。



 因みに漏れはユピテルで吹っ飛んた敵を強制的に追いかけさせられ
敵陣に神風よろしく突っ込み、ものの見事に標的となり一回死亡。
フレームガードつけてるのに一撃1800とかありえねー(´・ω;`)
まぁ一回死亡程度で済んだのは むしろラッキーなのかもわからん。
転生前衛職すら ころころ死んでたしのぅ。怖いところだ(´・ω・`)



 ▼ フュージョンを たいとくした!

 ※:フュージョンとは!?
 おんなじくらいの大きさの身体と戦闘力を持った二人が
特定のポーズを寸分の狂いなく決める事で、
すんげえ強い力を持った一人の人間になれるんだぜ!
ってなわけで、漏れと似た能力を持つ ゆきちゃん の妹を相方に、早速挑戦だ!


 フューーーーー!!ジョン!!はぁぁっ!!



 ある意味成功っちゃ成功か(ぉ

 って漏れの首もげてるし!みみがゲッター合金よろしく変形してるし!
デュラハンだよこれじゃ。っていうか ぬこ飯だ!失敗だ!(ぉ
仕方ない、30分経過するのを待って 再挑戦だ。




 ・


 ・


 ・



 よし、30分経った。もう一度やるぞ!
フューーーーー!!ジョン!!はあぁぁあぁ!!



 これが噂の荒武(あらむ)剣士

 ・・・あー、また失敗したかなこれは。(笑
顔おかしいし、身体も今にも消えそうなくらい霞んじゃってるし、
カートにぶち込まれて投げ売られてるし(ぉ
仕方ない、再挑戦だ。 ・・・・・・30分後にな。(ぉ



 ・


 ・


 ・



 よし、30分経った。もう一度やるぞ!めげるな!(ぉ
フューーーーー!!ジョン!!はあぁぁあぁ!!



 みきちゃん転生する の巻

 成功だ!見た目も非常にスマートになったぞ!
っていうか単なる転生剣士にしか見えん!(ぉ



 これならかわいいもんだ(笑

 頭装備も ひとりでふたりぶんだ!
これがフュージョンか!力が・・・力がみなぎる!(ぉ



 さらに・・・はぁっ!!(コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛


 超インフレ剣士

 おお、フュージョンのあとでも超ぬこ人になれるのか!
髪の毛だけでなく、服の色が時々変わったりするのも
フュージョンの七不思議のひとつなんかいのぅ(ぉ



 実際、こんな感じで髪の毛や服が ちかちかと点滅してました。
なかなか面白い現象だった。漏れも初めて知りましたよ(笑



 ▼ おまけ

 murmurだけに。

 合体しないなら殺す!みたいな!
因みに このSSになんかしら心当たりがある方、
そうですめちゃめちゃぱくりですごめんなさい(ぉ



過去ログ倉庫