日記っつーか雑記


2013年 3月

過去ログ倉庫

■ 3月 16日 (土)

 先月の雑記。


 急に暖かくなったり寒かったり、大変ですな。
うちの会社にも急な気温の変化のせいか、不整脈でダウンした人がおりますよ。
そしてわしは現在 花粉症絶好調モード。ヴゥーェッキシン!!



 ▼ わし参上

 tagir さんこと ドクタートリガーハッピーなゲーム を作ったみたいですよ。
みなさんも レッツらプレイングですよ!イィーッハァァァー!!汚物は消毒だーー!!!



 ・ 3面の依頼主 ぱんださん

 

 わしわし。わしですよみなさん。キャラが違うじゃないかだと?ちがうねっ!!(どっちの意味よ
ってわし、なんかお金持ちになってる!やったね!\ニャーン!!/
キッコーマソの 削りたてかつぶし香るしょうゆ うまいっす。
量の割にお高いのがちと残念ではありますが、しかたないね!

 取り敢えず、わし自身はへたっぴなので4面のボスに勝てやーしません。
あとはまかせた!ぬこはこたつで丸くなる!


 ちうか、わしの性格なら業者に依頼する前に
自分で銃もって殲滅に向かいそうではありますね(ぉ



 ▼ ガスガンの季節になりました

 電動ハンドガンに頼らなくてはならない季節は終わりを告げた!
これからはガスブローバックの季節だー!ヒャッハァー!!

 トリガーハッピーしまくってた矢先にドクターのゲームが
タイムリーに公開されたので、ついでだからこっちもー と思いましてね。
今まであんまりサイト上じゃ言ってなかったかも知れんのだけど
わしエアーソフトガンとか好きなんですよ。
ビーダマン好きは前から言ってたし、驚く要素なんぞ全くないんですがね(ぉ

 今から十数年前に登場した、マルイの最初期の電動M16A1とか持ってたよ!
今の家に引っ越す時に売っちゃったんすけどね。ちっともったいねー事したかもなぁ。
あと、バイオハザードモデルのデザートイーグル10インチカスタム2種類も持ってるし、
サムライエッジシリーズはスタンダード以外全部持ってる!2挺ずつ!(ぉ


 そんなかんじで、会社の人間がエアガンでピスピスやってるのを見てたら
そらーわしの根っからのエアガン好き遺伝子が燃え滾ろうというものよ。
古くはガキの頃から 不暮虚空 をはじめとする悪ガキ連中と共にエアガン持って
あっちゃこっちゃでピスピス悪さしまくってたモンですが、それはまた別の話でございまして



 

 つーわけで今回のアイテム KSC M93RII システム7 Heavy Weight でございます。
写真は別売の 49発ロングマガジン装備状態で。なげーよ!(誉め言葉

 KSCは昔から好きなメーカーでしてね、M8000 クーガーF デュアルトーン
14年経過した今でもわしの一番のお気に入りで、当然今も手元にあるし
余裕で撃ちまくれる現役バリバリのウエポンなんです。ホップの維持力は弱くなっちゃってるけど。
そんなクーガーFがシステム07バージョンとなって再登場だと!そんなん絶対買うよ!



 っと、M93Rの話だったな。いやあ すまんすまん。
肝心な性能面なぞが気になる方は ハイパー道楽 さんのレビューを御覧頂くとして(ぉ
わしがわざわざあーだこーだ言うまでもなく有名な銃ですよねー。
ベレッタと言えば M92 なイメージが定着しとると思うんですが、こやつもなかなか素晴らしい。
ピストルとサブマシンガンの中間くらいに位置する、マシンピストルってやつ。
普通のセミオート射撃に加えて 三点射(スリーポイントバースト)も可能な優れものです。

 GS美神 極楽大作戦 !! に登場するキャラでありますところの、
オカルトGメン 西条輝彦が所持していた拳銃として非常に印象深いですな。
わしの中じゃ、西条と言えばM93R、そして


 『心配無用、僕は西洋合理主義者だからな!

 
くらえ フルオート連射!!



 というセリフが今でも真っ先に思い浮かんでしまうという(笑
たった2コマだけのシーンだというのに、インパクト抜群でしたね!
因みに実銃にはフルオート機能はごぜーません。西条のは恐らくカスタマイズされてるんだろう。



 KSCのM93Rの話に戻りますが、なんとこのガスガンには、
三点射以外に フルオート機能まで搭載されている!なんと!
西条カスタムと呼んで良いですか(ぉ

 わしのガスガンのイメージは、「連射するとすぐに生ガスを吹いてしまう」だったんですが、
こやつはマガジンを手であっためておいてやれば、フルオートでも 49 + 1発を最後まで
撃ち切ってしまうよーな恐るべき性能を持ってやがります。すっげ!時代は変わるもんだ。
あまりにも素晴らしいキレのよさなもんで、昨日の射的会でもついつい
『ゲェーッハッハッハッハッハァァァアアァーーーーー!!!』 とか叫びながら乱射してしもたよ(ぉ
同僚に「通報されるわ!」とドン引きされたのは言うまでもなく(ぉ
威力の方もとんでもない。0.8ジュール近く出るらしい。ダンボール2枚貫通したぞ!こわ!


 そしてここからが本題。
ロングマガジンにガスを満タン充填すると、何発撃てるのか。
セミオートでてきとーにパスパス撃ってはマガジン温めてー
弾が切れたら補充してーを繰り返した結果

 なんと195発 を、生ガスを吹く事なく見事に撃ち切りましたー!
こらーすごい。マガジン4本分近くですか・・・もはやチート級の性能ですな・・・
ロングマグ何本か追加すれば、サバゲでメインウエポン張れるレベルですよ。
マガジン装填状態でも直接マガジン握って温めてやれるのも強みだと思ふ。
つーわけで、KSC M93RII 07 HW でしたー。これはオススメのガンですよ!(なにもの



 そうだ。おもてで撃つときは バイオBB弾 を使いましょう!
ぬこさんとの やくそくだぞ!ルールを守って楽しくサバイバル!






 ただ、HFC134aガスって二酸化炭素の1,000倍以上の温暖効果があるんだってね・・・
環境に配慮してるんだか してないんだか・・・(笑



 ▼ おもっちゃま

 

 相変わらずです。左から

 ROBOT魂 ビルバイン(夜間迷彩)
 SDX 騎士アレックス
 ROBOT魂 邪虎丸
 超合金 セイバー
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン&悪サガ

 プレミアムバンダイ限定販売モノばかりですな・・・
とくにEXカノンはイベント会場限定 もしくはWeb上での抽選販売のみで、
手に入れられずに悲しい思いをしたお友達が多数いるとかいないとか。
わし運がいいんだか悪いんだか、てきとーに申し込んだら当選しちった!

 聖闘士聖衣神話シリーズは二度と買わないと言ったのに・・・すまん、ありゃウソだった。
みんなごめんね!でも転売なんぞ神に誓ってしないんで許してちんまげ!



過去ログ倉庫