日記っつーか雑記


2007年 7月

過去ログ倉庫

 ■ 7月 30日 (月)

 転職大作戦 巻の壱 大失敗でござる の巻www
まぁ今回は漏れが悪かった。いちばん大事なトコを履歴書に
ちゃんと書かなかったし、猛省の極みでござる。だが、今回の事で
膨大な経験値をかくとく。漏れは履歴書レベルが上がった!ような気がする(ぉ


 さーて、ハローワークいくどー orz



 ▼ ランニングシューズ

 

 アシックサのランニングシューズ、ゲルフェザーAS ってやつ。


 

 現行のモデルのいっこ前のやつらしいんだけど、安くなってたんで買ってみますた。

 ソール内部にゲルを内蔵しており、衝撃吸収性抜群。
ただ単にやわらかいんじゃなくて、しっかりとした踏み心地があって、
その上しっかりと足を守ってくれる。とくに かかとのホールド感、グッド。

 さすがランニングシューズって感じの通気性も勿論なんだけども、
このシューズの最大の特徴・・・それは重量である。
フェザーって名前どおり、ものすげー軽い。こんな軽い靴があるとはーッ!みたいな。
買ったあとに知ったんだけど、けっこー定評のあるモデルなんだそうで。
これで漏れも ディフェンスに定評のあるぬこ とか言われちゃうかしら(ぉ



 こんなもん買って走り込みでもするのか とお思いの方もおられるでしょう。
しかし 忘れてはならない。漏れを誰だと思っている。どらぱんだだよ?
何に使うのか?はっ、DDR用に決まってるじゃない!(ぉ

 それに加え、DDR用トレパンマン(おむつじゃないよ)も合わせて実装。軽い!
おかげで CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX) クリアでけたよ!
今まで一度も抜けた事なかったのに。ゲルフェザーバンザイ。


 まぁ、こんな軽い靴に慣れちゃったらフツーの靴じゃ二度と出来なそうですな。



 ▼ 覗き小屋オフ会の巻

 かれこれ四年くらいの付き合いになる小屋の面子ですが、
一度も顔合わせした事ないので やろうぜ!という話になったらしく(漏れが知らぬとこで



 その話を切り出した張本人は不参加なんだけどな(ぉ



 なんと

 小屋のおとなりさんから 気付けばふつーに馴染んでいた みすずんずん。
オーラロードナイトとかオーラ剣士とか高Lv商人&アチャとか持ってる すげい人。

 集合は午後五時だったんだけど、早めに到着してゲーセンで遊ぼうぜ
みたいな感じで事前に打ち合わせ、漏れは昼ごろには到着してたのだ(笑
みすずさんが到着するまでの間、漏れは大宮駅東口周辺のゲーセンの下見。
一時半ごろに合流、二人してゲーセンうろうろしまくってIIDXやったりQMAやったり



 

 クイズマジックアカデミーなプライズに踊らされたり(ぉ
みすずさんは アロエさんのフィギュア (残り1個)を手に入れてました。
アロエさんだけ妙に出来がいいのは何故。漏れも欲しい(笑

 で、以前存在を知って以来 欲しかった フィギュメイトるっきーが置いてあったので
獲物を狩る目にしゃきーんとチェンジ、げっつ!かわいいのぅ。
るっきーといえば大きなおむねですが、フィギュメイトだと見事にぺったんこ。
おいおい漏れを殺す気かい?言っておくが漏れは即死だぜ みたいな(ぉ
あ、因みにマラリアもセットです。写真の右上あたりの紫の物体がそれ(ひでえ



 そんな感じで 待ち合わせ時間前まで遊んだあと 駅でしょうえもんと合流。
SSは・・・なかったや(ぉ そして兼ねてより兄貴と慕い続けている

 SS漁ったら倒れてるのばっかだった

 れいんの兄貴を待つ・・・来ません(ぉ
待ち合わせ時間より 20分ほど遅れての御登場でございました。
なんでも連続でバスを逃しまくって 気付いたらこの時間だったとか(笑
とにかく これで全員揃ったわけですな、早速どまどまへGO!



 実際会って思った事・・・しょうえもんは漏れのイメージとは
かなり違った感じ。こう、なんつーのかな、渋い人を想像してたんだけど
酒のせいもあるのか はっちゃけマンでした(ぉ
レインの兄貴は 感情を表にあまり出さない人なのかしら というのが
漏れのイメージだったんだけど、じぇんじぇんそんな事はなく いい兄さんでした。
みすずんずんは・・・うん、軒並みイメージどおり(ぉ まぁ漏れと同じタイプよ(笑

 談笑してたら あっというまに時間が過ぎ去って、気付けば終電逃してたな(笑
漏れは元々ネカフェあたりで寝てから帰るつもりだったからいいんだけど、
レインの兄貴と しょうえもんには想定の範囲外の出来事だったようで。


 結局全員でネットカフェでしたとさ(笑
なんかしょうえもんが ラブホがどうこう言ってた気がするが忘れよう。
漏れはなにも聞いてない。アーアー聞こえない みたいな。
野郎同士でラブホとか絶対ないから。アッー!!って洒落にならん



 こうして実際会うと(いつも思うが)やっぱ時間が足りないな!
たかだか6時間程度じゃ 話したい事も尽きませぬわい。またやろうぜ!(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 教皇に会える!キャンペーン実施中との事で クエスト進めてみたぜ。

 遊び倒して飽きたの図

 氷ダンジョン前の暗殺者にわざわざ自分から殺されに行った挙句グリフォンに遭遇とか
もうね、どー物装備もってねーよばか。取り敢えず なめんな と踏んどいた。
とりの分際でぬこを潰そうなど 身の程を知るがよい。うにゃにゃ


 っと、クエストも順調に進み 神殿内部に入れるようになったのだけど

 なんという神官

 いるのは こんな神官。大丈夫なのか セスルムニル神殿
ま、まぁ ひとまず教皇様とお会い出来る機会を頂けるそうで。
実際に会ってみない事には なんとも言えませんな!いざ教皇執務室。



 らぶりー

 ・・・教皇様?まじすか。やっぱり大丈夫じゃなかった。
しかし なんとかわいいょぅι゛ょでしょう・・・ハァハァ



 ガカァッ

 え、なんで怒られてるの漏れ



 ガカァッ(二回目

 容赦ないにも程があります教皇。ひょっとして漏れの心を読めるのですか(ぉ



 そんな無敵にステキにょぅι゛ょな教皇様でも 入れない場所があるんだとか。
最高権力者である教皇様ですら入れない場所って 一体どこ?エリシオン?



 なんという教皇

 ・・・はいぃ?今なんと?



 双子座だったりしませんよね

 アテナ神殿目前の教皇の間にいつも居るんじゃないのぉー!?
そんなおちゃめな教皇様に 親切なぬこさんが教えて差し上げましょう。



 ギリシャにあります なかなか険しいです

 まさか 本名はアーレスです とか言い出しませんよね



 自分の足で歩いて行く他ないのです 最初がいきなり鬼門です

 つっても普段は別に12時間以内とかの制限はないから
根気よく挑戦し続けてりゃなんとか(ぉ



 蟹とか魚とかです 積尸気の穴とかコキュートスに落とされます

 四の倍数番目の黄金聖闘士は とくにその傾向が強いです。
三の倍数の黄金聖闘士は危険なのが多いです。十二番目を除いて(ぉ



 アテナの命は残り12時間

 聖域と聞いたら行かざるを得まいて(ぉ



 たぶん最初の羊でやられる

 かにと魚なら漏れでも倒せるだろ。つー事で聖域に入ってみた
(つーか勝手に飛ばされた)んだけど、別に黄金聖闘士はいませんでした。
んで、神殿に戻ってきたら ジェド大神官が長いお休みをもらう結果に。
え、漏れのせい?こいつはいけねぇ、セスルムニル神殿から
早々に撤退せざるを得ん。漏れシラネ(ぉ


 ■ 7月 16日 (月)

 先月の雑記。


 気付くと一ヶ月くらい過ぎてる不思議生活よさらば(ぉ
取り敢えずですね、三年続いた職場の勤務形態が微妙に変化しまして、
土曜と日曜が固定休みになったのですよ。しかし。だがしかし。
実際には月に三回ほど土曜出勤があるそうなのです。

 三交替勤務で週六日も働いてたらナチュラルに過労死しそうなので
そろそろ当職場より撤退したく存じます、みたいな。3年居て給料全く上がらんし。
つー事で今年の残り半分は 転職のために時間を割かれそうです。うは。



 ▼ 聖闘士聖衣神話 冥闘士アリエス シオン

 詳しいレビューは こちら とか こちら とか こちら で(ぉ



 星矢
 『オ・・・オレたちはいったい何なのだ・・・アテナを守る聖闘士でありながら・・・
  沙織さんが死ぬまで何ひとつ出来なかった・・・
  な・・・何ひとつ・・・う・・・くっ・・・』


 
 『セ・・・星矢・・・』


 紫龍
 『確かに 今回程自分の力のなさを痛感したことはない。
  オ・・・オレたちは無力だった・・・名ばかりの聖闘士だ・・・』


 氷河
 『・・・・・・』

 『むっ』


 ???
 『フッ 何を泣き言を言っている』




 真の教皇です

 シオン
 『アテナは死んだ・・・
  だが 本当の戦いは これから始まろうとしているのだぞ』


 星矢
 『だ・・・誰だ おまえは!!』


 紫龍
 『その声は!?シオン!!』


 星矢
 『何!?こいつが前教皇でありながら ハーデス軍に寝返ったという男か!!
  老師は?童虎はどうした シオン!?』


 シオン
 『フッ・・・名ばかりの聖闘士共よ そこをどけ』


 星矢
 『何!!』


 
 『自分こそ聖闘士でありながら 敵となって何を言う!』


 氷河
 『アテナの仇・・・!』


 紫龍
 『くらえ───!!』




 これがやりたかっただけ(ガカァッは省略)

 シオン
 
『うろたえ るな 小僧ども!!』



 



 

 シオン
 『よく聞け おまえたち・・・これからアテナとシャカの死の意味を・・・
  総てのことを教えてやる。そして教皇として お前たちに命ずる・・・

  ただちにハーデス城に乗り込んで ハーデスを倒せ!!
  今こそハーデスの野望を叩き潰す時が来たのだ!!』


 星矢
 『その前に この場で全滅しそうです教皇・・・ぐふッ』




 冥王ハーデス編 完!!



 教皇とはなんと恐ろしい生き物よ(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 らへーるとやらのパッチが当たったようですな。
おかげでそこそこネタが溜まってきてよ?つーわけで てきとーにGO!


 

 わに闘士が若干弱体化したそうなので さっそくいたぶってきた。
うむ、確かに避けやすくなってた。しかしFLEEが足りてないので
割とぽこぽこ食らってました。いてえよばか。
最終的には 95%避けられるようになるんで ソロで狩れるかしら。



 師匠と弟子 in Iris

 ところかわって、ボッコボコにされてやんよ な氷ダンジョヌ。
だがそうはいくか、ぶんしんのじゅつ を くし して やっつけてやんよ!

 ここにいるMOBどもは大型ばかりなので、短剣しか持たぬ
というか短剣しか使えん漏れには非常に不利な場所でしたとさ。



 鬼です

 分身体(ファントム)もとい 弟子 の方がじぇんじぇん強いのでした。
負けじとししょーもライトニングプラズマバッシュや飛翔日輪斬を駆使するも
たいした戦力にはならず。なんだこの下克上システム。使えねーな師匠(ぉ
はい、ししょーは まほーなんてじぇんっじぇんつかえましぇーん(゚ω。)



 元ネタわかるかしら

 ;y=ー( ゚ω゚)・∵. わるかった まことにわるかった。
そもそも寒いジョーク使っても 相手は凍りません、もともと氷だし。
ってこんなバカ言ってる場合じゃないくらい痛いんすけどね!
遠距離でダメージ大きくて 尚且つ避けられん!マジキラーすぎるぜゲイズティ

 結論。ソロ_


 あとは教皇遊びとかできるようになるクエストがあるそうなんで
やってみるとしますかねぃ。いろんなセリフを植えつけてやるのさ(ぉ



 ▼ 小ネタ

 暴走するので大変です

 我ら、ロイヤルナイツ。キャラ様をお守りするのが我らの使命!
これ右のもの、トーストなどくわえるでない。キャラ様の御前であるぞ(ぉ



 本体は大人なので食ったりしないよじゅる

 当然トレーナーよりも強いです。普通に連れてきたいね(ぉ



 すぐ上が家なのです、ハァハァ

 ペドフィリアじじゅうしる



 カプラにはなれそうもありません

 剣士仲間が手に入れた、謎めがね。左下のシーフ先生が
どうしても漏れが着用したところを見たいというので ツンデレを駆使しつつ
仕方なく(ひどい)着けてみたものの・・・うん、だめだこりゃ(ぉ



 ななめより正面のがやばいね

 剣士にかけた青春 でも みんなめがしんでる



 ▼ おまけ

 面識は当然ない。

 ぬこでぞぬを釣る の図



過去ログ倉庫