日記っつーか雑記


2011年 7月

過去ログ倉庫

■ 7月 27日 (水)

 台風到来から、しばし涼しい日が続いておりましたが、
今日は曇ってる割にクソ暑い!



 ▼ しろものかでん

 冷蔵庫と洗濯機、ちゃんと届いておりますよー。どちらもすこぶる快調!
飲み物が冷えてるってステキ!勝手に製氷してくれるって素晴らしい!
夜中に洗濯できるってマーヴェラス!モーター音なんぞまったく聞こえん。
うちの親は早速柔軟剤の投入口を閉め忘れて洗濯しやがりましたが(ぉ



 ▼ アナログ波終了のお知らせ

 左下にでかでかと 終了まで あと○○日 なんてテロップ出てたのか。
録画以外ふつーにデジタル波視聴だったんで まるで気付かなかった。

 取り敢えず わしの録画環境も Blu-Ray DIGA に本日より移行しましたよっと。
よーやく Blu-Ray っつーもんを堪能できましたよ、噂通り D2画質でしたがね。
それでもじゅーぶんきれいなので別に問題ないや。PCのドライブはどーしたんだ って?
Cintiq21UX が HDCP だかなんだかに対応していないので再生出来ないんだ。


 そんな関係で、ここ最近は なんだか液晶テレビが品薄らしいですな。
アナログ停波になってから購入する人とかも結構いるんかな。

 レコーダーもそうなのか?と思って、気まぐれに わしが買ったレコーダー の相場調べてみたら
わしが買った時より 7万円も高くなっとる!Wao!ママソが買った液晶テレビ分の差額!?
テレビはとうに買い換えたけど、レコーダーはまだアナログなんだよねー
でも停波までは使えるし、もったいないから買い替えはギリギリまで待とうー
みたいな人が結構おるのか?なんというわし。


 いつもはなにかしら買うと、直後にどかーんと値下がりする憂き目を
見まくってきましたが、今回ばかりは買い時を見誤らなかったか。



 ▼ zoome 終了のお知らせ

 なにー!!!zoome もアナログ波だったのかー!?(ぉ



 ▼ 2011年 7月のアニメ

 ・ No.6

 ぐろい!けどおもしろい!
汚いものは全て壁の外に追いやって 自分らはぬくぬくと生活 って
まるで今のテレビ局のやり方に異を唱えているかのような(ぉ



 ・ R-15

 主人公が官能小説作家とか ニュータイプすぎて面白い!
変声期をとうに過ぎているであろう男性主人公を女性声優に演じさせるのは個人的に
ダメダメだと思うが、最近そんなん多いな。感情移入とかの面でとっつきやすいからか?
(シャル)ロッテのおもちゃ!の主人公?(子持ち)が女性声優だった時は呆れる他なかったが。

 ところでこの絵柄、ちょくちょく見かける気がするんだけど なんの作品だっけ?



 ・ ロウきゅーぶ!

 籠球部 つまりバスケットボール部の事らしい。
最近の風潮の女ばっかアニメで、バスケは記号的なもんだと想像していたが、
意外と普通にバスケやってた。すまん。問題は主人公が高校生で、
コーチを行うバスケ部のメンバーが女子小学生だという事だ。犯罪だね(ぉ
あと、保健医命名の二つ名が厨二病すぎて恥ずかちい。めだかボックスかい(ぉ



 ・ 異国迷路のクロワーゼ

 湯音ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい
単に 萌ぅえ! ってだけでなく、癒し作品の傾向が強くていいな。


■ 7月 9日 (土)

 先月の雑記。


 七夕?気付いたら終わってたわ(ぉ


 ところで一大事です、よりによって このクッソ暑い時期に
我が家の冷蔵庫がボッ壊れやがったんですよ!!!11
購入から 16年半も経過してるので、おそらくは天寿を全うしたんでしょうが、
東電の計画停電さえなければ壊れてなかったかもしれないとか そんな噂が。あわびゅ



 取り敢えず、これからますます暑くなるって時に 冷蔵庫がないとか普通に、
いや本当普通に死んでしまうので さっさと買ってしまいました。
えぇ当然めちゃめちゃローンですわ SHARPの両開き扉 のやつ。扉脱落事故多発との噂の(ぉ

 今まで使ってたやつも、SHARPの両開きタイプ。ママソが買ったの。
両開き扉を一度経験した人は、買い替え時も同じ両開きタイプを選ぶ確率が
かなーり高いんだそうな?どこでそんな統計取ったのかは知りませんが。


 本当は どーせわしが買うんだしって事で 幅650mmタイプ にするつもりだったんですが、
玄関の寸法の関係で、横幅 600mmタイプにせざるを得なかった・・・
で、あとからカタログで確認したらば、いっこ型落としただけで 主要機能ガリガリ削られてんのね。
実売価格に大差ない っつーかほとんど同じだったのに。なにこれひでえ
欲しくても物理的に家に入らないんだから どーしょーもないが 覚えてろよシャープ



 あと、ついでって事で 一昨年くらいから何故か水が溜まらずに延々じゃばじゃばと
無駄排水しまくる事態がちょくちょく起きるようになってきた 全自動洗濯機も 買い替え だよ!
こちらも冷蔵庫と同時期に購入した 16年選手。やっぱりSHARPです(ぉ
ママソはSHARP好きなんかいのぅ?たぶん値段しか見てなかったんだろうけれども(ぉ
今見たら、ファジーなんていう懐かしい単語が書かれていますよ。わお。
そういや家電はなんでもかんでも ニューロ&ファジィ を売りにしてた時期があったねぇ(笑


 今時の最新型は、洗濯時の音が すげー静からしい。
これで時間を気にせずいつでも洗濯出来るか?それだけでも買い替えの価値大アリだね!
今までのやつだったら、夜中に洗濯なんてしたら苦情モンだったもの。

 それでもうちのママソはヨユーで深夜にゴンゴン回してましたが(笑
当然わしが寝ていようが お構いなしです。さすがにも程がありますわねファック。



 ひとまず在庫があるやつを選んだんで、冷蔵庫と同時に届くよ!やったね!
合わせて 20福沢くらいだ!Wao,キングボンビー!(ぉ 分割手数料 ゼロ!



 ▼ ハナ肇とクレージーキャッツ

 ウンジャラゲのハンジャラゲでゴリガン一発生き抜こう〜 っときたもんだ。
偉大すぎて何も言えないっつーか、そらー音楽CDが売れなくなった理由も解ろうというもの。
なんで歌うのかって?歌いたいから歌ってんだ てやんでぇ!
ってのがめいっぱい伝わってくるわさ(by 北ふな



 ▼ SDX 剣士ゼータ

 

 バーサルナイト、法術士ニュー、そして一年おいて ようやく登場の剣士ゼータだ!
何故かプレミアムバンダイ限定販売だよ!おとなのじじょうってかなしい(ぉ
出来はもー文句なし、横井画伯の絵まんまの剣士ゼータ。泣くしかない。
そして、飛翔の盾のモチーフが 背中のフライングアーマーだと今気付いた(ぉ

 果たして残る闘士ダブルゼータ、騎士アレックスは出してくれるのか?
そしてその後は円卓の騎士おながいしますよバンダイさん。
どこぞのショーで展示してた キングガンダム II 世のサンプルを わしは見逃してはいない!



過去ログ倉庫