日記っつーか雑記


2006年 7月

過去ログ倉庫

 ■ 7月 1日 (土)

 先月の雑記。


 なんと、もう今年も半分終わってしまいましたか。
ついこの前 岡村が炎に突っ込んでたと思ったらば・・・(ぉ



 ▼ 新車が来たぞ!

 

 (撮影 : 北ふな宅前)

 これが以前乗ってたファンカーゴ。丸七年乗ったのですが、
五月末あたり、深夜の仕事帰り ポリスメンに検問で止められたところへ
けつから突っ込まれて昇天なさいました(´;ω;`)



 いかつい御顔
 うしろはかなり好き

 (撮影 : 近所のゲーセンの駐車場)

 新車キタキター!!またこんな色かよって感じですかね(笑
ってなわけで bB(black Boxの略らしい)ですよ。黒くないけど(ぉ
グレードは 1500cc Z-Q version でごぜーます。ミュージックプレイヤー。

 もっと落ち着いた金色がよかったんだけども、他に黄色系がないんだよ(´・ω・`)


 ※ 黄色系にこだわる理由・・・キレンジャー



 自分で頼んでおいてあれですが、納車になった時ちょっと引きますた(ぉ
でも母親とか会社の人は いい色なんじゃないの と言ってくれたけど。



 豊田純正ナビスレッドへ行ってきます

 生まれてはじめてのカーナビゲーション!
なんていい時代になったんだろう。地図を車に内蔵できるなんて!
しかも目的地設定すると、喋って案内してくれるんだこの子が。ブラボー(ぉ

 新車独特の鼻を突く臭いもあんまりないし、ほんっと いい時代になったもんだ。
これからよろしく!・・・また不幸が起きない事を祈りつつ(´・ω・`)(ぉ



 身体の方は 事故ってから丸一ヶ月経つけど、
友人にも よく無事だったなと言われるくらい なんともないっす。
命はひとつだ、大事にしなくては。漏れは死なねーけどな!(ぉ



 ▼ beatmania IIDX DistorteD

 そろそろ限界かと思っていたが、漏れは まだ強くなってる!
レヴェル 8までのHYPER曲は大体潰せました。まぐれクリアも多いけど。
レヴェル 9になると まだまだ出来ない曲がたくさんありますが、
取り敢えず今まで出来なかった Bloody Tears(悪魔城ドラキュラ)を
ようやく潰す事が出来ました。ひゃっほうwww長かったぜ!

 なんか知らんけど、最後のほうがボロボロだった LAB とか
レヴェル10曲の Vault of Heaven のANOTHER、さらに
Take It Easy もクリア出来た。さっぱり出来なかったのに・・・
よーするにスクラッチと複数キーの同時押しのレヴェルが格段に上がったわけか。
これは Aurora で死にまくってたおかげかもしれないな(ぉ



 漏れは喪前のライバルだ!喪前なんかに負けねーぞ!って方、
もしいらっしゃいましたら ライバル登録は御自由にしてちょうだい(ぉ
IDはPROFILE頁参照。いちおー言っとくが 漏れはよえーぜ(ぉ



 ところでサウンドトラック、今回はコナミスタイル限定販売ですか。
なんじゃそらー。なんで普通に売ってくれないの(´・ω・`)



 ▼ クイズマジックアカデミー3

 スポーツ全般と学問タイピング マジ勘弁!(ぉ

 キャラはルキアです。名前はまんま どらぱんだ でやっとります。
ルキアたんは元気で活発な いい子です。髪短いです。惚れた(ぉ
・・・なんでアロエじゃないの と思った人、出てこい。土下座してやる(ぉ
いや、アロエたんは萌える。かわいい。だが漏れにとっては
当たり前すぎるので、今回は敢えて避けたのだ。まじごめんなさい(笑



 いちばん最初の頃のアロエたんの髪型ならソッコーで選んだけどねー。
漏れ、髪は短いほうが断然好きなんだ(´・ω・`)長い髪が嫌いってわけじゃないけど。
・・・よほど行き詰ったらサブカードでアロエたん使うかね(マテ

 ルキアたんは胸どうこうでなく、前向きで明るいのがいいね。
あれだ、カレイドスターの苗木野そらみたいな。
・・・今思い返してみると、髪型もそっくりね(笑
まぁ、胸はぺったんこに越した事はないんだけどね(ぉ



 取り敢えず上級魔術師1級になりました。
1級なったばかりで EXポイントはまだMAXになってないけど、
どの道もうすぐ大魔導士に昇格するための試練が・・・。

 どうにかしてユニコーン組に上がって、且つ5ゲーム合計1000点を維持して
経験値を獲得しないといけないんだけど、これがなかなか難しい(´・ω・`)
いちおー三回くらいユニコーン組にあがった事はあるんだけど、
毎回即エルフ落ち。こんな事で大魔導士なれるんスかね(笑
というか よく上級魔術師になれたもんだと自分でも思うぜ(ぉ





 某伊勢崎のゲーセンに置いてあるQMA3は、全国トーナメント前の
予習回数が他の店よりも一回多いらしいって事で行ってみた。
おかげさんで アニメと芸能の選択可能形式が 上級魔術師の限界である
「ランダム2」まで伸びました。ノンジャンルと雑学は超難関形式の
一問多答まで上げられたんだけども、学問とスポーツだけは
どうがんばってもタイピングクイズ以上進めねー(´・ω・`)


 で、暫くプレイしてると、向かいの筐体に見慣れた御顔が。
おぉぅ、 相棒(ふなたん) じゃないか。すかさず反対側に駆けつけ挨拶。
アロエたんに萌えてる最中でした(ぉ 対戦を挑まれたので、
やったるぜいって感じで お得意のアニメ ランダム1で勝負だ!
というか全国トーナメント以外選んだの初めてだ(ぉ

 結果は漏れの辛勝だ。偶然得意問題ばかりが出たおかげか。
つっても、ふなたんの並べ替えミスがなければ負けてたかも知らんね。
学問タイピングは 漏れらもCOMも揃ってボロボロだった(笑
なんかさりげなくふなたんがアロエたんに すじ と言わせていた気がする(ぉ

 そういう漏れも スポーツタイピングの ○○○○・マラドーナって問題で
ルキアに チンボコ・マラドーナ って真面目に言わせたけどな!(ぉ

 ※ 正解 : ディエゴ・マラドーナ



 そんな感じで、プレイしてる方。エルフ組もしくはユニコーン組で
漏れに偶然出くわして ネタ解答を見ても知らないぞ(ぉ
もしかしたらホビット組に落ちてる事もありえるかも知れん(笑



 ▼ 出ましたっ!パワパフガールズZ

 ステキアレンジきたわあ。今回の主役たちは
ふつーの少女なんだけども、ケミカルZの力で例のブロッサムとかに
変身するんだそうで。変身しても頭身は下がりません(ぉ
さすがに元の設定は子供枠にはきつすぎるんかの(笑



 ▼ おとぎ銃士 赤ずきん

 やっべ萌える(ぉ



過去ログ倉庫