日記っつーか雑記


2006年 6月

過去ログ倉庫

 ■ 6月 18日 (日)

 うおー!うおーー!!(ぉ


 四年位前、冷却水の空き缶の大群を目掛け
最凶ビーダマン バーニングアトラスのハンマーショットぶちかました
ネタ写真を撮影してサイトにあげたわけなんですが、
その写真が ビーダマンスレッド (281番)で参照されてて お茶吹きますた(笑



 P.I ビーダマン バーニングアトラスの破壊力を超える
ビーダマンは 未だ存在しないんじゃないでしょうかね。
命中率というか集弾性能は非常に悪いですが(笑
それを解消するには ショートバレルを装着すると良いんですが
基本的に殆どの P.I ビーダマンにとってショートバレルは不可欠なんすよね。

 あと、ハンマーショットで拳を痛めない対策として
トリガー部分にスポンジシートを二重に貼ってるんスよ。
この対策により直接的な裂傷はなくなるけど、痛い事に違いはなし(ぉ


 取り敢えずアレだ、下手するとビー玉同士がビーダマンの内部で
ぶつかりあって割れちゃうくらいの とてつもない威力が出るんで、
アトラスでハンマーショットやってみたい人は注意だ!
(三発のビー玉が一度に発射されるので、とても危険なのだ)



 因みに単発だけの威力だったら、メタルEXフレームと
※ 強化型キャノンサス を装備したEXビーダマン・コンバットフェニックスに
軍配が上がるかな?写真に少し写ってるけど。

  ※ スプリングがバトルフェニックス用の別売り強化パーツセットについてる
 反動の強いやつに差し替えてあって、且つシャフトもダイキャスト製の物に換装、
 とどめに付属のスペーサー噛ませてある。




 命中力もバレルなしでも非常に高いし、ひょっとして最も優れたビーダマンかも。
未だに漏れの部屋に現役で存在してますよ。


 ただ、メタルフレームをベースにした場合に限り、
キャノンサスセット付属のショックアブソーバーを着けないと
ホールドパーツに負荷が掛かり過ぎて簡単に破損するので注意だ!
(締め付けすぎて一度壊してる。よって本来の力を完全には出せないが、
 それでも十分すぎるほどの破壊力を持っております)



 ▼ らぐなろっきんぐ

 鯖を超えた認知度を誇る伝説のオーラ剣士、ペリノアさん
大ニングキッチンで飲んできたよ!半年前くらいからずっと飲もうという
話をしてたんだけど、ようやく願い叶いましたですよ。おほほ。
自身も初となる生涯剣士との飲みですよ!っていうか またハンサムメンかよ!(ぉ
なんだろう、どうして漏れはこうハンサムメン遭遇率が高いのか(ぉ


 初対面だったけど、非常に話しやすくて始終楽しい飲みでした。
ペリノアさん、噂に違わぬ いい兄さんだ!抱いてやる(帰れ
大ニングも落ち着いてじっくり話せる いい店だ!行こうぜ!(ぉ

 話してて思ったけど、剣士としての心構えとか 格が全然違いますた(ぉ
ケイオスサーバーの生涯剣士の方々は サイヤ人気質なんだそうで(笑
ふざけるな、貴様の手など借りはせん。みたいな!
漏れはそんな方々から見たら クリリンかヤムチャかって感じですな(笑



 しかし、剣士が好きで剣士を剣士として育ててゆきたいという一心で
剣士を続けているのであり、他人に褒めてもらいたいわけじゃない。
その考えは お互いに相違のないものでありました。
さまざまな職業を触ってみたけど、やっぱり剣士は一番楽しい。
ROを始めて丸四年経過した今でも、それは変わらない。
剣士は素晴らしい職業だと思う。ありがとう剣士。これからもよろしく。

 で、漏れはLv 98で止めるのを前提としてるわけなんですが、
自分の選んだ生涯剣士という道を最後まで貫き通した証 という意味で
オーラは是非とも出して欲しい、言いたい奴には言わせておけばよい。
どらぱんだの唯一納得いかない点は そこだけなんだYOOOOOO !!!!1
という事でした。見てくればかりに気をとられてる自分としては耳が痛い(ぉ



 因みに転生前の漏れのオーラ暦はたったの6日でしたが、
まるでセミかウスバカゲロウのようですな と言われて酒吹きますた(笑

 そんなわけで、とても楽しいひと時でございました。
五時間なんて あっという間に過ぎちゃったよ。
最後は お約束のようにがっちりと握手をして別れましたとさ。
いずれ生涯剣士で集まって語り合いたいですなぁ。是非とも。
そん時は また大ニングだね!またお邪魔します ジョニーさん(笑



 よっしゃ、気を入れなおして剣士がんばんぞこのやろー!!(ぉ





 そして酒を抜くために 深夜1時から朝の8時まで
ゲームセンターでbeatmania IIDXやっとったヴァカがここに(笑
クイズマジックアカデミーIIIをやりたかったが、残念ながら
稼働時間が10時〜24時なので出来なかったのだ!ちくしょおおお・・・ !!!!!


 ■ 6月 11日 (日)

 先月の雑記。


 Profile の頁を こっそりひっそり地味に更新。



 うわぁ、車関連以外に書く事ねぇー(笑
取り敢えず掲示板の不具合の方は、提供元がこっそりと
サービス終了してたのが原因のようです。がぼーん。

 そういやメールアドレス変えてたんだよなぁ。
多分サービス終了のメールが送られてたんだろうけど、届くわけないやね。
だって登録アドレス変更してねーもの(馬鹿



 ▼ おくるま どうなったですか

 事故った相手から借りてた ALTOを返却しました。
で、Netzからタダで代車出してもらったんですけども・・・
それがなんと、新車に等しいくらい綺麗な i S t (イスト)
ぶつけたら修理費自分持ちなんで、丁寧に乗らざるを得ないじゃない(笑

 軽自動車からいきなりbBになったら 多分慣れるのにだいぶ手間取ると思うんで
これは非常にありがたいです。普通車に慣れておかんとねぇ。



 で、納車まで わずか10日なんだそうです。
ファンカーゴの時は 2ヶ月待ったんだけど・・・
品薄だった時に オプションつけまくったのが効いたんだろうか(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 車の件が落ち着くまで待ってくれ、まだちっと忙しいんだ(ぉ



過去ログ倉庫