日記っつーか雑記


2011年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 28日 (水)

 今年ももうすぐ終わるというのに、別段書く事がないんだぜ(ぉ
敢えて言うなら、仕事納めだヒャッハーwwwという肝心な日に
だいぶとんでもないミスをやらかしてしまい、年明けまで
心休まらない長休みになってしまった という事くらいか。バカおつ
あと、じぇになんか びた一文ありません(ぉ



 ▼ beatmania IIDX 19 Lincle

 

 七段取れたんすけどー!Resort Anthem では結局最後まで取れなかったが
連続がおーは免れられたか。んで間髪入れずに八段落ちたんすけどー!!

 gigadelic ばかりは、段位ゲージのゆるやかな判定でも そうそう越せる気がしない・・・
ラスト4小節までは行けるんすよ、そっから先がまるっきりダメのダメダメだーッ!!
実際のところ、ラスト4小節突入時に 70%残せる実力がないと無理だそうな・・・うわん。
っつーか調子が乗らないと 3曲目の V2 で落ちたりするんすけどねwwwハッハー!!


 そうそう、V2といえば!やっとノーマルゲージクリアできたんすよ!長かったー!
EMPRESS稼働開始から何年経った!?成長おそいわー!(大して気にしちゃいないけど
なにげに one or eight もクリア出来てたりしました。こっちはもっと長かったー。



 ▼ Lincle Kingdom

 予想通り、HYPERは STN つー曲が DJ Level AA に達しないので
残りの2曲が出せないでいます(´;ω;`) BPM 200の乱打は光らんですたい
デラーは現時点では使い道がないので貯まり放題。54万くらいあるぞ今。
カスタムフレームはよ!はよ!



 ▼ 不思議の幻想郷オリジン

 スキマ城一周目までとはいえ 無料で遊べるので、
興味はあったけど購入の機会がなかったんだぜ ってな方はぜひ。
オリジナル不思議の幻想郷のデータがあれば、二周目以降や古井戸も
オリジン環境で快適に遊べるんだぜ。手に入れた新聞とかは読み返せないけど(´;ω;`)



 ▼ みらくる☆パ〜ティ〜 不思議の幻想郷2

 一年ぶりの完全新作っつーことで とっても楽しみなのです。
フルヴォイスですってよ奥さん。霖之助の声がエルシャダイのルシフェルの人なんだそうで、
個人的に非常にわくてかでございます。それは、僕のきんのたまさ


■ 12月 5日 (月)

 先月の雑記。


 2011年という表記を ようやく無意識に出来るようになったと思ったら
既に2011年も終わりが目前でござるポルポルポルポル



 ▼ beatmania IIDX 19 Lincle

 九段十段解禁?へっ、関係ねーぜ!(デキッコナイス
Lincle Kingdom の解禁の方が先だぜ!つっても、どうやら HYPERは
わしの実力じゃ全曲出すのは無理っぽいです(´;ω;`) Lv10曲ばっかじゃねーか
NORMALは全曲終わりマスタ。最後の曲は明らかにTAKAです本当にありがとうございました



 そういや指使い変えたんすよ。今までは なーんも考えず人差指&中指で
超テキトーに叩いてたり、ちょっとあかんと思って多指もどき北斗にレベルうpしてみたりしたんですが
半固定を意識して練習してたら、苦手だった譜面が結構押せるようになったような?
同時に、今まではなんともなかったのに苦手になってしまったってな部分も
ちらほら出てきやがりましたがね(´;ω;`) 3、5トリルが無意識に拾えん

 一番の変更点として、1鍵(2P側左下の白ボタン)を左手小指で無意識に拾えるように
必死こいて練習してるんですが、指がものすげー痛ぇーですぅー!


   2■  4■  6■
   左中  両人 右中
                  ○ ←皿
 1□  3□  5□  7□  右手全部(ぉ
 左小 左親  右親 右薬


 基本はこんなん。実際やってもらうとわかると思うけど、左手が窮屈ですぅー!!
もちろん完全な固定ではなく、5鍵を右人差指で押したり
6、7鍵を左人差&左親指で押したり(ぉ 皿を左手で回したりしますよ(ぉ
あと、左薬指なんてなかった



 ▼ SDX

 素晴らしいシリーズなのに、意外と芳しくねーのかね?(´;ω;`)
Web予約販売ばかりじゃないですかー!やだー!!
ひとまず、 灼熱騎士ガンダムF91キングガンダム II世 は当然予約したんですが
キングガンダム II世は元祖SDガンダムの五倍くらいの価格ですな・・・

 ただでさえ高価な上に どーせ予約販売のみなんだし、思い切って
灼騎士と灼熱騎士を両方とも再現できるよう、キングガンダム II世の方は
剛の鎧とフルアーマーもセットにして、皇騎士ガンダムの全4形態を
再現出来るようにしても良いんじゃない?つーかしてくださいおながいしまつ
まー磐梯様がそんな良心的な売り方をするわけがないって事は重々承知しておりますが



 余談ですが、円卓の騎士たちのHP数値は 語り草となってますな。
たとえば皇騎士(クラウンナイト)、弾が進むごとに飛躍的に上昇しとります。
HP 800 → HP 2500 → HP 5000 → HP 15000 いや増え方おかしいですよみたいな。
つっても主人公だし、新たな王になったわけだし納得がいくところではありますが。

 F91は、灼騎士 2500 → 灼熱騎士 5000 → 幻影騎士 6000 ってかんじ。
当時ちょうど F91放映してたから、優遇されてたんでしょうな・・・


 尚、わしが一番好きな闇騎士ガンダムマーク II は 敵時 HP 9999 で、
味方時 HP 10000。キングを除く円卓の騎士では最高値。一方、双子の弟である
風騎士ガンダムマーク II は、たったの 1500。新生円卓の騎士の一人に選ばれ
嵐騎士となっても 2500ちゃかない。それでも一人の値としては割と高い方なのよね・・・
灼熱騎士と闇騎士 二名の数値が異常なわけです。バランスめちゃくちゃすぐるでしょう



 灼熱騎士の前に、ガンレックスは買ったのかって?
何言ってるんすか、先月の写真に写ってましたよ。

 

 ほらこのとおり。それはスパイラルパルックじゃなイカ とな?
いやいや、ちゃんと左下に写ってるじゃないすかってんなもんわかるか!(ぉ



 

 流石に頭ちらっと写真だけじゃあ あんまりなんで、ぱしゃっとな。
って起動モードじゃないじゃないですかー!やっぱりあんまりだー!!
真聖機兵も ちょっとの換装と彩色変更で出せそうではありますな。
真聖機兵のライトソード&プラチナシールド、すげーかっこいいんす。憧れだったわー。



 ▼ デザートだけはベツバラ

 どん欲にいこーぅ!って わかる人あんまいなそう だー!泣いた


 どらぱんだには、世の中に我慢ならねえものがふたつあるですよ。
ひとつはミョウガですぅ もうひとつは大好きなスイーツ(笑)が食えねーことですぅー!!



 

 バカ買いおつ しかもこれ買う前に更に 20本以上消費してたりする。
バカ買い通り越して むしろキチ買いレヴェルですな、店の冷凍庫か!
それでも今年の初めあたりから 7Kgくらい体重減ってるんだよ どーいうこっちゃ

 わし、パフェとかアイスクリームとかチョコとか、そらもー大好きです。うへへ。
そして チーズはそれ以上に大好きです!チーズアイスなんて最強すぐるでしょう・・・
ってチーズ好きとか!ねずみか!ぬこなのにチーズ好きか!ふしぎ!
店員が2本少なく会計してる事に気付かず少々損害を被ったが気にしたら負けだ



 そんな感じで、たまにはごくごく庶民的なネタでも。
なにげに毎年秋あたりの時期、楽しみにしてる 森永チーズスティック でござーい。
普通のチーズスティックを求めて店に行ったら、なんか知らんけど
プレミアムチーズスティックなんてのも一緒に売ってたので買ってみた。
ふつーのよりも味が濃いような気がします。成分表見たら、乳脂肪分が 2%増えとる。
ラクトアイスでもアイスミルクでもない、れっきとしたアイスクリームであるッ!!
更に カマンベールチーズスティック なんてのもあるようですな。売ってなかったけど。

 尚、コンビニ限定販売とかいう話ですが、フジマートで普通に販売してましたよ。
つってもフジマートも 24時間営業だし、コンビニみたいなもんか?
ただし、コンビニの設定価格よりもリーズナブル。いっぽん 119えん。プレミアムも同じ。
そう、セブンティーンアイスと同額っつーか 1円おつりがくるよ!
ならばこちらを選ぶしかないじゃないか!いや両方とも満遍なく食ってますが



過去ログ倉庫