日記っつーか雑記


2014年 2月

過去ログ倉庫

■ 2月 16日 (日)

 グンマーは雪国になりますた!



 

 観測史上最大級の おバカ雪くそわろた。よもやこれほどとは・・・!
積雪 50cm余裕で超えてたんじゃないの今回。
あまりの雪の重みに、古い建物とかガレージとか倒壊してましたよ。

 国道17号でトレーラーが立ち往生して通行止 とか聞いた人もいると思うが
ありゃうちの会社のせいだ(大笑 やめときゃいいのに通常操業なんぞ試みるから・・・!



 そしてわしも夜勤+残業4時間(次直者が誰も来ないので仕方なく)を終えて
いざ帰ろうとしたら、おやじのMOVEが駐車場内で余裕で埋もれていたでござる。

 しゃーねーので会社の砂庫に常備してあるスコップ借りて
えっさほいさ一時間くらい掘削しーの なんとか退路を確保したものの、
2人に押してもらってようやく駐車場脱出のありさま。とんでもなす。



 だが、それすらも序章に過ぎなかった・・・!
軽い気持ちで一般道走ってたら シャシーが雪のかたまりに乗り上げて走行不能に!
最初はホイールに雪でも挟まったかと思ったがそうじゃなかった。アホー!
軽自動車の車高がアダとなったわけですな。もしわしの bB で行ってたとしたら
さらにまずい事になっていたやも知れぬ。ありゃ車高低いからなー・・・

 そんな感じで歩行者に押してもらって勢いだけで突き進んだり、
四駆のヒーローにワイヤーで2回も引っ張ってもらったり、えらい迷惑をかけてしもた。
しかし、まさかスノーモービルを軽自動車で味わう事になるとは(ぉ
その後は ワイは止まったら死ぬでぇー!!ってな感じで リアルスリルドライブ 状態。
四駆のヒーローが教えてくれた通り、3回つっかかった道よりは全然問題なく進めました。



 ま、自宅に通じる最後の道が完全に埋もれてて 結局詰んじまったんすけどね(ぉ
救いの手を離れてから4回ほどスタックしたものの、それらは全て自力のみで脱出成功。よかた。
そんなわけでレジャラン伊勢崎の駐車場に MOVE捨てて歩いて帰りましたとさ。
12時半に仕事あがって、帰ってきたの 20時近く。身体ガッタガタ。14時間も寝ちまったぃ!
これで仕事が急遽休みになってなければ わし終了のお知らせでしたよ。



 

 

 いつもわしがエアガンピスピス撃ちまくってる橋も この有様よ・・・
両親含む近所の方々ががんばって なんとか通行可能になりますた。ありがとう!
わしは始まる前から既に満身創痍だったのでリタイヤ!靴もぐしゃぐしゃだし、すまんな!(ぉ



 え゛、来週また雪降るの!?もういいよ!(ぉ



 ▼ 艦これ!

 

 テッテレー いなづま Lv 99 おめでとうー!ワー!!



 

 Lv 98時代だけやたら長かった気がしますな。実際そうなんだけど(笑


 そして、ケッコンカッコカリシステム実装から 既に丸二日。
ざんねんながらシステム実装日には間に合いませんでしたが、
さっそく最高レベルを堪能する間もなく レベルキャップ開放儀式なのです!
って改装画面を見ても なにもありませんが・・・



 

 あ、こんなところに隠しコマンドが(笑



 

 サインしちゃうよ!って妙に力が入ってますな(笑
艦これプレイ開始から ずっと第一艦隊旗艦ひとすじで来た わしのいなづま・・・
迷う余地など何処にあるのか。そもそもいなづま以外はみんなLv70代以下なんすけどね!
憲兵さんに99回しょっぴかれよーが じじゅうしないでござる(ぉ



 

 そらはあーおくーすみわたーるー



 

 本邦初公開!公式司令室なのです!



 

 わしにはいなづまがいない日々なんて考えられぬ。受け取ってはくれまいか。



 

 なんというきれいないなづま・・・やっべゲームなのに涙出そう



 

 

 ざんねんカッコカリでした!アメーバでケンサークケンサーク(ぉ



 

 ほい、お疲れ様でした。Lv 99は一瞬で終わりを告げた(笑
今後もずっとうちの旗艦で よろしくお願いします!

 ケコーンによって耐久が5、運が5 上昇しておりますね。
対潜値と回避値はレベル依存だから、まだ上がるかもしれないね!



 

 ケコーン祝いに まるゆシャンパン開放ー!(ぉ
さらに運が2上昇いたしますた。あと1か2くらい上げたいのぅ。
右下にはシルバーリングが明滅しております。シルバー?プラチナかも?
あと、光の球がリングに沿って ぐーるぐる回っとる。



 

  ↓

 

 編成画面だと、お名前がおピンクになってますね!えろい(ぉ
そしてやっぱり右下にリング。



 

 更に本邦初公開、ぬこさん指令室ー!
おまいら仕事する気ゼロだろ みたいな部屋ですがキニスンナ(笑
そして、ケコーン済の艦娘を第一艦隊旗艦にすると、
背後に常時桜の花びらが舞った状態に。なんという特別感でしょう。



 さぁーて、次は Lv 150か・・・果たして行き着く事は出来るのか。がんばるかー!


■ 2月 12日 (水)

 先月の雑記。


 大雪?ああ、すごかったすね。
土日にかけてだったのが幸いでしたな。わしは仕事でしたけどね!
とくに大惨事を味わうでもなく、事なきを得ましたとさ。一体どうやって出勤したのか?
スタッドレスタイヤ履いてる おやじの MOVE を強奪したでござる(ぉ
流石にノーマルタイヤの bB で出勤する度胸はなかったでゴワス。

 つーても最初は自分の車出す気マンマンだったんすけどね、
自分の車の雪を払いながら ふと思いついたわけです。
おやじの MOVE、もしかしてスタッドレス履いてたりしない?
つって確認したらこれ幸い、履いてんじゃん!bB 出すの2秒でやめますた(笑
もし履いてなかったら大変だったろうなぁ。つーか仕事バックレてた気がします(ぉ


 豪雪から三日、道路の雪もほぼ消えたんで 自分の車で出勤したんすけども、
会社の駐車場がいちばん危なかったっす。スタックしまくりんぐ!こらあかん。
前進後退を繰り返しーの踏み均して脱出しましたが、こんなんマジで何年ぶりすかね。



 ▼ おしりペンペンたーいむ

 ざんねん、 シンデレラブレイド ではなく スナイパイ72 の方でした!
主人公のピンク髪の子が貧乳スナイパーなんで、『す無いパイ』らしいです泣いた

 ひとまず金髪ぬこみみめがねっ子のおしりを3回ほどペンペンいたしますた。
三度目のペンペンタイムでAT120ゲームくらい上乗せされて最終的に 1,260枚ごっつぁん。
シンデレラブレイドと比較して、こっちのが色々と甘い気がしなくもないんですが
たまたまなんだろうな。本来かなーりカラい機種だという話ですし。



 ▼ 艦これ!

 

 ぐーてんだーく!はっちゃん!きたこれ!
噂じゃ建造で比較的出やすくなっとるらしいんですが、ほんまかいの?
ゴーヤは結局建造じゃ出なかったけども、実際にこうやって引いた以上 本当かも知れん。
あんだけ引いた伊168が今回はまるで出ず、いきなりはっちゃん狙い撃ちだもんねぇ。
って、はっちゃんが手に入った イコール 潜水艦ぜんぶそろた!って事ですな!ぅゎぉ。


 はっちゃんつーと わしらの年代的にはどーしても ロボット8ちゃん
真っ先に思い浮かぶわけなんですが 取り敢えずふとももがとてもえろい;y=ー( ゚ω゚)・∵
なんておいしそうな子なんd ;y=ー( ゚ω゚)・∵ ふとももフェチとしてはたまらぬ;y=ー( ゚ω゚)・∵
OK雷撃処分に更なる刑罰上乗せされる前にやめとこか
しっかしオーバーニーつーものは どーしてこうふとももがまぶしく見え;y=ー( ゚ω゚)・∵ぉぅのぅ



 大型艦建造?大鳳レシピ黙過連敗中じゃよギャワーwww (;ω;)ぶわわ



 ▼ beatmania IIDX 21 SPADA

 今日はめっちゃ不調だた!スコア全然でねーの!
なんだかクプローグとかいうイベントが第二章に突入してて
Ryu☆の新曲とか解禁しましたが いつも通りの BPM 200 超え曲ですた。はえーよ!



過去ログ倉庫