日記っつーか雑記


2010年 1月

過去ログ倉庫

■ 1月 31日 (日)

 やー、べっくらこいた。
なんか知らんがビルダーがいきなり起動不能になりやがんの。
インスコCD引っ張り出してきてクリーンインストールしたら直ったが、なんだったんだろ。
しかも1月もう終わるし(おまけかよ

 仕事はあれだ、労働環境よりも人間関係が劣悪かのような。
上がダメだと もーどーしょーもねーってのは間違いないね、うん。



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 やー、なんか 3月の商品ラインナップがえれぇ事になってるね。
ここに来てまさかのカーボンXシャシー単品再販とか。
ロールアウト間もないXXシャシーのポリカABSバージョンが早くも登場とか。
しかもシャシーのカラーはレッド、さらにボディはダイナホークGX!すげえ!
こらー一大事だ。革命だ革命。てれーんてれーん てれーんてれーん



 ▼ 生きる活力たち

 

 なんか届いたー!(中の人は抜け出している



 

 博麗大結界を守る博麗神社の巫女さん(だっけ?)博麗霊夢。
彼女をやっつけてしまうと幻想郷がえれぇ事になってしまうので
妖怪も幽霊も吸血鬼も手を出せないんだとかなんとか。

 製品の出来は良好、さすがMaxFactoryと言わざるを得ないものの、
なんか漏れのやつ、頭のリボンが黒く汚れてた・・・しょぼーん



 

 ねんどろいど 霧雨魔理沙&同じく霊夢。やっぱこの二人は揃ってないとですなぁ。
魔理沙はfigmaでも発売決定のようですな。ねんどろいどは早苗さんと咲夜さんが発売確定。
個人的に欲しいのは妖夢とチルノだなぁ。はやくつくってーはやくつくってー



 

 ねんどろいど&ねんどろいどぷち 巡音ルカ。さあどっちがどっちだ(ぉ



 

 正解はこちら。ピンボケしてる時点でバレバレなんだけどな!
取り敢えず個人的には中の人がアレなのがまことにざんねんでありますが



 

 S.H.Figuarts 超サイヤ人 孫悟空。
パッケージに入ってる状態だと頭の角度が悪いのか、見栄えがすげー悪いんですが
実際に素立ちさせてみると ふつーにかっこいいや。下から覗くとちょっとだめね。
ただ立たせるだけでもサマになるのは超サイヤ人ならではだよねー。なにげにすごい事よね。

 胴着は人造人間編以降ずっと着用していたものだけど、漏れは知っているぞ。
人造人間編の中に ひとコマだけ帯の部分が違う場面があることを(ぉ


 黒髪悟空の頭も付けて欲しいと思うのは基本だと思いますが、
販売してる会社がアレだから諦めるしかありませんですハイ(ぉ
前髪だけ替えて超サイヤ人2に出来たりしたら よかったんだけど。
因みに足の付け根と胴体が伸びるようになってて、がっすんがっすん動かせるよ!
腰の帯がやたらとぐらつくなぁと思ってたら、胴体が伸びてたせいだったとかそんなオチでした。



 ▼ リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!

 永川さんの影響で足を突っ込んだが最後。どっぷりはまっちまいやんの。
流石すぎるぜ、ベクトルがそっくりなのか我ら兄弟(ぉ
ゲームの方は、レイラたんを選べば だいたいラーンクA!が
出せるくらいにはなりました、結婚してください(ぉ


 取り敢えずファッションカードだけは全部揃えたいところなんですが、
SPカード一枚出すのに最低 1,400おとなちからが必要なので なかなか難しい。
魔ペット リョクと はなのようせい がダブってしまったので誰か交換してくだちい(ぉ
アニメは 4月かららしいぞ!チェックせざるを得ない



 ▼ 最凶の暴君ハバネロ

 以前も激カラムーチョなんてもんが発売されて、当サイトでも触れた事がありましたな。
超すっぱムーチョと共に、この時も永川さんを巻き込んだ記憶が(笑
ま、市販品の激辛なんぞ所詮市販レベルだろ となめてかかったら死んだ。かっれぇぇぇー!
つーか舌が痛いよこれ。でもいくつか食ってると不思議と慣れてくる。気付けば完食。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 一次職集会・・・新たな仕事を覚えている真っ最中である為に疲れがたまっとったのか、
狩りに出る寸前で力尽きました。SSもなーんもなし;y=ー( ゚ω゚)・∵
またもやえふぃーの集合写真が撮影日に休んじゃった人にー!くやしいっ(ビクンビクン


■ 1月 1日 (金)

 先月の雑記。


 元旦くらいは さっさと更新するのだよ!あれ、でも特別ネタがないぞ(ぉ
昨日の今日でおいそれぽこじゃかとネタなんぞ出てくるもんではおじゃらん!
そんな感じで、あけましておめでとうございます!今年もいつも通りテキトーによろしくですぅー



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 しょー!がつ!年越し一次職集会!(画像クリックで別窓に原寸版展開)

 今回は特別編、正月イベント 干支どー物に特攻でござるの巻!



 

 今回のイベントに於いて不可欠である、前提クエストの消化・・・
の関連キャラの中に、カゲチーとかいう名のぬこがおった。
ふつーにしゃべる上に ニャリンとか言ってるし、明らかに影千代だよなこれ・・・?



 

 ほい確定。アッチャラパーなんつーぬこが影千代以外にいるわけにぃ。
つー事は横のばーさんはケムマキ?ケムマキの野郎だな!
しかし何を意図してハットリくんキャラをチョイスしたし。運営に同世代が居るな?



 

 橙帽と書いて だいだい帽と読む!えー、ちぇん帽じゃないのぉー(ぉ
よくわからんが、こいつを手に入れてはじめて今回のイベントに挑めるようになるらしい?



 

 ようやく本題、干支どー物ガチバトル。
ごつみのまでの11どー物どもは当然我々の敵ではなかったんですが、
最後に控えておるゴールドオシドスが厄介者。ソロだと痛手を受けるね、主に懐に(ぉ



 

 結局どーって事もなく10体撃破。SSはHISSHI すぎて一枚も撮ってなかった(ぉ
4体くらい来たら流石に危なかったけど、すみっこで細々と湧き待ちしてたからな(ぉ



 そんなこんなで集会終了ー!
干支バトルの最中にふつーに年が明けてしまい ずっこけた面々なのでした(ぉ
いつもならカウントダウンとかあるんだけどねぇ。今年はなかったわー。
テレビ番組もどこもかしこも年越しっぽくなかったし、しゃーねーしゃーねー



過去ログ倉庫