日記っつーか雑記


2013年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (火)

 風邪でずっと寝てたら 今年が終わりそうでござる
そんなバカな・・・!!1 しかも未だ完治していない!ひどい!


 取り敢えず あいぽん5sとやらのホットモックを
店頭でいじってきたんですが、思った以上にいいな!
文字入力が絶望的にやりづらいという点に目をつむれば
ふつーにちっさいPCってかんじ。わしのサイトも普通に見られた。
左フレームのボタンとか めっさ小さくみえるけど(笑

 あいぽんは最もガラケーに近いすまーとほんだとか?
取り敢えず、画面タッチのレスポンスは非常によいと感じますた。
すまーとほんには操作キーというものが殆どなく、画面にタッチして入力せねばならん
という点にかなりの抵抗があって、今もガラケー使っとるわけなんですが、
あれくらいさくさく応答してくれるなら持ってみても良いな・・・
しかし月額利用料金が三倍に跳ね上がるのは いかんともしがたい(ぉ



 ▼ 艦これ!

 

 きゅうそくせんこー。(入渠的な意味で
イオナ、タカオ両名、強いのは間違いないのだが・・・
資源の食いが半端じゃない!大和級の劣悪燃費じゃないですかー!
とくに中破以上を食らったバヤイの消費鋼材、全米が泣くレベル。
イオナの場合、なまじHPが高いだけに 最低被ダメージも大きくなる アーンド
駆逐、軽巡の攻撃を確実にもらう イコール すぐに小破くらっちまうじゃないですかー!
缶でも積まないとダメか・・・!?つってもそんなもんウチにはない!おわた!



 

 一方、あー・・・ 今回もー やられてしまいましたがー の例(ぉ
イオナは小破入渠なのに、にじゅうろくばいもの資源が吹っ飛んでおる事がわかります。
中大破になると ごじゅうばいからななじゅうばいほどになるもよう。ひでぶっ!!
さーて、イベント海域をクリアする頃には鋼材がどの程度溶けているのやら(ぉ



 

 そんな感じで、いなづまがLv 93になったところで本年は終了!おつっした!



 ▼ 大型艦建造

 そんなものはなかった(ぉ
大和や大鳳はそりゃ欲しいですが、んなもん求めてたら
資源も資材もエクストリームマッハで枯渇するわ!

 取り敢えず矢矧とか阿賀野とか まるゆ(ハァハァ)とかを求めて
デフォルト値で1日1回だけ回してます。それでも鋼材がゴリゴリ減る!
なお、記念すべき大型艦建造一発目は榛名だったもよう(;ω;)



 ▼ 今年のじゅうだいなんとか

 今年って三ヶ月くらいで終わらなかった?(ぉ
つーわけでわざわざ掻い摘んでうんにゅんかんにゅん語るほどでもないんだぜ。
敢えて挙げるならば、間違いなく おやじの吐血がトップクラスですな・・・
あと わしの長休み前の風邪。ひどい。

 あー、あといっこあった!おやじが退院した日に 前橋みなみモール のベイシア寄ったら
ターン王子 が絶賛ハッピーターン&かきのたね配りしてて度肝を抜かれますた(笑
わしは買い物後のカート押してて手塞がりだったので並ばなかったんですが
おやじとおかんがしれっと並んでてクソワロタ。わさび味の柿の種がうまかった。ごっつぁんです!



 そんな感じで来年もテキトーによろしくなんだぜ!おつかれさん!


■ 12月 27日 (金)

 先月の雑記。


 今年のわしの仕事は 26日 24:10 をもって終わりますた!おつっしたー!!1

 いやー、今月は親父が急性胃潰瘍で吐血こいて救急車で搬送されたりとか
12日間の入院を経て無事退院したりとか 始終バッタバタしまくりんぐで
気付いたらもう余裕で終わりそうジャマイカ!なにこれ超はええ!
そしてわしは大型連休の直前だというのに風邪こさえたというね。
こらあかん、寝正月を余儀なくされるパターンか!?泣くしかない



 ▼ 艦これ!

 演習相手に 単騎のクリスマス仕様那珂ちゃんがいたので
取り敢えず爆破しておきました(ぉ



 2-4 っつーか 2-2 でずっとぬるぬる補給艦いぢめを続ける事二ヶ月(ぉ
そして 希少性を知らずにうっかり溶かしてしまった駆逐艦 漣(さざなみ)を求め
アホの大井で 1-1 無間地獄回しを続ける事 およそ二週間(ぉ



 

 鋼材だぶつきまくり!っつーか資源自体ほっとんど使わねー!!
因みに 漣は未だにデレてくれません わしが悪かった(;ω;)帰ってきて


 開発資材が相変わらず全然増えてないのは・・・うん、あれだ。
10cm連装高角砲を手に入れるための贄となりました(;ω;)
引く時はあっさりなのに、引かない時は 30回回しても引かないのよこれが!
出現率 10%くらいのはずなのに ひどい!



 んで、現在なんかのアニメとのコラボイベントとかやってるらしいんですが
2-4までしか進んでいない イコール 潜水艦と遭遇する事が不可能なわしは
スタートすらも切れないという しょーもないあるさま(;ω;)
しかし、秋のイベント海域の時みたいに全然手をつけないのもなぁ。
せっかくの11連休なんだし、やれるだけやってみるか?取り敢えず 2-4 れっつご!



 

 一番下のルートを通らされた上に ズタボロリンにされたものの、
なんと挑戦一発めでクリア!なんだと・・・!
加古じゃねーよ過去の苦労は一体なんだったのか・・・
いなづまだけしれっと無傷なあたり 流石というかなんというか(笑
最悪の場合、北上&大井コンビを改二(Lv50)通称ハイパーズと化すまで育てて
運用しようと思っていたのに、見事なまでに不発に終わった!(北上は既にLv50 改修済


 この調子で 3-4 まで進んでしまおうーと意気込んだものの、なんと 2-4 をクリアした事により
3-1 だけでなく 4-1 も同時に解禁されてしまったという。なんじゃそら!超絶肩透かし!
つーわけで、あとは潜水艦さえ掘れば さくさくと進められるヤカンがひしひしと。がんばる!



 ▼ beatmania IIDX 21 SPADA

 デフォルト新曲 ANOTHERまで全部埋めてきました。☆11ほぼ全滅ワロスwww
今作の☆11は曲者揃いですな・・・とはいえ、そんな中唯一 m1dy Deluxe だけは
初見でクリアしてしまいますた!クリアレート 50%くらいしかないのよこの曲!
わしつえー!どこからどう見てもマグレです、本当にありがとうございました。

 あとは rainbow guitar weeps も数回の挑戦でクリアだけは出来ましたな。
この曲は中盤のわけのわからないものを越せば、残りは☆10上位程度ですからの・・・
因みにミスカウントは余裕の 100オーバーでございます(笑



 SPADAもなんかイベント始まったようなんで、ぼっつらぼっつら進めていきますかの。
あと、サウンドトラックがもう届いてる!またクルマのナビHDDにぶち込まないと!
曲名ぜんぶ手打ちしないとだから大変なのよ・・・!






 八段?_



過去ログ倉庫