日記っつーか雑記


2014年 11月

過去ログ倉庫

■ 11月 30日 (日)

 先月の雑記。


 はーい 2014年も残り1ヶ月!そんなバナナ!!1



 ▼ 艦これ!

 

 

 今秋の ふんどし作戦は公式で ぷちイベント と銘打たれているだけあり、
仕事しながら(働きたくないでござる)の挑戦でも 7日ほどで制覇できますたね。
イベント完走は アルペジオ以来ですか。やりゃあ出来るんじゃー!

 資源資材も燃料とバケツ以外はあんまり っつーか全く減ってない状態。
だがしかし!決して楽な戦いではなかったという事だけは言っておこう。
わしの胃はボドボド状態かもしれんね(ぉ


 んで、今回のイベント海域で通常ドロップされる 唯一の完全新規艦として
駆逐艦 朝雲(ほちゃー ホアアアー)がおるわけですが、
ラッキーな事に攻略中の最終 S勝利時に来てくれました。
そうでなけりゃ多分そうそう出てくれないよ!
完全に物欲センサーを遮断して 賢者になれるであろう数少ない瞬間だから(ぉ



 

 そして今回の目玉、防空駆逐艦 秋月 の参入で、
艦隊の対空防御力が劇的に高まりました!敵艦載機ぽこぽこ落ちるよ!
正しくは 秋月の参入っつーか 持ってくる高射装置付 長10cm砲の;y=ー( ゚ω゚)・∵



 んで、イベントの残り期間っつーか 今まさに現在進行形で
駆逐艦パラダイスこと ふんどし2でホリダー中なんですが・・・



 

 今のところの成果は、前回の夏イベントで入手しそびれた
早霜をお迎えできたのみ。贅沢は言わん、せめて卯月を・・・(´;ω;`)
(贅沢は言わんと言いながら2秒後に贅沢を言う人間の屑

 ところで、ふんどし2のボス 駆逐艦棲姫が 弱音ハク に見えて仕方ないんですが(ぉ



 ▼ 今期のアニメ 撃ちもらし

 ・ 俺、ツインテールになります!

 なにげに一番楽しみにしてると言ってもいいかもしれない。
某レッドオペレーションには こういうのを期待していたような気がするんですが、
あの時のもやもやを解消してくれるような痛快さ、すてきっすね!
主人公の赤の子見てると らんまを思い出すのはわしだけではないであろう。
青の子は潔いほどのぺったんぶりで すてきっすね;y=ー( ゚ω゚)・∵
黄色の子は・・・そのままがいいのに なんで成長しちゃうんですk;y=ー( ゚ω゚)・∵


 ・ トム・ソーヤーの冒険

 これグンマーTV限定ね。とうぜん昔やってたやつの再放送。
がきの頃は特に感じなかったけど、これほど面白いとは!
インジャンジョーの怖さはガチ。いい大人から見ても こえーよあいつ。


 ・ スプーンおばさん

 これもグンマーTV限定ね。しかも 30分3話構成!すげえ!
とはいえ当時は月〜金毎日1話放送だったんで、週で見れば少ないんだけど。
スプーンおばさんが突如小さくなるのは てっきりいつも肌身離さず持ってる
スプーンのせいだとばかり思ってたんだけど、じぇんっじぇん関係なかった(笑
特異体質 の一言で片付けられてる!まじっすか!



 ▼ beatmania IIDX 22 PENDUAL

 今回のデフォ曲は なかなか楽しいっすね!
っつーことで、改めて特別好きな曲を抜粋してみよう。


 ・ Hello Happiness

 この曲、やっぱ大好きだわ。毎回プレイしとるね!たーのしー!!1
レイヤーの子もかわいいし(デフォルメVerのバランスには目を瞑ろう)
取り敢えず HYPER はなんとか繋がったようです。AAAには届かんがな!


 ・ AFRO KNUCKLE

 アフロナッコォ!!三連符部分は叩いてて脳汁どばどばもんですね。


 ・ chrono diver - fragment -

 現代バージョンの日は必ずやってるっす。
これも本当好きだわー。まじ好きだわー。(ミサワ感


 ・ ZZ

 これもかなりの頻度でプレイしとりますな。
やっぱりこの曲あってこそのPENDUAL。


 ・ デンドロビウム

 この曲もついやってしまいますのう。個人的に アルストロメリアよりも好き。
今更気付いたけど、最後だけでなく 途中でもちょいちょい減速ポイントがある?
気のせいかも知れん。調べればすぐ解るだろうが 敢えて自分の勘で語る屑



過去ログ倉庫