日記っつーか雑記


2009年 6月

過去ログ倉庫

■ 6月 30日 (火)

 先月の雑記。


 仕事クビになったー!!てめーは7月いっぱいでおしまいだぜー!!ざまあwww
とか宣言されたんで うろたえつつも求職活動してたら、クビ撤回の気配・・・!
なんじゃそら。まだ確定ってわけじゃあないから仕事は探さなきゃなんだけどもね。

 つぅか、もしこれでクビにならんかったとしてもだ。時間の問題だと思うんだよねー。
土日固定休になった時点で生産数自体激減、更に五年近く前から
つい先月まで所属してた班が解体されて既に数人解雇されてんだ。


 来年の今頃まではどーにか頑張りたいとこだけど・・・
次の職場が呆気なく見つかりゃ解決だけど、今の御時世じゃ難しいだろな。
ひとまず居られる間くらい大人しくしてるか・・・馬鹿に媚びるのは趣味じゃないんだがな(ぉ



 ▼ オンライン麻雀 天鳳

 

 

 上級卓で国士和了ったー!!漏れTUEEEEE

 単にドベ確定状態で やる気ゼロだったんで、ままよとばかりにヤケクソで狙ったら
ぐーぜん上手い事行ったってだけなんだけどな!なんにせよヨンマでは人生初の役満。
因みにこの局、親の役満当たったってのに 1,000点差で二着どまり。情けなさすぎて吹いた。

 で、二段になれる気がしません!ドベだけは避けねば的打ち筋なせいか、
ポイント200前後うろうろしてるだけだー!しかもドベけっこう引いてるー!こいつ駄目だー!(ぉ



 ▼ ガンダム vs ガンダム NEXT

 前作は敵CPUが強すぎたのと、Gクロスオーバーが避けられないって理由で(ぉ
一回だか二回だかプレイしたっきりでしたが、今作はなかなか面白い。
味方CPUがアホなのは相変わらずのようですが、今の漏れには幸い
共にプレイする仲間がおる。漏れは避け重視のプレイなんで足引っ張りまくりだけどな!
一人でやっても一番カンタンなDルートしかクリア出来ん!泣くしか。

 漏れが主に使ってるのは ガンダムエクシア、ガンダムヴァーチェ、ガンダムMk-II 黒。
3000機は正直漏れには使いこなせんというか、一人で2落ち余裕なんで使えません(笑
取り敢えずV2ガンダムは速くて良いね。フリーダムも使ってみたけど、なかなか強かった。
ダブルエックスはあれだ、ツインサテライトキャノンを溜めながらのプレイなんで集中出来ん!



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 いよいよ来月の中旬発売!エヴァ四駆!じゃねーよ
カーボンX標準装備のマックスブレイカーCX09!楽しみすぎるぜ!



 ▼ いまさらなんですがね

 ワタクシ、セイバー・リリィが大好きです。
figmaで立体化される事を知った時は そらもう大喜びしたもんですが、
ふたを開けりゃゲームの特典だとかで げんなりしたのも良い思い出です。


 つーわけで、取り敢えず ぐっすまから普通に発売されるフィギュア は当然予約。
ねんどろいど も予約。アルターのも鎧が白くてステキ なので予約。グラスカップ も予約。
なんだろう、薄々感じてたけど もしかして漏れって馬鹿だったりするのかしら(ぉ



 ▼ 自分用メモ

 イベント会場限定販売アイテムというのは多々あるが、
遠かったり都合がつかなかったりで行けない人の為に
しっかり通販分も用意してくれるのがMAX&ぐっすま連合のよいところ。

 figma 初音ミク ライブステージ ver


 情報によると、既存のものより塗装が豪華で
明らかに量産向きじゃない感じの仕上げになるとか何とか。わくてか。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 一次職集会。へっ、場所がどこだろうと ぬこさんがいれば おまいらは死なねーぜ!
とかテキトーな事を軽々しく口走ったら ぬこシールドにされたでござるの巻。
必殺の陣形☆デザートランス+1!前衛一名に攻撃が集中する、戦いやすい陣形だ!
因みに行った場所はゲフェン塔B3だったんですが、ヨユーすぎてSS撮り忘れたぜ!(マテ

 ・・・あれ?漏れ以外全員オーラじゃん!転ぶと痛いの漏れだけだ!だまされたー!!(ぉ



 

 参加してた剣士さんの服の色がなんか違う事に気付き、ついSSぱしゃり。
テコンな人の服もなんかっつーか明らかに違うね!?緑色になっとん。元は赤だっけ?
それと比べると、剣士の服の色は決定的と言えるような違いがないなー。
スカートの濃い茶色が灰色になってて、マフラーとかの色が少し濃くなってる程度か。

 因みに転生一次職で服の色変えても おんなじになるらしい。
転生かそうでないかの区別がつかなくなるね!単なる剣士を装えとのお告げか(ぉ


 つっても服染めるには 500おとなちからが必要らしいぞ。元に戻す場合も 500おとなちから。
なんだよ、足元見やがって。アイテムとzenyだけで染めさせてくれ(´;ω;`)
まぁ、転生剣士さんの服の色は気に入ってるんで 染める事はないだろうけども。



過去ログ倉庫