日記っつーか雑記


2014年 10月

過去ログ倉庫

■ 10月 31日 (月)

 先月の雑記。


 うわお、10月が一瞬で終わっていただと・・・!?
今までにないくらいの勢いで一ヶ月が過ぎ去っていったように感じたぞ!?
仮面ライダードライヴも始まったばかりだと思ってたのに もう5話だし!



 ▼ 今期のアニメとか


 ・ ガンダム Gのレコンギスタ

 じーの ぬっこんぎすたー♪(高々と左足を蹴り上げながら 

 おもしれーっすね!ガンダムらしさムンムンっすね!
最初に主役機を見た時は ダンボール戦機っすか?とか思ったんですが、
実際に動いてるのを見たら、これは紛れもなく ガンダムッ!!
人間キャラも意味不明なくらい(ぉ よく動くし、こらすごいや。
キャラデザインは エウレカセブンと同じチームかしら?

 あと、劇中キャラ全員が例外なく独特な言葉遣いをするおかげで
ストーリーがいまひとつアタマに入ってこないんですが(ぉ
TOMINO節丸出しで わしは好きです。今後も楽しみっすね。
SAGEガンは完全に黒歴史となったのだ・・・!



 ・ ガンダムビルドファイターズトライ

 青髪の少年、てっきり イオリ・セイ の子供なのかと思ったら
そこまでの時間は経過していないらしく、意外にも コウサカ・チナ の弟だったでござる。
主人公もレイジそっくりだし・・・なんかあるんかね?
あと、オープニング前半に登場するシルエット・・・ドモン!?まじっすか!?

 ラルさんは・・・彼が何者なのか まっこと気になるところですが
おそらく劇中で深く掘り下げられる事はないんだろうな(笑



 ・ 異能バトルは日常系のなかで

 ここまで邪気眼というものを徹底してやってくれると、
もはや清々しいっすね!主人公は今でこそ何の力もないけど、
きっとそのうち最強能力者になるんだろうな(ぉ



 ・ 七つの大罪 トリニティセブン

 よりによって、同クールで モチーフかぶり!
なぁーにぃー!?やっちまったなァ!!(今更ネタ感



 ▼ beatmania IIDX 22 PENDUAL

 今作の段位認定は、現代(Present)の日は正規譜面、
未来(Future)日はミラー譜面となるようなのです。
ためしに八段をミラーでやってみたら、こっちのが可能性ありそうに感じたぞ!?
つーわけで、段位は未来日のみの挑戦にしようかしら(万年六段の屑



 ▼ 艦これ!

 

 現在、期間限定で 工作艦 明石のバーゲンセール中!(言いすぎ
1-5 か 2-5 のボスに A or S 勝利する事でドロップの可能性があるようです。
わしは 1-5 をガンガン回し、割と早い段階で 2隻お迎え出来ました。
母港待機中に最大5隻がオートリジェネ効果を受けられるとか、すてき!
ただし、中破未満の艦に限る。持ってない人は この機会に是非。

 春イベントの際、もう少しわしがやる気を出していれば
明石の入手までは可能だったのですが、途中で心を折ってしまったからな。
こんなすげー効果を持ってると知っていたら、意地でも手に入れてたろう。



過去ログ倉庫