日記っつーか雑記


2012年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 12日 (日)

 先月の雑記。


 今まで生きてきた中で最も暑い夏を経験している気がしないでもありませんね!
なんせ普通に熱中症で倒れる人続出であるところに、引越作業ですもの!

 こうやって一見なにひとつ変わったところもなく雑記更新出来てるつーことで、
ネット環境の移設は何の滞りもなく済んだという事はお解り頂けると思うんですが、
わしのPCは知る人ぞ知る フルタワー、そしてモニターは我らがWACOMの液晶タブレット。
乾燥重量(ぉ だけでも 30Kgをかるがる突破するシロモノ。つーかバケモノ。つまり



 どらぱんだ 死亡確認!!



 こんなもん一人で運んだら そらー人類滅亡レベルの疲労をこさえるってもんですよ。
主に旧居のひどい環境から引っ張り出す時点で 80%は体力使ってたけどね!(ぉ
真面目に3日くらいダルさが取れませんでしたね、こんなの生まれて初めて!ビクンビクン(筋肉痛
歳には勝てねーってのはこういう事か、と我が身を通じて実感しましたとさ。トッホホホ。






 ん?引越は終わったのかって?終わってねー!!(ぉ
今もこうしてシーリングライトもない真っ暗な部屋で現実逃避中じゃー!(ぉ



 ▼ 引っ越す際に失ったもの

 わしがこのサイトを立ち上げた頃に使っていた FMVがとうとう御崩御なさいました。
当時HDD 8.4GBで すげー!!とか言ってたんです。すごい時代でした。
そして らぐなろっきんぐを快適にプレイする為だけに購入した二台目FMV C-18WAも
つい先日御崩御なさいました。十数年もの間おつっしたー!!
それによって昔のデータとか多分HDD内から取りこぼしてるんだろうなぁ。がっくりこ。



 ▼ うすいほん

 取り敢えず引越作業中に、わしが十年前にこさえた 知る人ぞ知る
ぴよたん本なんぞが出てきたりして、それ見て一人で大笑いしてました。
(普通のたぐいの笑いではないのはお察しの通り)

 なんてこったい、すらばしいまでの大火傷をしたもんだ。
これを見られるくらいなら尻の穴を広げて街中を歩き回る方がマシだったぜ!
となるかと思いきや、さすがに時間が経ちまくりなせいか 見ても大して抵抗なかったっつーか、
へたくそなりに努力はしてたんだなーなんて思っちゃったりとかしちゃったりとか!
そして 我が兄弟 はやっぱり光るものを持っているなぁとも思ったり。いいなちくしょう!

 そんな感じで、また同人活動やってみたくなっちゃいましたよハハハ。
篠原重工営業部はあの頃からまったく変わらず今も続けてるし、本当見習いたいと思いますた。
今後は時間見てちまちまイラストなんか描いてうpするかもね!しないかもね!(ぉ
せっかく六畳間をふたつもらった事だし、いつでも描ける環境にするんだぜ!


 とは言っても、いざ本作るとして、なんのジャンルで出すんだという話でありますが(笑



 ▼ 回線速度

 旧居での速度は だいたい 35Mくらい、いい時 50Mくらいだったような気がします。
今のところは 70M前後で安定してますね。うわお、倍近いじゃん!月額料金ほぼ一緒なのに!
auひかりにすれば その十倍は出るよというのは言わない約束だぞ

 しっかし、コース名が未だに Bフレッツファミリー なのはどういう事なのか・・・
本当にネクストハイスピードに対応していないのだとすれば、
下り最大 200Mだったとしても 100Mで頭打ちになるじゃないですかー!やだー!!



 ▼ 新居の写真とかマダー?

 すまん、さすがにそろそろ旧居へ撤収しないとまずいんだぜ!
ちうわけで次回だ次回!わしは生きてるよー!(ぉ



過去ログ倉庫