日記っつーか雑記


2012年 2月

過去ログ倉庫

■ 2月 29日 (水)

 もはや三月が目の前だというのに

 

 ゴンッゴン雪降ってんすけど!アホか!!
ちょーど仕事が休みになる日でよかったが、帰り道危なかったわ。
いい加減クルマのタイヤ、新しいのに換えないとなぁ。
スタッドレスタイヤどころか、端っこのミゾが消えかけてる純正ポテンザから
変更した事なんぞ ここ六年で一度もねーぜ!換えろよヴァカ



 ▼ IIDX Lincle 段位認定

 稼働からそろそろ半年ってことで、今まで受けた段位の成績なんぞを。



 

 五段と六段の達成率は地味に上がったものの、七段・八段はさっぱり。
っつーか九段、こりゃひでえwwwひどすぎる!なによ18%って!まるでお話になってないわー!



 ▼ 気のせいだった

 quaser(ANOTHER) クリアできないんですけどwwwわしまじぃー!!ブホー
一回きりとはいえ、なんでクリアできたんでしょう?意味がわかりません!

 

 HYPERの方は なんとかフルコン出せました。スコアさっぱり伸びんがな!



 ▼ ANOTHER

 取り敢えず Lv 10までは全部埋めてみた。
埋めたっつっても全部クリアできるはずもなく、FAILEDランプも含みますよ当然。
おかげでANOTHER Lv 10の傾向がよくわかった。露骨なラス殺し多すぎ!
ノーマルゲージじゃ落ちるのに、HARDつけたらクリアできたー とかおかしいでしょう
ただ、FEEL IT にHARDが点いたのは 我ながらちょっとすげーと思いました(ぉ



 ▼ 八段

 死亡確認!!



 取り敢えず Lincle のサウンドトラックがそろそろ届くはずなので
楽しみにしつつ 八段なんてなかった と思い込む事にします(ぉ


■ 2月 9日 (木)

 ▼ まさかの

 

 quaser(ANOTHER) クリアしちゃったんすけどwwwわしうめー!!
(↑動画はランダム入り。正規譜面の動画なんてなかった)
★11 のクリアランプ点灯は、これで 5曲になりますた。左小指実装の成果が確実に出てるね!


 ミスカウント 66ってな有様や低いスコアから余裕で解るように、
当然のごとく どマグレなので二度とクリアなんて出来ませんよワロス
うまい事マグレが発動しなけりゃ、ミスカウントなんぞ余裕で 90突破だしな!!



 ▼ 八段

 ラスト1小節と半分くらい残して死亡確認!!



 ▼ クアッドチャネルだとう

 え、まじで!?いつの間にそんな事になってたの。
DDR3メモリ一枚あたりの最大容量は現在 8Gらしいんで、
つまりは 32Gものメモリをダイレクトに使用できるって事かい?
更にクアッドチャネルをデュアルにしたら 64Gっすか!なにそのモンスターPC

 ただし、今のところ Intel CPUマザーのみの機能のようで。AMDがんばって(´;ω;`)
LGA2011なんて新規格も立ち上がってるようだし、今じじゅうしないでPC組んだら
真面目におばけが出来上がりそうですな。絶対必要ないだろそんなパワー(笑
AMDの方は 8コアCPUを現実にしたみたいなんで、あとはメモリ規格次第で大化けするか・・・



 ▼ 彼らは友達が皆無

 言うまでもなく、例の前期アニメが元になってるのだろうと思いますが
クソおもしれーwww あと、ブラコン姉妹2名がかわいすぎます


■ 2月 4日 (土)

 先月の雑記。


 一ヶ月って 三日くらいで過ぎちゃうんだっけ!?あっれー!?(ぉ



 ▼ 今期アニメとか

 ・ アクエリオンEVOL

 キャラクターだけ見ると、萌え方向に走ったように見えなくもないんですが
ふたを開けたら ちゃんとアクエリオンだったよ!さすが河森監督だ、おもしれー!
おバカ要素を決して忘れないところなんかモロに。メカもかっこいいし、おすすめだ!
無限拳復活→ベルリン破壊 の流れは流石すぎだと思いますた。
しかし、エレメントのガチ恋愛でアクエリオン暴走 ってのは、旧作の設定にはなかったような?

 ベクターマシンの方は、絶対に超合金ブランドとして販売してくれると
わしは確信しているだって河森監督だし(ぉ
ついでに神話型アクエリオンの再販もおながいしますよ!
わしが持ってるやつ、最初期の股関節がハチャメチャ弱えやつなんすよ。自立不可能!


 ・ ハイスクール D×D

 おもしれー!主人公どんだけ潜在能力たけーんだって話ではありますが
ドスケベ残念イケメンが ある日突然ハーレム突入 ってのは今まであんまりなかったかな?
まー結局のところ、秘められた能力が凄まじかったおかげなんですがね
(龍の力ってのは異性やらなんやらを惹きつけまくるんだそうだ)


 ・ ゼロの使い魔 F

 いきなりルイズと同衾とかなんだこれ素晴らしい(ぉ



 ▼ IIDX Lincle

 聖騎士のお守りのおかげで HYPERでもなんとかキュベリア出せたんですが
その前の曲が目に余るほどラス殺しすぎて HARDつけないと抜けられん!
つーまーりー!キュベリアHARDで突入→轟沈よゆうでした なんだよあれ常時三連符かよ!
こりゃーキュベリアHYPERの常駐は無理くさいな。DJ Lv AA出さないとダメだしよぅ


 そういやカスタムフレーム ANGEL、 333,333デラー吹いた
でも案外かっこいいので使ってるよ!DEVILフレームは更に高い、ダミアン数字の
666,666デラーだったよ!両方買ったら漏れなくゼロデラーだね!アホか!!

 あと、ノートの色も今回変えられるんですが、ANGELフレームに合わせて
モノクロノートにしてみたら、全ッ然押せなくて かなしみにつつまれた
自分が思っている以上に 色で反応してるんだなぁ。そういや去年潰れた
元ホームのブラウン管の画面が色あせてて、押しづらかったのを思い出したわ。


 ネイチャーとかアクアとかパステルとかも試してみたけど、結局のところ
デフォが一番良かったです。デラーの無駄遣いおつ(アクアは案外良かった
キュベリアNORMALを通常曲として常駐させたんで デラーなんぞすぐ貯まるんだけど
流石にデラーのためだけに何度も同じ曲ばっかやっとれんわー!!



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 セイントドラゴン プレミアム 発売よていキタコレ!!
米タミヤ情報なんだけど、日本でも売ってくれるだろ。発祥の国で売らないとかありえん
あとはファイヤードラゴンを出してくれれば・・・


 そうそう、某非常手段で HGボールベアリング と 72mmチタンシャフト 手に入れたんで
そろそろカーボンSUPER II シャシー使ってマンタレイ新生させようかしら とか考えてます。
ラジ四駆タグのスプリント&パワーダッシュも手に入れたいが、今時のコースは
スピードは二の次でいいのよね・・・アップダウンの安定性>速度 って感じ?



過去ログ倉庫