日記っつーか雑記


2008年 4月

過去ログ倉庫

■ 4月 2日 (水)

 先月の雑記。


 先月はショボい更新しか出来ず、すまなかった。
その分、今月は もりだくさんで開始するよ!覚悟はいいかい!?(ぉ
では じじゅうしない大人のクソッタレ雑記、はっじめっるよー!!1



 ▼ 聖闘士聖衣神話 死を司る二流神 タナトス

 

 

 

 

 少々頭が沸いてる印象を受ける 冥王ハーデスの側近、且つ一応神の タナトス登場!
星矢たちにも 冥闘士だの邪悪な神だの二流の神だの散々言われまくりだが
絶対零度の数百倍(笑)の凍気を用いぬ限り凍らない(自称)という恐ろしい強さだ!
肝心の製品の方も、神と呼んでも恥ずかしくない気合の入りようだぞ!

 当シリーズでは正式には初となる、神の登場。
このキャラが出せちゃうなら、もはや商品化できないものは
存在しないのではなかろうか的な予感がひしひしと(笑



 

 同シリーズの標準的パッケージとの比較。巨大すぎだろ。
主に背中の物体が原因なんですがね。ヒュプノスも同サイズか・・・?



 

 タナトス
 『そうだす、わすがタナトスだす。お前ら皆殺し決定ね。』



 なんという邪悪な神。そういや 死を司る神 なんだから、
パンドラに対して使ってた 神の力こと即死スキルで星矢たちを葬り去れば
全然やられずに済んだんじゃありませんかね(ぉ

 実は一人一人に直接手を下さないと殺せないとか?
だとすれば、それで死を司る神とかよく言えるなお前(ぉ



 

 星矢
 『アテナはどこだ!アテナを返せー!』


 タナトス
 『バカめ!!』




 

 紫龍
 『む、星矢!しっかりしろ!』


 タナトス
 『バカめ!!』


 氷河
 『よくも星矢を!あやまれ!あやまれよー!』


 タナトス
 『バカめ!!』




 

 
 『たどり着いたも束の間、気付いた時には倒れてました。』


 タナトス
 『バカめ!!』


 一輝
 『まさしく一瞬の出来事、そら五体バラバラになる夢も見る勢いだっつーの』


 タナトス
 『バカめ!!』


 タナトス
 『まったくどいつもこいつも・・・エリシオンの浄土を汚したら
  超つおーいハーデス様にゴルァされちゃうんだから、やめてちょうだいよ。
  始末書どころじゃ済まないんだから・・・んもぅ』







 ???
 『そこまでだ!』




 

 タナトス
 『む、お前はアテナの聖闘士ではない・・・
  ポセイドンの手の者か。その名も・・・シーホースのジャイアン!』


 バイアン
 『誰がジャイアンじゃい』


 タナトス
 『ポセイドンの手下であるお前が一体なんの用だ。
  まさか聖闘士どもに加担するわけではあるまい。』


 バイアン
 『神と聞いてやってきました。ゴッドブレスの使い手である この私こそが
  貴様と戦うに相応しい。目には目を、神には神をってね』


 タナトス
 『ゴッドブレスだと・・・?聞き捨てならんな。
  神にも匹敵する力を持つと言うのか。』


 バイアン
 『そうだ。』


 タナトス
 『オレに立ち向かうのか・・・神をも凌駕する、ゴッドブレスをもって。』


 バイアン
 『そうだ。ゴッドブレスの申し子だ。むしろ私がゴッドブレスだ。
  ナウい感じに ゴッドブレスマイスターと呼んでくれてもいい。』


 タナトス
 『ほう・・・青銅聖闘士どもよりは出来るか。ならば来るがよい、ジャイアン。』


 ジャイアン
 『ジャイアンじゃNEEEEE!! ウオオオオいくぞぞおおおおおお!!!』




 バイアンのゴッドブレスが世界を救うと信じて・・・!次回に続きません





 ・
 ・
 ・

 星矢
 『ちくしょう、あと三ヶ月待ってろ・・・ギッタギッタにしてやっからよぉ!』




 その頃にゃ グレイテストエクリプスで地球滅亡してるがな(ぉ



 そういやキャンペーン第四弾は 城戸沙織お嬢こと 我等が女神、アテナのようですな。
どーせなら普通にアテナの聖衣とセットで 通常製品として販売して
頂きたいもんですが・・・(´・ω・`)売れ行き考慮してんのか



 ▼ Yujin シューティングゲームヒストリカ

 名作シューティングゲームの自機を立体化したもの。
カプセル版の時は なんかひと悶着あったようですが、漏れが知った頃には
既にどこにも置いていない状態だったので無関係さ(ぉ

 カプセル版を手に入れられなかった貴方、嘆くなかれ。
2月にブラインドボックス版が発売になるのだ!って知った時、光の速さで予約したもんだ。
そんなだから飯もロクに食えんのだ。だが、そんな生活も嫌いじゃない(ぉ



 ラインナップは全五作品からで、
 グラディウスV グラディウスII(MSX版) ダライアス外伝 R-TYPE イメージファイト

 だったかな?グラディウスII のメタリオンと グラディウスVのビックバイパーは
漏れ自身がよく知らんので割愛。イメージファイトは出来れば紹介したいが
唯一の縦シューティング故に撮影に不都合が生じた為、割愛。


 そんなわけで、今回は漏れ個人がドハマリしたゲームである
ダライアス外伝、R-TYPE 以上二作品の自機を紹介しよう。



 

 シルバーホーク一号 じゃねーや プロコ機・・・これも違うな、
「外伝」と銘打ってあるから、ケイス・アーディン機が正解か。
カプセル版は スミ入れありとなしの二種があったようですが、
ボックス版は スミ入れバージョン一種類のみです。



 

 シルバーホーク ティアット機・・・ではなく
同じく外伝に登場の アンナ・シュタイナー機。
漏れは主にこちらを使っておりました。昔から2P側でプレイする癖があってのぅ。



 

 後ろ姿も忠実ですな。いざ!惑星ダライアスへ!ズバー



 

 Photoshopを使って落書きしてしまいたくなる勢いの忠実な再現度。
やー、こうしてシルバーホークの立体物を手に出来る日が来ようとは・・・泣いた。
あとは黄色の一般機もあるけど、オープニングデモ中にやられちゃったので省略(ぉ



 

 そしてガキの頃にドハマリしていた R-TYPE つーゲームの自機、R-9。
フォースとビットまで付属してるよ。ウヒャホウ!これで更にショボい状態の
フォース二種類まで付属してたら 神すぎてお漏らししてるとこでした(ぉ

 シークレット的扱いの赤い機体もあるんだけど、元ネタが解らん・・・
どこぞで検索かけた時に エイプリルフールネタだとかいうのを見た気がするけど・・・


 

 波動砲スタンバイ!ちゅぅぅぅぅみみみみみ どふぉぅん!
対空レーザーの破壊力の高さはイカサマ級ですなぁ。



 

 向きを変えれば、フォースを後ろにくっつけた状態にも出来るぜ。
フォースを飛ばした状態も当然再現できるはずだけど、スタンドが足りない!


 超勇者
 『そんなレーザー、通用しないわよ!プロテクト・ウォール!』


 おっと、もっとイカサマ的な御人がおりました。こいつはうっかりだ(ぉ
どうやら第二弾も予定されてるようで、次はどの作品が来るのかなー?たのしみ。



 

 なんじゃこれ って?いやほら、よくアニメとかであるじゃないっすか。
「見えそうで見えないけど、あと少し横にズレたら丸見えじゃんこれ」
みたいな。それを実践してみた・・・んだけど ムズかしいのぅ。
なにがって、こう うまい具合に白い部分だけをぴったり隠すのとか、
見えてない筈だったのに写真確認したら チラっと出ちゃってたりとか(ぉ

 因みに ピンと来た人もいるかも知れぬが、
シェリス・アジャーニの某イラストのまんまパクりじゃよ(笑



 ▼ ねんどろいど

 

 レ・ミィコトナきたこれ!丸焼きの刑に処されざるを得ない



 

 今月の大本命、唯我独尊的魔導書 アル・アジフ。
この頭身なら きっと所持していても捕まらないに違いない(ぉ



 

 メットオン!素晴らしくらぶりーじゃありませんか。ぬこー。
普段は塗装ハゲを考慮し、メット外して飾っております。うーん。ラヴ。



 4月はいよいよ待ちに待った 初音ミクの登場!
つーか昨日(4月1日)発売なんだけども、漏れの手元に届くのは 4月10日です。
まぁ、大人の事情というか 中の人の事情というか。レビューはそれまでお預け!
figmaのハルヒとセイバーも発売だし、4月はヤバいぜ!主に懐が(ぉ



 

 タチハル
 『天然オイルをよこしなさい!燃料が切れそうだわギギギ』


 タチクル
 『あうーあうー(おろおろ)』


 タチナガ
 『・・・バトーさんを助けに行けないと言わざるを得ない』



 すまん;y=ー( ゚ω゚)・∵ 一度やってみたかった



 

 AI 愚連隊〜 たちっこまーんーずっと。
なんか知らんが タチコマブルーの塗装がひび割れてる・・・!
ボディ素材と塗料の相性が悪いのか。しょんぼり



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ハイレベルマフラー購入の為に借りていた 20Mzをようやく返済完了!
借りたのって確か一年前だよなぁ・・・今頃完済ってどんだけやる気失ってんだ漏れ。
長い事借りっぱなしで申し訳ありませんでした。らるたそ様、ありがとう。

 ともあれ、これで心置きなく欲しい物を買えるってもんだー。
まず +9ハイレベルブーツでしょ、ライトエプシロンに +8メテオプレート・・・
相変わらず欲しいものが尽きませんなぁ。70,000zしか残ってないけどね(ぉ



 

 一次職集会・・・ではないんだけど、気がついてみれば
なんだかそんな感じになってたので 騎士団へレッツラゴーの図。
深淵の騎士に鎧を二度ぶち壊されたが、なんとか死なずに帰還。
即死の要因、ブランディッシュスピアは一度くらっただけでございました。



過去ログ倉庫