日記っつーか雑記


2013年 1月

過去ログ倉庫

■ 1月 5日 (土)

 仕事始めでございました、の前に言ってませんでしたが11連休ですた!
我々ハナクソコントラクターは休みが増えれば増えただけ
じぇにじぇにじぇにに直撃するので別に嬉しくないんだからね


 ▼ 魅魔の宮殿

 細々と続けてるんすよ、雑記じゃ触れてないですが。おk簡潔に。



 

 ( Д)   ゚ ゚!? なんだと!!!!



 

 ええええエクスカリバー拾ったァァァ!!!111

 たまたまその時ぬこ生見てたんすけど、コメント中に魅魔Q窓を横目でちらっと見る→
ん、★付アイテム拾ったな、なんぞや?→う゛ぇ゛え゛!?( Д)⌒Y⌒Y⌒Y。゚
基本放置ゲーなんで、状況とか逐一見てたりする事はまずないんですけども、
激レアアイテムを拾う瞬間を偶然にもリアルタイムで目撃してしもた!わしすげー!

 その日、会社の同僚から初詣に誘われたんですが頭痛が引かなかったんで留守番してたんす。
もしあの日初詣行ってたら、★エクスカリバー手に入ってなかったわけですよね。
なんちゅーか本中華、色んな意味で皮肉だなぁと思いました。喜んで良いのかどうか(笑



 ▼ ふぅーん。で、なにがすごいの

 

 装備欄に置いている状態だと、ご覧の通り非常にしょっぱい性能に見えるんですが
これは★エクスカリバーの仮の仮の仮の姿。某ゲーム内の性能っぽい値ですなこれ。



 

 なんと、他の全ての★付装備に★エクスカリバー本体の現性能値が
そのまんま上乗せされるってなわけです。PT人数分の本数が必要なのかっつーと
別にそんな事もなく、誰かが一本装備するだけでPT全員の★付装備全てに
効果が乗るので、dでもない状態となるわけです。マイナス値も漏れなくプラスに転じるという。
そらーカリバー層に篭り続ける人が後を絶たないはずでございます。



 

 実際にルーミアに ★エクスカリバー +755 を握らせてやると、
★付装備2つのチルノでも爆発的にステータスが上昇するわけです。うわお。
一年以上もの間、カリバーオンラインを続けた甲斐があったというもの・・・!



 

 その成果が非常にわかりやすい形で今も手元に残っているので さらしあげ。
手に入ったアイテムを余す事なく雪だるま式に転がし続けていたら、
世界が数回軽く滅亡しそうなインゴットになってしまいやがりました。なんじゃこら。
まぁ、まだまだ転がし続けますけどね!+50000くらいになったらエクスカリバーに融合するか?
+99999までやってもいいけど、果たしてあと何年掛かるのか・・・魅魔Q続いてるといいね!



 

 もうひとつ。カリバー層に篭り始めてほどなく手に入れた にせもの。
こちらは★エクスカリバーと違って大真面目に弱い残念装備、要するに大ハズレです。
なんせ装備したキャラのステータスが強制的に赤数字まんまになるもんで。
FF5に登場する愛すべきキャラ、ギルガメッシュの持ってたアレですな。10ダメージ固定。
これ装備してると、5FのBOSSにすら一方的に負けるらしいよ!試してないけど!



 
 
 

 テキトーに温存しておいた★装備がいよいよ役に立つ時が来た・・・!
っちうか手に入れた途端、ほんとに装備がガラリと変わりますな・・・
食品サンプルやヌケニンに頼る必要が全くなくなってしもた。

 取り敢えず今のところ、ステータス(と用意された専用装備)のバランス的に
ルーミアに握らせておくのが一番よいので、固有装備が手に入るまではキミに預けた!
宵闇の妖怪に聖剣握らすとか きちくだなさすがわしまじきちく
あと、蛍光ペンと紳士装備ばかりだが気にしたら負けだゾ



 カリバー層に篭らず普通に突き進んでたら、今頃2〜30,000階くらい行ってたかのぅ・・・?
ま、今後はランダムアイテム層まで突き進むのみっすね!またせたな!


■ 1月 1日 (火)

 先月の雑記。


 年が変わったー!まじでー!?
そんなわけで、明けましておめでとうございます!
今年もテケトーに宜しくおながいします!



 

 初日の出は ものの見事に雲野郎に阻まれてしまいましたが



 

 雲野郎を退けて〜



 

 真☆初日の出ってやつだァァァ!!
去年までは自宅から日の出なんて到底見られるようなモンじゃありませんでしたが
今の家からはフッツーに丸見えです、今んとこは。スバラッスィーじゃありませんか。



 さーて。手が冷てーのでさっさと寝るですぅー!(ぉ



過去ログ倉庫