日記っつーか雑記


2012年 11月

過去ログ倉庫

■ 11月 30日 (金)

 先月の雑記。


 え、もう12月!?うっそーんぽえぽえーん(ぉ



 ▼ beatmania IIDX 20 tricoro

 LEGEND CROSS とか始まりましたな。えらい前に(ぉ
とっくに完了している上に あと6日で終わっちゃうらしいけどな!(ぉ
取り敢えずHYPERは全7曲中、SYNC-ANTHEM だけHARDランプ点かんちん。ひどい譜面だ



 LEGEND CROSSを制覇した事による成果といえば

 

 わしのクプロの頭装備が ニーソ姫のガラスぬこみみになったくらいのもんです(ぉ
傲慢ちゃんの髪型だと、ガラスぬこみみあんま馴染まないね!泣いた



 以下、今作の新曲で先月撃ち漏らしたものなどを。


 ・ LUV CAN SAVE U

 わしのライバル S.LOVEさんのお気に入り曲。
えーべーばーでー 伴奏、ヴォーカルのインパクトがなかなか強いですな。
しかし曲中の表示レイヤー、こりゃどんなドラマなんでしょう?
DJ Lv AAAを出せなかった場合、バッドエンドちっくな結末に。



 ・ To my star

 ほっしー全自演おつ 全難度フルコンAAA ごっつぁんです
しかし難度NORMALは S.LOVEさんのスコアが全く抜けない曲でもありんす。
十数回は挑戦してるけど、マイナス10突破安定。こらあかん。



 ・ FLOWER

 ヨシタカ氏ね ←いやわしがそう思って言っているわけじゃなく、
なんか知らんけど 氏の関連動画でよく見かける罵倒なんすよ、なんでなんでしょう(ぉ
曲自体は叩いてて楽しいけど、花って曲名はよーわからんです(ぉ
ANOTHERの難しさは ハチャメチャ。HYPER繋いだのでもう満足(ぉ



 ・ In Heaven

 Sotaきたこれ!たまらん!
EMPRESSの Fly Above からの派生曲みたいな感じらしいです。確かに方向性同じぽい。
Sota先生のヴォーカル曲はなんだろう、いつも的確にわしのツボを突いてくるね!



 ・ portal

 スコア出ない事山の如し(ぉ
猫叉曲数あれど、これほどまでに光らせ辛い曲があったであろうか。
ANOTHERはクリアすら出来とらんがな!



 ・ BLUE STRAGGLER

 めっちゃ好きな曲ですな。青のハグレ星 だそうです。
ANOTHERは10thの GHOST REVIVAL を連想させる難しさ。
どうやら判定がズレてるらしいけど、わしにはよくわからんかった。
確かにP-GREATが出にくい気がしなくもない。



 ・ ZED

 この曲名を見て真っ先に思い浮かべるのは、ダンジョンマスターに登場する
勇者の一人、ゼッド公爵 または ダンジョンマスターII スカルキープの主人公
トーハム・ゼッド大先生だったりするんですけれども(ぉ
ダブステップつージャンルは初めて聞くけど、この曲に限ってはあんまり
ダブステップっぽくないんだとかなんとか?よーわからんけど良い曲なので問題ないね!



 ・ Neonlights

 テックダンス!Wao!今作ダントツに好きな曲かもしれない。
ゲセンに足を運ぶたび HYPERとANOTHERを最低一回ずつはプレイしてるよ!
HYPERは十数回プレイしてようやっと繋げたけど、ANOTHERは普通に難しい。
白黒トリルが多めなので、THE SAFARI の練習になったりするかも?しないかも(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 なんだかまたえらい事になっとるようですな。
リニューアルのリニューアルで RR化とかなんとか?
放つだけで相手は死ぬロードナイトの超必殺技は既に息をしていないとか聞いた。
まーあれはどこからどう考えても理不尽なまでに強すぎたもんね。当然だとおもうよ!泣いた



過去ログ倉庫