日記っつーか雑記


2009年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (木)

 大晦日だよ!ぬこゑもん!一年なんぞ一ヶ月で過ぎるってのは本当だった!
なんにせよ、こうして無事今年を終えられるってのは非常にありがたい事実であります。
正直二ヶ月ちょい前は2010年迎えられるか不安で仕方なかったんですがねぇ(ぉ
母親にも『なんて澄んだ腐った目をしてやがる・・・!』とか言われてたわけですし(ぉ



 ▼ 思いがけぬプレゼンツ

 

 我が相棒 からなんかもろた。PSPソフト クイーンズブレイドの特典 figma だそうな。
すげー!ぽよよんキャラまんまだー!いい物をもらってしまったようだ。
レビューは色んな意味で出来ないけど(ぉ ありがとう相棒。



 ▼ 今年最後の おとなちからだいばくはつ

 

 SDX バーサル騎士ガンダム!かっこえー!!!11
騎士ガンダム全形態の中で一番好きなのが このバーサルナイトです。
パールホワイト&シルバー基調の鎧が とてもかっこいいのですハァハァ



 

 アバンテRS ムラサキスペシャル。(正式名
ブラックスペシャルがわんさか出回るようになった昨今、敢えてムラサキをチョイスする事により
とてつもなく斬新でハイカラ(ぉ なイメージを植えつける事に成功した!実際とてもいい色です。

 アバンテRSは初代アバンテJr.と同じ造型でありながら VSシャシーにも対応しているので
欲しい人はたくさんいるはず。漏れもちょー欲しかったよ!普通のRSもってるけど(ぉ



 

 1/60 VF-1J そろいぶみ。一般小隊長機も欲しいなぁ。



 

 空条承太郎&星の白金 セカンド!
我々にとって馴染み深いカラーリングは こっちの方なんじゃないでしょうかね。
CAPCOMのアーケード版格闘ゲームの配色は こんなだったもんね。
尚、黒版で不評だった承太郎の顔は今回新しく作り起こされており、非常にかっこいい。

 で、この承太郎セカンドバージョンには、黒版承太郎用の
改修版頭部がついてるんすよ。初回生産分だけの特典らしいんですがね。



 

 左 : 2ndに付属の新規造型&塗装頭部      右 : いっちゃん最初のやつ

 写真がひどいですが、左はどっからどーみても承太郎そのもの。文句のつけよーもない。
右は・・・誰かと思えば手術失敗しちゃった マイケルジャクソンその人じゃありませんか(ぉ
目の下をドローイングペンでちょびっと塗ったんですが、そのせいで余計似てしまったという(ぉ
この初期版頭部は末代まで語り継がねばなるまい、色々な意味を含めて(ぉ



 ▼ ぬこさん今年の重大なんたら

 自分語りとかそんな次元じゃねー恥知らずなぬこがいた!
うるせーそんな気分なんだよほっとけ まぁいいや、いってみるか!


 1 : 5年働き続けた会社から解雇宣告を受ける & 3ヶ月後再就職

 やっぱこれに尽きるやな。解雇は人殺しである。やーい人殺しハーゲ HAMAOのハーゲ


 2 : beatmania IIDX 段位認定 七段合格

 10年やってて ずーーーーーーっと六段だった漏れにとっては大きな前進であった!


 3 : CS beatmania IIDX 立ちプレイ環境構築

 

 これのおかげで自宅でも案外アーケード感覚(ぉ


 4 : ぬこさんとうとう Lv 98になる

 

 おめでとう!やったね!ワー!!
転生前が2年10ヶ月で、転生してから現時点までが4年8ヶ月。(うち2年 96〜97)
はっきり言って、のんびりしすぎです。2年近くは縮められたはずだ!

 だが敢えて言おう。マイペースってのは案外大事でだね、
人間ってのはHISSHIになればなるほど続かんもんなんだよ(ぉ
遅くても目標達成した自分をほめてあげたい!WAO,スイーツ!


 5 : 所有ミニ四駆 100台突破 & ねんどろいど(ぷち)&figma 計100体(軽く)突破

 

 なにやってんだろーね漏れは(ぉ
生きる為に働き、仕事のストレス解消の為に浪費し、浪費を補うためにまた働く。
壮絶なまでにくだらねー人生じゃねーですか(by 翠星石



 そんな感じで今年も本当にありがとーございました!
来年も多分なーんも変わんねーよ!よろしくたのむよ!


■ 12月 21日 (月)

 雪とか降ったんすけどー。さむいんですけどー。マジ勘弁なんだぜ
電気ケトルのおかげで 毎朝起きてすぐ熱いコーヒー飲めるんだぜ。ありがたいぜ。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ほいほい、どうも。先日当サイト上で告知させて頂いたとおり、
一次職集会会場を勝手にお借りして ちょっとした見世物をやってみました。
他鯖からも著名な生涯一次職の方がわざわざ来てくださいました。
かしわぎ先生 シーフのえらい人 Todさん ドクター 以上三名。ありがたやありがたや。

 ドクターだけ どういうわけか漏れが来た時には既にいませんでしたが(;ω;)



 

 どういうことなの・・・



 

 で、その見世物ってのは ごく単純です。
ポリンを全力でしばく漢!スパイダーマ!!が我が鯖にはいるわけなんですが、
あれから2年経過した今、更なるダメージ上昇を目指そうじゃないの、と。
そう、告知した漏れ自身は なーんもしません。動く事すらしねーよ(ぉ

 ちなみに上のは 2007年 9月時のSS。このダメージでも既におかしいんですけども。



 

 そして今回。我が溜まり場のハイプリ せっかどんに協力を頼みますた。
条件はちゅうさんの装備以外 前回とあまり変わってないはずなんですが、
結果ダメージ 2,000近く更新!すげー!やったね!!



 

 ・・・の横でなんかおかしな事になっている ぬこ一名。
マジで何もしてましぇーん おすわりおいしいです><



 

 ※:ポリン斬りに気をとられた面々のSSはこんな事になっとったらしい。
フゥーハハハァー!それが狙いだよ!(ぉ



 

 以前のキャンペーンで無料でもらった戦闘教範を これだけのために使用しますた。うひ。



 

 レベルアップに 2足りねーんすよね。チキン野郎おつ。
上納 50%入れてポリンつつけばOKなんだけど 失敗したら終わりなんで(笑
『イベントがポシャる可能性』ってのはこれの事だったんすよ!



 

 で、こんな大げさな事をやっときながら、オーラじゃなく Lv 98という中途半端さ。
空き缶が大量に飛んできても文句言えないね!すんませんでした;y=ー( ゚ω゚)・∵

 余談ですが 97になったのが 2008年 6月 なので1年半近くもかかっとる事に。
しかも必要経験値の大多数は今年の解雇決定後に稼いでいるという。アホか!



 

 カカロットの前でこんな宣言を堂々としてしまう身の程知らずなぬこがいた!
結果的にこの口約はしっかり果たす事が出来たわけではあるんですが



 

 お詫びにその場で自害。(ぉ
毒瓶まで用意してたのか!はやい!これで勝つる! というわけではなく
なぜかお祝いでその場でもらったものでした。飲めって事だよな(ぉ
ざんねんながら、漏れもそこまで準備よくなかったよ!1こいつはうっかりだ



 

 更にはぬこ踏まれまくり。漏れはイナバ物置じゃねーですぅ!
100人どころか1人で潰れるですぅ!おまいらもっとぬこを大事にしてくだしぃ(;ω;)

 そんな感じでキングオブ自己満足イベント、終了ー!見に来てくれた方、ありがとー!
LvUpってのはオーラに近付けば近付くほどなかなか他人に見てもらえんので嬉しいッス。
あと、開始はもう少しだけ待つべきでしたと反省せざるを得ない。ごめんなちぃ;y=ー( ゚ω゚)・∵



 

 そして一次職集会本編、騎士団2Fでおおあばれー。
その時のPT名が何故か 『さようならぬこさん』 おまいらあやまれ(;ω;)

 で、狩り中に深淵の騎士にヨロイ壊されて
マジさようならぬこさんになってしまったというオチ。にゃふん。



 ▼ おまけ

 

 養子キャラがサンタ服を着て動くと・・・



 

 大人になっちゃったー!ふしぎ!
(なお、正しくは 魔法の天使クリィミーマミ である)

 この時話してたメルモちゃんの赤と青のキャンディーは
青いほうが大人になるきゃんでーだったね!すっきり(ぉ



 

 なんという集団。さむい!見てるだけでさむいよ!こないだ雪降ったってのに!



 

 ナイフ[3]さんに紅炎のツインエッジ借りましたよ。かっこいい。



 

 

 そぉい!構えてる時は左手持ちで、振る時は右手!ふしぎ!



 

 オートスペルで発動するバイオレットフィアーに対し、こちらは任意にメテオストーム撃ち放題。
そのかわりオートスペルと違ってSP消費するんで、どっちが良いのかってのはよく解りません(ぉ



 

 元ネタ知らんかったけど 魔法陣グルグルらしい。ヒッポロ系ニャポーン・・・!?



 ▼ パン王モロクの呪い

 

 ( Д) ゚ ゚ なんという集団 その2


■ 12月 14日 (月)

 先月の雑記。


 再就職から早くも一ヶ月半。あっつーまだなぁ。
取り敢えず今のところ自分から辞める気は まるでねーっすよ!安心してね!!!1



 ▼ わいろおつ

 

 社長から直々になんかもろた。故障した設備を業者に頼らず社員らで直して
60万円くらい浮かせたので そのごほーびなんだそうな。漏れ別になんもしてねーんすけど(笑



 

 なにこれごっつい!くるみの樹 って名前の製品っす。鈍器っすか(ぉ



 

 ざんねん、ロールケーキ でした。生地がきめ細かくて 中のクリームとかすげー濃厚。
表面には くるみがたくさんくっついてる。まじめにうめぇ。高いんじゃないのこれ。
母親に半分足らずくらい分け与えたら 喜んで全部あっつーまに食っちまったよ!

 これは我が社の製品ではなく、同じ街中にある別の店の名物らしいです。しらんかった。
今の会社に入ってからというもの、高級菓子にやたら縁が・・・益々でぶってしまうぜ(ぉ



 ▼ beatmania IIDX 17 SIRIUS

 チャージノート毛嫌いしてるひと!楽しいからやってみー!!1
Elisha(HYPER)AAA-0002とか出ましたよ!漏れつえー!もう更新無理(ぉ
MIRACLE MEETS(HYPER)はフルコン&AAA出しましたよ!☆9ねーだろあれ
ANOTHERはHARDランプついた&AA上半分出た。やっぱり☆11ねーだろあれ



 ▼ ぬこさんマークの引越社です

 30年近い付き合いであるところの 不暮虚空 が中古の家を買ったそうで、
引越しの手伝いをして来ました。文字通りの向かい側。
マジで道路はさんで目の前。クソ吹いた。つーか 5LDKだと!でかすぎじゃないの。



 

 無断撮影無断掲載(でもねーか
かねもちくさい部屋ですな!絵とかたくさんあるし。ピアノもあるし。(前の住人のおみやげらしい



 

 かたや同年齢である漏れの部屋。なにこれひどすぎるあやまれ



 

 昼飯は近所の店のすしを頂きました。まさかすしが出てくるとは冗談抜きで想定外。
漏れなんぞコンビニ飯でも与えてやりゃじゅーぶんだぜ(ぉ
余談ですが、うにの臭いがひどく不評でございました 味はふつーにウニだったけどね



 

 帰り際に純米吟醸酒までもろた。奮発しまくりですな!
さらには福澤さんまで。そこまでしてもらうほど働いてねーですよ漏れ(笑
他人に気を使うようなキャラじゃなかったのに人間ってのは所帯持つと変わるもんだ
嫁さんめちゃいい人だし、まったく幸せもんだなこのやろう



 

 で、その福澤さんは早速次の日 TIGERの最新型電気ケトル に化けましたとさ。ありがとう(ぉ
色がアレなのは 0.8Lモデルがこれしかなかったせいであって漏れの趣味ではないと思いたい(ぉ
そんなこんなで、なかなか充実した楽しい一日をありがとうごぜーました。また行くよ!


 しっかし再就職以来、マジでやたらいろんなものをもらってるなぁ。
前の会社クビになる前に「これから良い事があるから気落ちするな」と
言ってくれた同僚がいたけど、ほんとにそんな感じになってますな。ありがたいことです。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 11月の一次職集会。
ドラゴンの像の目がみごとに隠れちまってるー!漏れのアフォー!!



 

 Swordman High は働かない はたらきたくないでござるゲマ



 ▼ どー物の街(?)

 

 バネ野郎は本当かわいげなくて本当よかった マジ本当に



 

 いぬ ぬこ きつね



 

 いぬ ぺこ ぬこ



 

 ぬこまみれ



過去ログ倉庫