日記っつーか雑記


2012年 4月

過去ログ倉庫

■ 4月 23日 (月)

 ゴールデンウィーク間近!たぶんH連休、うわお!
コントラクターである我々は休んだ分給料が減るのでうれしくない!



 ▼ 今の職場に復帰して もう一年

 はえー!まじはえ!一年って一ヶ月くらいで過(略
今の職場での人間関係はどうなんだ?と聞かれれば こう言わざるを得ない。
良好であると!未だかつてない程の絶大な信頼を得てしまっているらしいというか、
わしが実際に持つ能力を逸脱するクソ高い評価をされているらしいですワロタ

 やってる仕事なんぞ なーんも難しい事はなく、並ののーみそ持ってりゃ
誰にでも出来るはずの低次元なもんなのに。(それは前の会社も一緒だが)
それだけ周りに ポンコツガラクタおじさんが多いという事ですな・・・天変地異レベルの。
ま、今のままなら自分から辞める事は絶対にないでしょう。


 待遇なんかよりも大事なものがあると やっと気付いたおじさんはひとつ成長した。
社会的には今後全く成長なんぞ望めぬ 底辺の最たる位置にいるんすけどね!
だけどそんな人生があったっていいじゃない、偉い人はこう言いました。


 勝ち組(笑)でも負け組(笑)でも、結局は人生の最後に行き着く処は
 記憶も残せない「死」だから結果は同じなのだ。
 基本思考は「所詮、人生は死ぬ迄の時間潰し」感覚でOK。
 死は予告無く意図せず訪れるので悩むだけ無駄だ。



 こんだけ時間が経つのが早いなら、もーこれから先いくらがんばっても
がんばらなくても結局は同じだよね!などと思ってしまったのでした。
自分の意思とは関係なく いきなり人生終わる時が来るかも知れんわけだしな!



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ヒャッハー!お祭りだァーーーッ!!
じじゅうしないスクリーンショットもりだくさんでお送りするぜー!!
ユナイトベーント!チェーンジ ケロッパウドン!
やめて!融合前に世界が滅びちゃう!10秒くらいで!



 

 

 変身だと・・・・・・?



 

 な・・・・・・なんだと・・・・・・!?



 

 

 ※注 : 3回目です



 



 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 ・・・?色が変わっただけじゃないか?変身失敗?(ぉ



 すまんすまん、こっちが正解だ。

 

 バ・・・バケモノめ・・・・・・!!



 

 ペコがライオンに進化した!そんな進化は要りましぇーん!!



 

 むやみにでかい。ペロスよりも大きいとかひどいわー!
実際走り回って思ったけど、やっぱりペコのほうが良いね、うん。
んで、変身で得た強大なパワーでなにしてたかっつーと



 

 シャイニングポリン(期間限定)にボコられてただけでした。ぺこちん。



 

 JOB上げの様子。なんか左SS、服の色白くね?
と思ってよく見たら、光のエフェクトが偶然重なってただけぽい。ぺこちん。
それにしても騎士&ロードナイトの わきはよいものだ(あほか



 

 ひとまず騎士つったら両手剣だろう ってことで、超てきとーに
カビ狩りでJOB稼いで、クイッケンとか取ってみたんですが



 

 ロマサガ3最強奥義 分身剣!しゅぱぱー めちゃはえー!



 

 これがツーハンドクイッケン(+村正)の力!
アラームがトウフみたいにスパスパ切れますよ!



 

 自力だけでASPD 190 いっちめーやんの。あほか!(狂気POT&サラマイン飲んでるけどね)
それにしても なるほど、こらー爽快だわ。ASPD狂の気持ちがわかるような気がする。



 

 今回、既に上SSの剣士の色替えでわかる通り 衣装染めが無制限で試せたんで
これみよがしに変更してみたんですが、なんという黄金っぷり・・・
エクストラカラー2 ってやつ。ペコの一部が黒ジミになってしまうのが難点ですか。



 

 最大HP/SPとか。なんというメットライフアリコ
転生剣士の現在のHPが HiLvブーツとエキオカードの効果を含めて
8860なんですが、同じ装備そのまま使ったら 軽く倍ですな・・・
JOBLv カンストしたら 倍突破するかしら?



 そしてみなさんお待ちかね?

 

 

 あ・・・・・・ あ・・・・・・・・・






 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 あ・・・あれが どらぱんだの正体か・・・!?
 い・・・色が変わって さっぱりしちまって・・・迫力が・・・


 ・・・
 が・・・外見だけで実力を判断するなという いい見本だ・・・
 い・・・いままでのほうが ずっと かわいかったぜ・・・(よせやいてれるぜ






 すまんすまん、こっちが(略

 

 ち・・・ちくしょう・・・
 せ・・・せっかく苦労させてドラゴンボールで願いを
 かなえてもらったのに・・・すまなかったな・・・
 と・・・とてもじゃないが おまえたちを助けられそうもない・・・



 ビッ



 

 デッデンデ────ッ!!!!






 






 【三文芝居 糸冬了】

 

 そんな感じで 二段変身完了、ルーンナイトどらぱんだ!
ルーンナイトになっても やっぱりライオン・・・
どうやってもペコには乗れないのね、かなしいです(´;ω;`)



 

 そうだす、わたすがシンデレラだす
ぬこさんは エクストラカラー1が結構気に入ってしまったようなので、
SSの順番関係なく ちらほら色が変わってたりしますが気にしたら負けである



 

 クロック、キミに決めたッ!すっこんすっこん斬りまくりー。
ライドワードもぽっつらぽっつら混じってきますが、かゆくもないあたり
さすが完成されたぬこ剣士さんがベースなだけある。



 

 偶然撮れた おもしろ数字。薄い本期待してます(バリバリ



 

 さて、ここからは本気出す。ロードナイト2大スキルであるところの
オーラブレイド&コンセントレイション注入!(共にLv 5)



 

 顔面に一撃!ゲームはぼくの勝利!!
 しかしまだまだ安心するなよジョジョ!このままッ!エンチャントブレイド Lv 5を!!
 こいつの!目の中に・・・・・・・・・つっこんで!殴りぬけるッ!!



 

 その結果がこれだよ!なんじゃこれ。
クリティカル白金のショーテルの通常攻撃で 1300オーバーとか、
なんという ぼくのかんがえたルーンナイト STR 補正入れて 60代のダメージとは思えん。
ショーテルの必要STR 90を満たしてたら、どんだけ強いのかと。



 

 一方ぬこさんはバッシュを放った。あんま変わんねぇー!!
高確率でスタンの効果がついてくるけども、ルーンナイトには微妙か・・・?



 

 そして ぬこさんといえば短剣!
ちうわけで、ここからは +8ペコタマグラ&+7包丁 でお送りします。



 
 

 ちぇすと!どっせい!って感じのスイングモーション、短剣だと なかなかかわいいかも?
しっかし素晴らしく強いな、相手が小型だから余計か。
クリティカル 1000突破しとる。(滅多に出ませんがね



 
 

 アラーム。グラディウスが輝いてかっこいい!偶然光の粒子が重なったのか?
って あり?ダメージほとんどいっしょだ!アラーム中型なのに!ふしぎ!
やっぱりルーンナイトはスキルありきなのかー そうなのかー



 

 攻撃モーションうしろ。
ルーンナイトの身体とぬこヘッドの馴染まなさ加減がかわいいね!(ぉ
あと、なんか拾い食いしてるところ(by raire



 

 ペコクサー



 

 ・・・ペ・・・コ・・・・・・?



 

 ソレダ!



 
 

 よっこらせよっこらせ。って、また偶然すげー数字が撮れてますね。
それにしても、ルーンナイトは へそ丸出しなのに、わきは見えないのかー(あほか



 

 わきに挟んどるのか?はたまた腕を改造しとるのか?
それは まぎれもなくヤツなのか?ぬーこさーん♪りーびーみんぶぅー♪



 

 こっちみんな エクストラカラー2である。
黄金聖闘士ここに極まれり。右はコンセントレイション中カラーね。
ルーンナイトになった後はクイッケン取ってないので間違いない。

 そうそう、ルーンナイト転職後のスキルポイント再振りタイムで
スパイラルピアース!相手は死ぬ!を取ろうと思ってたんですが
なにを間違ったか スピアブーメランに5振ってしまい台無しでござるの巻
槍のスキルツリーなんか まったく知らねー!!
二度とない機会だというに、さすがのわしクオリティなのであった(´;ω;`)



 

 シャットダウン直前状態。最大HP、ロードナイトに負けとるがな。
JOB補正がだいたい INTに行ってしまうのが原因ですかの・・・
ルーンナイトは個人的に 見た目が微妙〜 って印象だったんですが
実際に動かしてみたら 案外いいかも? とか思ってしまった。
徒歩の攻撃モーションは騎士準拠で なかなか良いですよ。
あとは腹さえ出てなければのぅ・・・



 それにしても、JOBレヴェル じぇんっじぇんあがんねーですね。
ドラゴントレーニングとエンチャントブレイド Lv 5しかとれんかったよ!
一日足らずでそこまで試せりゃ十分すぎだけどもね。インスタント三次職おつ
ま、存分に堪能しましたよ!おなかいっぱい感マキシマムでございます



 ▼ おまけ群

 

 騎士系のライオンの色は ほとんど変わらないというのに、
ハイエナときつねは なんでこんなにバリエーション豊富なのだらう?
白きつねはソーサラー限定っぽい?ところで白ローグ、なかなかえろいですね(ぉ



 

 よくわからないけど 闇っぽいとか言われた。そーなのかー?



 

 アルパカ文字 やってた時は 新キャラ作れないので参加できましぇーん
とか言ってたんですが、考えてみたら ノービスがいるじゃないか!
まぁ気付いた時には てーんで遅かったんすけどね!すんません ;y=ー( ゚ω゚)・∵

 仲間に見せるなり きもちわるい といわれた うつだしのう



 

 上のスクリーンショット、保存ナンバー 399でした。ありがとさんきゅー!
なにかしらの力が働いた感を覚えざるを得ないね!
そんな感じで、ありがとう Iris。次は Olrun でお会いしましょうー!


■ 4月 10日 (火)

 日中の車内が暑い!
ついさっきまで寒かったのに、急に春って感じになったなー
っつーかこら夏の暑さじゃ!暑いのキライ!!



 ▼ マスターピース No,11 スタースクリーム - 戴冠式バージョン -

 

 戴冠と書いて たいかん と読むんだそうな。知らんかった。
そんなもんには まるで縁がない人生送っとるからな(ぉ
取り敢えず、なにも考えずにかんむりかぶせちゃうと 僅か数秒の間に
ガルバトロンに処刑されてしまうので ノーマルバージョンのみでお届けします(ぉ


 ちょっと昔に劇中カラー(&余計なヨゴシ)を再現した旧マスターピースが
USAエディションと銘打って一部店舗に流通してたので、今回のも単なる
旧MPのリデコ&少々の仕様変更品だとばかり思っとったのですが、
実際手にして比較してみたら あんれま、こりゃ半分以上が新規造型ですな。



 

 顕著なのが、以前は腰横にマウントされていた尾翼の残骸(ぉ
ちゃんと劇中通り、スネにくっついてます。これでこそスタースクリームだすばらしい。
これ、尾翼ユニットどころか ひざから下のパーツそっくり作り直してるね・・・すげえ!
ナルビーム砲もいちいち取り外さなくていいようになっとるし、確実に進化してるわ。

 むしろ共通パーツは 機首周辺、背部パネル、腕の一部、吸気ファンの辺、
エンジンノズル、こぶし、ふともも、主翼&尾翼 くらいのもんか?
今回頭部も完全新規だし、これ思った以上に手がかかってるっぽい・・・



 ただ、今回も折角の良仕様変更が台無しになる勢いで 品質管理に難アリ。
左足のスライド軸がナナメにズレて入ってるのに無理やりハメ込んであったせいで
足が最後まで縮み切らない状態でございました。アホか!!
ミニ四駆万能説を唱える者として、当然のごとく分解して直しましたが アカンでしょ・・・


 左上腕のパーツの合いも悪くて みっともなくナナメに隙間が開いちゃってたので
これも分解して軸受け側をカッターでちまちま削って直してやりましたとさ。
ねじ穴隠しのカバーパーツが瞬間接着剤でベタベタのガチガチに固められてたせいで
ちょっと手こずりましたが、キレイに剥げてくれたので問題なく作業完了。
ほとんど自己満足の域ではありますが、まじでミニ四駆は万能だった(ぉ



 おととし発売された、ロディマスコンボイの初期ロットのモノは
変形すらまともに出来ないくらいのひどい品質だったという噂ですなぁ。
今回のは一応自分で直せたし、じぇんじぇんマシな方か・・・
尾翼も旧製品同様 相変わらずポロリするし、困ったもんですなぁ・・・
出来は文句なく良いのに 肝心なところで損しちゃってるー!うー!!



 ▼ らぐなろっきんぐ


 

 ・・・ん?いつもとなんかちがう?



 

 ・・・あれ。普通の剣士だー!?



 

 うわお!!戦う前から完成している!ふしぎ!!



 

 転生する前のぬこさん再び というコンセプトですからの。



 

 転生せずに来ていたら、今頃きっとこうなっていた  はずだ!(ぉ



 

 実は過去の雑記に 一度だけ登場しているんですよ。
気付いていた貴方は ネ申。おひまのある方は 探してみるといいよ!(ぉ
ヒントは 某王の呪い集団だ!って答えも同然だねこれ!



 【三文芝居 糸冬 了】

 正式に登場させるのは 狂気Lvに達してからにしようー
なんつって 80のまま数年くすぶってたのが、討伐クエスト開始した途端
あれよあれよという間に完成してしまったという・・・dでもないおはなしで。
討伐おそるべしですな・・・転生前ならアラームだけで余裕で光れちゃうじゃないか!

 オリジナルぬこさんは そんな事で経験値を稼ぐ気は更々ないので安心してくだされ(なにを



 ▼ 討伐くえすと

 上記の通り。ゆとりんぐクエストですな。
Lv 70 から受けられ、特定のモンスターを決められた数だけぶっ潰すと
非転生 5,000,000 EXP 転生職 10,000,000 EXP 三次職 30,000,000 EXP
(ただし JOBに振る場合は上記の半減)といった具合に、破格の経験値をもらえるという
とんでもクエストでございます。当然何度でも受けられるので、非転生の戦闘職ならば
なーんにもないサーバーで1から始めても 1ヶ月以内には発光しちゃうんでないでしょーか。

 Lv 70 なんてそうそう上げられるか!と思う方もおられるでしょうが、
今は冒険者アカデミー という、初心者修練場に替わる超ゆとり機関が存在するので
仕事のある日の自由時間を割いてのプレイでも 3日くらいで Lv 56 までは上がってしまいます。

 あとはてきとーに店売り武器を買って、安全圏の最大値まで精錬して
オークダンジョンにでも篭れば あっつーまに Lv 70。
わし自身、6日間使ってゼロスタートから実際にやってみたので間違いない。
あとは討伐さえ無難にこなせるようになれば、光るのは本当に時間の問題。ひい。
まー転生して三次職になってからが本当の勝負 って事なんでしょうな・・・時代は変わるもんだ。



 ▼ サーバー統合

 どうやら正式に決定してしまったようですね。
らぐなろっきんプレイ開始から 10年連れ添ったアイリスサーバーとも とうとうお別れか・・・
いざ現実となると寂しいもんだ。Forsety と Iris が合体して Foris ってとこかな(おおうそ
そしてこれが 超Foris!もうええわ!新たなサーバー名は Olrun (エルルーン)だとさ。
なんのこっちゃ。と思って調べてみたら ワルキューレの中の一人の名前らしい?
キャラスロットもいきなり倍の12に増えるそうだし、キャラページ近いうちに更新するかも。


 取り敢えず Loki サーバーの皆さんには悪いけれども敢えて言おう、
Loki でなくてよかったと心底思ってしまったよ(まじすまん









 んで、だ。ユナイトベント期間の3日間(4月16〜18日)は
データが一切保存されないそうですよ。つまりは・・・もう言わなくてもわかるね?


 正直なところ、別にわし自身は今更どーでもいいんじゃがの。
それに加え ドクター かしわぎ大先生 のように強い信念を持つ方々の見解を
知ってしまった以上、わしも同調せざるを得ないだろう というのが本音なわけなんですが、
今まで毎回のようにやってきておきながら 今回だけパス!!ってんじゃー逆に締まらない!
漢らしくない!ような気がしないでもないんで、敢えてやってしまおうという考えです。
乞うご期待?そんなたいそーなもんじゃないですがね!


■ 4月 10日 (火)

 先月の雑記。


 つい二時間ほど前、俳優かつ大声優であるところの
青野 武 大先生が亡くなられたという速報が・・・シゴック先生(´;ω;`)

 わしにとってどころか皆にとっても馴染み深い、偉大なお方でございました。
アニメ好きな人なら絶対に知っているであろうし、一度聞いたら まず忘れる事のない
オンリーワンな御声を持った方だけに、誠に残念でございます。御冥福をお祈りいたします。



 ▼ その他

 ネタはちゃんとあるんですが、上記の件と一緒の枠に雑記を入れるのは
個人的に抵抗があるので、少々お時間を頂きたく。なに、本日中には更新するさ。



過去ログ倉庫