日記っつーか雑記


2008年 3月

過去ログ倉庫

■ 3月 31日 (月)

 先月の雑記。


 うは、すんません!メインPCの不調とか、様々な理由で気付けば3月最終日!
流石に今更雑記ログの空白を作るもの癪なんで、てきとーに更新させて頂きます。



 ▼ ガンダムOO

 やー、面白かったー。ものすごく久々に面白いガンダムだった予感。
最終回っつっても 半年後に後編として再開するらしいけどな!
取り敢えず乙女座ファイター専用オーバーフラッグ 1/100スケールで発売決定おめ!



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 

 やけくそモード中に走らせたせいで サイドステーが左右共に逝ってしまったマイマシン。



 

 復ッ活ッ!!マイマシン復活ッ!!マイマシン復活ッ!!
ボディは見ての通り まだ塗っていないので、走らせる時は黒TRFを仮着用。


 取り敢えず旧車に装備してたパーツは 大多数そのまま移植。
今回も当然スーパーXシャシーなんだけども、標準的な灰色シャシーでなく、
ダイナホークGXや マックスブレイカーTRFに付属の黒シャシーを、艶消しを吹いて実装。
このシャシー、去年末あたりから準備してたんだけども、ここに来てようやく使用ですよ。

 この黒シャシーがくせもので、プロペラシャフト受けの精度に当たり外れがある模様。
最初に組んだマシンはブレークインを済ませてグリス塗っても異音が消えず、没。
このシャシーはふたつ目になります。同じ物と思えぬ程静かで、当たりの模様。よかった。
基本的に静かなマシン作りを心がけてるんで、最初からやかましいのは困るな。



 で、実走。全てプラリンたんに変えたせいか、ノーマルモーターでしか完走できず(笑
やっぱこのローラー配置だと 最低でもフロントだけはゴムリンにしないと駄目くさい。
もしくはリアのボトムスタビをブレーキプレートに換装して 速度を落とすか・・・
まぁ、まだ初期の段階だから、色々と試してみるさー。たのしーなー(ぉ

 田宮様、HGベアリング再販して(´;ω;`)たのんます



 ▼ ねんどろいどとか聖闘士聖衣神話とか

 来月!(まてこら



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 何故かソードガーディアン出てきて 溜まり場壊滅。被害は南十字路にまで及ぶ(ぉ



 

 アッー!!これも久々じゃのう。
というか転生剣士でやるの 初めてかも知れん(笑



過去ログ倉庫