日記っつーか雑記


2010年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (火)

 先月の雑記。


 あっつーまに8月終わりー。夏休みとか一瞬じゃないですかー!やだー!

 取り敢えず今勤めている会社は、遅かれ早かれ
辞める事はもはや決定しているのだーと宣言しておこう(ぉ
新工場での製造ノウハウが構築されて色々と落ち着いたら
いつでも去れるよう準備せねばなフハハ。



 ▼ 不思議の幻想郷

 前から気になってたんだが、ようやく入手。ゆっゆっ
メロンブックスは流石の漏れでもDEEPすぎて入り辛ぇんすよ、しかし!
手っ取り早く手に入れたいのなら行くしかないのだー!みたいな。



 

 ゆっくりしていってね!!! ってな感じでゆっくりハウス到来ー。モンスターハウスの一種。
お互いに与えるダメージ 1固定なんで、ほどほど進んでからの遭遇なら
どーって事ないんですが、浅い階層で出くわした場合、普通に死亡もありえるのだ。
ゆっくり死んでいってね!!!みたいに なぶり殺しで。くつじょく。
尚、ゆっくりハウスの中は ゆっくりの罠(低速の罠)だらけだ!徹底してるね!



 

 っとまぁ取り敢えず ほぼ素もぐり状態でスキマ城〜新・守矢神社予定地までは
クリアできたんですが、三周目はきつい・・・1対3とか聞いたことないので抜けますね^^;
だが世の中には素もぐりで三周目の裏ボスを倒しちゃうようなツワモノもいるようで。_



 

 こちら、さなえの超特急。主人公が 博麗霊夢 から 東風谷早苗 に変更、
舞台は JR 高崎線内部。こちらは上記の不思議の幻想郷と違い、
アイテム倉庫なし・持ち込み物理的に不可の 完全素もぐりオンリーゲーとなっております。

 スーパー諏訪帽と東風谷ブレードという、トンデモ性能の武器防具を拾って
そこそこ進みましたが、東風谷ブレードの持つ「奇跡」の効果発動で
『緋想天御一行』発生、文字通り即死。警告出たらさっさと逃げましょうあべし



 

 こちら、アタイの幻想郷。非売品。主人公は チルノ。舞台は香霖堂地下室。
上は開幕時同部屋に存在してたリリーホワイトに即死させられるの図。
(リリーホワイトのいる部屋に入ると春パウアーで問答無用の即死。たまに死なない事もある。)
開幕リリー同部屋で即死三連発とかザラにあります。なんという死にゲー。笑うしかねー


 他にも

 ・ 最初から持っている薬を飲むと即死(緑茶 : あつい)
 ・ 玉露、どくだみ茶、爆薬を飲むと即死(あつい)
 ・ 落ちてるアクセサリを装備すると即死(法界炉 : ほっかいろ)
 ・ リリーホワイトの帽子を装備すると即死(ハルデスヨー)
 ・ 妹紅の罠を踏むと即死(ちゅぼぼー)
 ・ パチュリーの罠を踏むと即死(ちゅぼぼー)
 ・ Lv 1でリリーに殴られると即死(単に痛い)


 などなど、即死要素満載のはちゃめちゃエキサイティングゲーだ!ひどい!(誉め言葉)
全10階な上、最初から持ってる武器が ひょうたん+99三方向諸々つき とかいう
破滅的チートアイテムなので クリアできない事はなさそうですが、超運ゲーすぐる。
基本リリーは1フロアに1体ぽいんだが、下層になると2体になるようで・・・うーむ


 この死にゲー、AQUASTYLEさんのエイプリルフールネタで
期間限定無料配布されたものなんだそうな?つっても 2010年 8月現在でもミラーからなら
落とせるぽいから、やってみてーぞこのやろう☆ という人は 頑張って探してみよう(ぉ
一発ネタだけあって、結構フリーズとかするから注意。チルノだけに(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 一次職集会〜。グラストヘイム城2〜。深淵ハナクソすぐる



 

 余裕のVの字陣形ー。キメラすら楽勝だったぜ!
そうそう、集会初かもしれない Mレアも出ましたぜ。



 

 レイドリックカード!R化後も まだそこそこ高く売れるらしい。ひゃっほうwww
写真提供 : ぱりさん(提供つーか漏れが撮り損ねたので勝手に使った もすしっわけ



過去ログ倉庫