日記っつーか雑記


2007年 5月

過去ログ倉庫

 ■ 5月 17日 (木)

 ▼ かわいいぬコックさんのぎゃくしゅう

 

 前回の奇妙な物体、作ったばかりなのに・・・スマン ありゃウソだった。



 

 完璧・・・ッ!非の打ち所がないほどに完璧ッ!!
ネタ的に面白くないんじゃないの という突っ込みは却下だぁーッ!!(ぉ

 前回使用した、ROの未精錬s3ナイフよりも切れない包丁はゴリゴリ砥いだッ!
切りづらいモッツァレラは先述通り ゆで卵スライサーを使って ゆっくりと丁寧に切ったッ!
そして切ったトマトとチーズをクッキングペーパーに乗せて
数分寝かせ、余分な水分を飛ばしたのだッ!

 更に塩コショーを振り、ドレッシングとバジルをぶっかけまくれば完成ィィィィ!



 

 これは『試練』だ・・・過去に打ち勝てという『試練』と漏れは受け取った。
人の成長は・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・
え?おまえもそうだろう?どらぱんだ(ぉ



 ただ、問題もあるんだ。今回のトマトは前回の桃太郎トマトと違って
まんまるなんで、チーズの大きさに合わないのだッ!おかげで黄金比が崩れたァー!!
トマトとチーズの比率は 2:1ッ!これがいい!2:1がいいんじゃあないかッ!(ぉ


 ■ 5月 16日 (水)

 先月の雑記。


 い・・・いきなり5月半ばになってるぞ!な、なんだってー!!
これが我がスタンド、キング・クリムゾンの無敵の能力・・・
4月後半より5月前半までを消し飛ばした!
貴様には後悔する時間すら与えんッ!!(ぉ


 とか言ってたらいきなり回線が死んで焦ったりとか。モデム壊れたかと思ったわい。
おかげで雑記の転送は出来ないし 指切ってドクドクと血がわき出てくるし
買い物中に鼻の穴からドクドクと血がわき出てくるし 今日はだめだー(関係ねぇ



 ▼ ∞回死ねるRPG! 奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険

 

 レクイエムの大迷宮をクリアするまでみっちり とか言ってましたが
気付いてみれば一巡後の世界まで行けるようになってたりとか(ぉ
普段使用してる装備DISCの能力は こんな感じ。

 ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
 スタプラザワールドのDISC+99 ★8
 [攻]3方向に攻撃できるぞ
 [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ

 [−]周囲に罠があると警告が出るぞ
 [−]敵の場所を感知できるぞ
 [−]アイテムのある場所を感知できるぞ
 [−]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
 [−]罠を感知できるぞ

 [攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ

 ■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
 G・E・レクイエムのDISC+99 ★8
 [−]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ

 [防]弾丸が届きにくくなるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ

 [−]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

 ■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
 シアーハートアタックのDISC+99 ★7
 [能]最大HPが20増えるぞ
 [能]ハーヴェストに盗まれないぞ
 [能]眠らされることが無くなるぞ
 [能]満腹度の吸い取り攻撃を防ぐぞ
 [能]アイテムをカエルにされないぞ
 [能]神父にDISCを抜き取られないぞ
 [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇



 せっかく攻撃スタンドに選んだスタープラチナ・ザ・ワールドの合成能力が
殆ど攻撃に関係ないもので埋め尽くされている件。バカたれ(ぉ
罠警告・感知にアイテムと敵の位置まで丸見えの いわば補助輪スタンドだ!
尚且つ爆弾アイテムも丸見え。こんなもんに頼ってたら、そら実力上がらんわい(笑

 ところで、ハイエロファントエメラルドが出ない!
こんだけやりこんで一度もお目にかかれないってどういう事よ ちっくしょう!



 一応現在の最終ダンジョンである一巡後の世界には ホテルの外
及びレクイエムの大迷宮で育てた上記アイテムを持ち込めるんで、
ある程度(40Fくらい)までは さくさく進めるんだけど、問題はディアボロの試練・・・
このダンジョンにはアイテムも金も一切持ち込めないので、
本当の意味での(運と)実力勝負。ごまかしきかねーぜ!
因みに 99Fまであるらしいんですが、取り敢えず漏れは 12Fで餓死したりとか
10Fでダイアーさんの かかったなアホが!にやられたりとかダメすぎです(ぉ

 ひとまず現在は亀の中のアイテムを減らさないと挑戦できなかったりしますが
いずれクリアしたいモンですなぁ。ボヘミアンラプソディを持ち帰るのだ!



 ▼ おまけ

 

 猫バーガー 猫ステーキ 猫ジュース の三種の神器が揃ったぞ!(マテコラ
作り方はかんたん、ホルマジオのビンの中のぬこをDIOの前で放てば
三種類のいずれかひとつをランダム調理して下さいます。最高にハイなDIOでもOK。
荒木先生、ぬこの扱いが非常にヴァイオレンスだけど ぬこ嫌いなのかしら(ぉ



 

 モッツァレラチーズとトマトのサラダ・・・ゥンまぁーい!!
漏れパールジャム使いじゃないから肩こり治ったりはしないけど(ぉ
形がいびつなのは、切れない包丁で強引にクイック調理したからだよ!
所要時間 10分足らず。食うの漏れだけだし 別にいいよね(マテ

 今回はモッツァレラチーズとトマトの厚さを殆ど同じにしてみたけど、
モッツァレラはトマトの半分くらいの厚さでいいかもと思った。
次への教訓としよう。半分にすればモッツァレラ一個で済むしね(ぉ
ゆでたまごスライサーでも使うと ちょうど良い厚さになるかしら。



 ▼ すごいぜ電波掛時計

 SEIKO EMBLEM HS527K っていう掛け時計を買ったですよ、Web通販で。
なんでもソーラー電池搭載で電波時計で 秒針がなめらかに動くスイープセコンドで
尚且つ補助電池 CR123 1本で三年持つとか素晴らしすぎて即効購入さ。
ちゃんと指定した日に届きました、ありがとう。早速壁に掛けますよって感じで開封

 

 ( Д) ゚ ゚ ガラス割れてるー!!んなバカな!!
まさか異常に安かったのはそれでなのか!?まじっすか!
っておいおい、ちゃんとした時計専門店なんだから破損品売るわけないだろ
とか思いながら問い合わせたら ちゃんと交換してくれるそうで早速返送。


 

 返送から 2日で代替品が届きました。今度のは大丈夫。ふぅ。
店側が送る段階で確認を怠ったか、配送時の事故なのか知る由もないですが
今回の事で、通販でワレモノを買うのは控えるべきだと痛感しました。はは。

 しかし部屋に大きくて正確で静かな時計があるってのは良いですな。ハァハァ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 ドクター が漏れを格ゲーの ょぅせぃさんに!


 ※ ライトニングプラズマバッシュ (画像ロールオーバー)

 ガカァッ

 対象一体を倒すか SPが尽きるまでバッシュを撃ちまくる とんでも必殺技だ!
別に風属性だったり ほとばしる閃光一本一本が1億バッシュだったりするわけじゃないぞ!



 ※ おにくレボリューション

 調べたけど元ネタが解らなかった・・・!
取り敢えず アイスとかおいしい魚と化け物のエサを食いまくって
戦闘中にも拘らず 幸せぬこさんモードになる技に違いない



 ※ プーロ

 しんのゆうしゃが じょばんに おぼえる じゅもんだ!
じゅもんを となえると ゆかに せいぜんと おかれた ロープが ぴぃーんと はるぞ!

 ROで どういうこうかが あるのかは しらないが
たぶん にげるときくらいしか やくにたちそうにないぞ!



 ★ なんで貴様はいつもー!

 

 大事な人(主にマウアー・ファラオ)を失った時の気持ちを思い出し
ブチ切れぬこさんモードになるぞ!体力ゲージが赤い時のみ使える 超必殺技だ!
攻撃力が爆発的に高まる反面、防御力は著しく低下するぞ!
尚且つ一撃もらったら即TKOだ!使いどころが難しいから気をつけろ!



 ★ ず っ と 漏 れ の タ ー ン ! (画像ロールオーバー)

 ドォォォォン

 なんと時を止めてしまうぞ!止められるのは僅か数秒だが、
止まった時の中で動けるのは ぬこさんただ一人なので事実上無敵だぞ!
反則技だぞ!ありえないぞ!JAROに訴えられるぞ!(ぉ



 そんなこんなで このままの性能だと漏れ強すぎるかも。うっはww修正されるねwっうぇ
ただ、装備が短剣だから リーチは他の人に比べてすげー短いと思うけどね!
ロードナイトになったら地球くらい割れるんじゃなかろうか(ぉ

 っと毎度毎度の事ですが、ステキな漏れを描いてくれてありがとうドクター(笑



過去ログ倉庫