日記っつーか雑記


2011年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (火)

 先月の雑記。


 ページ内スクロールバーの変更に気付いた貴方は 通!!
(ブラウザによっちゃ変更されない事もあるようなんで、その時はすまんね)



 くっそ、年度が変ってから ろくな事がNEEEEEE
っていい事もあったんだけど帳消しだ!右折車線(左)でババアが
車線はみ出して曲がりやがったせいで 左フロントバンパーこすっちまった!
こっちは右側右折車線、右にめいっぱい寄って曲がっている以上、過失なんぞないわ!

 なのに自分の非を一切認めないどころか わしのせいにするくらいの勢いで
もの言いしやがってあーむかつく!厚顔無恥にも程があるわ ふざけんなクソが!
「はみ出してたかどうか解らないけど」とか自分で言っちまってる時点で
てめーの過失 120%確定じゃねーか!どーせ屈する気なんぞ絶対ないんだろうし、
てめーの傷くらいてめーで直せ!あの程度の傷で保険使うとか馬鹿らしすぎるわファック


 ってな感じで、我が親友(きょうだい)から PSP-2000 タダでもらったのに台無しです。
むかつきすぎて仕事も集中できんわ、フォークリフト操作がメインだから危ねーってのに。






 ▼ 仕事・・・?

 っと、言ってませんでしたが 先月初めから とっくに社会復帰してましたとさ。
2009年 7月いっぱいでクビにされた例の会社 に派遣社員として出戻った
ってだけなんすけどね!電話が来るタイミングがよすぎたな、カモおつ。

 先月言わなかった理由は、4月末までの使い捨てだったからに他ならない(ぉ
・・・だったんですが、以前からの仲間が人事担当に働きかけてくれたようで、
なんだかんだで長期雇用での復帰と相成りました。つっても所属部署変更になったけど。
わしは結果的に就職活動とか なにひとつしてません(ぉ



 やー、前の職場が人間関係ドロッドロ過ぎただけに、今のなんと気楽な事か。
『仕事のある日は眠りが浅くて1時間ごとに目を覚ましてた』とか、今となっちゃ信じられん。
今じゃ仕事があろーがなかろーが、毎日変わらずぐっすりだ!
出勤前〜仕事開始時の憂鬱な気分も嘘のよう。毎日ため息ばっかついてたのに(ぉ
ほんっと冗談抜きで鬱病入ってたんだなぁと思い知りました。続けてたら 今頃やばかったかもな。

 やる事なす事どーいうわけか裏目に出る なんて事はないし、
毎日サービス早出1時間なんて馬鹿な事もあるわけないし、勤務時間が終われば
サッサと帰れるし、サイコーじゃないか。(それが全国の当たり前であって欲しい)

 前のとこ、賃金に関しては文句なかったんすけどねぇ・・・それ以外が究極に合わなすぎた。
仕事終わって着替えてるのに、工場猪熊をはじめとするタバコ吸い組が 1時間以上ダラダラして
(見えない力で)帰れないとかザラだったもんで・・・サッサと帰れば陰口の応酬だし。
社員全員そろってかえりましょー!とか、お前らは小学生かなんかなのかと。
幼稚園児でも個別に帰るぜ?グダグダやってる間の電気代とか
全部会社もちなんですけどー?無駄なんですけどー?みたいな。



 あの会社じゃ数少ない、心を許せる同期、Ryoさんは今どうしているだろう。
今ごろ別の会社で、わしと同じように気楽に仕事してるといいんだけど。



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 マックスブレイカーTRF仕様カーボンホイール 単品売りキタコレ!!
つっても他の特に要らないホイール2種とのセットなので、結局若干割高に。泣いた



 ▼ バイクほしい病

 定期的に陥る病ですな、クルマ売って買っちまうかー!っつーくらいの勢いで(ぉ
ひとまず わしは中型(〜400cc)までは 買えばすぐ乗れるわけなんですが、
CBR600とか フェーザーとかB-KINGとか カッコよすぎて欲しい!(買えません)

 今は昔と違って、中型免許持ってれば教習料金10マソくらいで
大型免許取れるらしいし、おじちゃんちょっと頑張っちゃおうかしら・・・むふ。

(昔は中型免許取得後 1年以上経過せねば限定解除に挑戦する権利が得られず、
 なおかつ交通センターに行って、一発実地試験に合格しないといけなかった。
 この試験が一筋縄ではいかず、わしが未だ中型免許しか持たない最大の要因だった。
 その独特な免許制度のせいで日本は大型バイクが売れない とかで
 教習で取れるように制度が変わったんだとかなんとか?)


 改めて思い返すと、前の会社にいたら 絶対そんな気分どころじゃなかったと思う(ぉ



 ▼ マーズ製薬

 

 超合金 ホイホイさん。髪の毛が柔らかすぎる点以外は軒並みGOOD!
(正確には、柔らかい事よりも PVCを柔らかくする為に多量に添加されているであろう
 可塑剤 [かそざい] が一番の問題。時間の経過と共に素材がべたつきそうでイヤ)

 プラモ版で再現されていないペチコートも ちゃんと装備してます、はあはあ。
おまけについてる交換用表情の目の向きが変えられたら、尚よかったんだけど ざんねん。
うしろあたまの起動スイッチが若干ポロリしやすいのは わしの個体だけかしら。


 コンバットさんもデコマスが出てたそうなんで、期待しちゃっていいのかな?カナ?



過去ログ倉庫