日記っつーか雑記


2012年 3月

過去ログ倉庫

■ 3月 20日 (火)

 先月の雑記。


 春分の日だそうな。確かに日中は暖かくなってきてるかも知れん。
つっても、夜勤が 66.666%を占める上に 基本外気に晒されて
仕事しているわしは まだまだ寒い思いをしなくてはならないようではございますな



 ▼ IIDX 19 Lincle

 

 サントラ届いたんですー。相変わらずデザイン キてるね!(ぉ


 んで、もはや最新作稼働開始までは のんびりままーりとプレイを重ねていく
だけとなるでしょうが、そんなことを言いつつ既にプレイ回数 660回とかテラバカスwww
早い話、この半年で 100円玉が 660枚消費されたという事ですねアホか!

 そして現在 いろんな意味で話題となっている例の曲なんですが、
STEP UP モード完走&8月 2月 3月の全曲にSTEP UP ランプ点灯させて
どーにかこーにか常駐させますたよ。中級モードで妥協せざるを得なかったものの、
おかげさんで Lv7〜9の曲に HARDランプたくさん点いたわー!
そんな感じで、括目せよ!NORMAL HYPER ANOTHER 通しで見られる動画があったぜ!


 突撃!ガラスのニーソ姫!


 ひどい、ひどすぎる(割とホメ言葉
ゲームでの解禁前に サントラを手に入れてしまっていたので
そっちで既に聞いちゃってたんですが、あまりの事態に涙が出てきました。
なんの涙なのかは わし自身にもわかりません(ぉ

 キャプテンムラサのケツアンカー に曲構成がそっくりな気がするのは
決して気のせいではなく、同じ人たちが作っとるので当然なのであった。ヴォーカルも同じ人!



 ▼ 久々の おとなちからだいばくはつ

 

 SDX 灼熱騎士(バーニングナイト)F91ですな。
横井画伯のデザイン通りのかっこええF91、すばらしい。
次はいよいよお待ちかねの キングガンダム II 世だぜ!



 

 METAL BUILD トランザムライザー!!抽選販売申し込んだら 当たってもうた。
もはやガンダムでもダブルオーでもなくなってしまったステキネーミング!イカス!(ぉ



 

 左 : トランザムVer  右 : 通常版

 青い部分がムラサキっぽいっつーか 白い部分含め全体がムラサキがかってる上、
通常版と違い 光沢のある塗装になってますな。光の加減で装甲の色が変わってキレイです。
わしが撮った容量節約ヘッポコ写真じゃ全く伝わりませんが。
なお、セブンソードパーツは入っておりません。ざんねん。


 あとは写真はありませんが、超像可動 ゴールドエクスペリエンス。
塗装の乱れ&パーツ接着のズレの混入率が わしが見た限り
70%以上はあるようなので、がっかりしないように気をつけようー。

 出来はものすげーいいんですがね、品質管理があかんようです。
わしは右股関節パーツの塗装がぐっちゃぐちゃな上、股ジョイントの接着が
盛大にズレまくってる大ハズレ品を引きました。交換対応は絶望的っぽいし がっくりです。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 こんにちまで長めの充電期間をとらせて頂いておりましたが、サーバー統合とか
なんやかんやあるようなんで、このたび正式に復帰ですよ。待たせたな!



 

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  そんなふうに考えていた時期が
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.  俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



 

 スペシャルアイテム
 『騎乗用手綱』 12,000 Shop Point  職業制限 : なし


 らぐなろっきん歴 10年にして、とうとう有料アイテムに手を染める事に・・・!
「剣士のままペコに乗れないもんかいね、攻撃は出来なくてもいいからよー!」
とか大昔に言っていた気がしますが、まさかそれが現実になろうとは・・・
感慨深いですよ、そらーもうめちゃくちゃ。同じ考えを持った生涯剣士のしょ君ならば、
1,200円(相当)くらい迷わず出しちゃうよね!ね!?(ぉ



 

 せっかくなんで、スクリーンショット大量投入だよ!まず正面。
【まったくもって】 ぱっと見剣士とはわかりませんね 【違和感ゼロ】



 

 うしろ。あー、違う・・・!剣士だこれー!みたいな。



 

 ななめうしろ。スカートどうなってんだろこれ(ぉ



 

 よもや ペコクサーシリーズに 7年を経て新たな一枚が加えられようとはーッ!(ぉ



 

 ※ ナイト



 

 ※ クルセイダー



 

 ※ ロードナイト



 

 ※ うさぬこ姉妹



 ・ 騎士ペコとの比較

 先述の通り、剣士は騎士と違って騎兵として訓練されていないので、
ペコに乗った状態ではスキル使用不可能!どころか攻撃すら出来ません!
ただ、アイテムの使用および 床落ちアイテムの回収は可能でございます。
あと、乗り降りはいつでもどこでも自由自在。料金も一切かからんちん。



 

 ・・・あー、うん。比較対照を間違えた事を認めざるを得ない(ぉ



 

 うしろ。なんでこんなに毒々しい色をしているのやら・・・(笑



 

 プロンテラ在住の デフォ金髪騎士さんに ご協力頂きました。ありがとう!
ご覧の通り、なんかドットの配置自体がズレてますよね。
剣士ペコの方が本来あるべき姿なんだろうなぁ、多分だけど。



 

 根拠。騎士ペコでスクワットすると、ペコの足が不自然にスライドする感じなんですが
剣士ペコでやると、じぇんじぇんズレませんね。ちゃんとキレイにスクワットしとる。



 

 あ、もうひとつ違い発見。座ってもペコが寝ない!
おまいにはまだ気を許してなんかいねーぜ!という事なのか?(´;ω;`)ぶわわん

 ※ 追記。影の大きさも違う!鷹さんから指摘を受けて気が付いた!


 取り敢えず、一度入手したら 自分の手で消さない限りは
恒久的に連れ回せるそうなんで、末永くよろしくたのむよ。ハイヨー!ペコバーッ!!



 ■ 不具合報告

 レインの兄貴から教えてもらったんですが、どーやら他人からの視点だと、
転生剣士でペコに乗って一歩でも動くと ノーマル剣士色に
勝手に変わってしまうらしい。なんだと!?



 

 SS提供 : レインの兄貴

 ほんとだー!!どういうこったい!
逆にペコから降りて一歩動くと、元の色に戻るんだそうな。
上SS内発言の通り、自分からは なにやってもピンク色にしか見えないんすよ。意味不明!
こりゃーダメ元で一応報告しといた方がいいか?実害らしいものは なんもないけどもさ。



 ▼ おまけ

 剣士で騎乗用手綱使うとペコに乗るわけだけど、
騎士で使ったらどーなんの?おしえてぬこりーん!
そんなわがままボディをお持ちのあなたのために



 

 がおーwww やめて THE SAFARI やめて
騎兵修練を持つ騎士といえども、ライオン騎乗状態では
ペコ剣士と同じく攻撃不能なのでした。極めてるのは ペコの扱いだけらしい。


 もし万が一 乗れるどー物を自由に選べるのなら、
きっとみんなそろって きつねを選ぶと思います。誰だってそーする 漏れだってそーする(笑



過去ログ倉庫