日記っつーか雑記


2014年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 30日 (土)

 先月の雑記。


 ミッドウェイ海戦してたら 8月が終わろうとしていた・・・
なにを言っているのかわからねーと思うが おれだってわからん(ぉ



 ▼ 艦これ!

 今回の 2014 夏イベント、目標を打ち立てた上で 全力でやらせて頂きました!
前回の春イベントは完全なる不完全燃焼のまま断念するしかなかったんで・・・
あんな悔しい思いは二度としたくねー!今回は大人気ない大人になる!


 そんな感じで、割となにもかも犠牲にして(ぉ
三週間近く戦い続けましたが、最終的には 提督仲間の永川さんの祈りが
通じたおかげで、全く悔いのない終わり方が出来てよかったす!もう燃え尽きた(ぉ
わしの醜い抗いは mixi で確認できますので、アカウントをお持ちで
気が向いた方は確認してみるのもいいかもね(雑記の意味まるでない感



 

 イベントの進捗具合ですが、MI-3 (いわゆる E-5ですね) を制覇し、
正規空母 雲龍をお迎えしたところで わしの海域攻略は終了しました。


  ざんねん!!
  わたしの E-6 こうりゃくは これで おわってしまった!!
  (攻略どころか、入口の扉を開けてすらいません)


 MI-3 制覇の時点で 半分近くの期間が残ってたんですが、
今回のイベントでわしが打ち立てた目標は 別のところにありましたので・・・



 

 ぬこさん提督 大勝利!ミッドウェイ海戦第三部 完!!
今回の最大の目的は イベントの完走ではなく、前回の春イベントにて
情けない敗走を喫したせいで おもっくそ入手に失敗した、次世代型駆逐艦
(艦これ二年目の象徴的な意味も含み)天津風をお迎えする事でした。

 イベント終了直前、そらもう文字通りの意味で終了直前である
定期メンテナンスに入る わずか3分ほど前、時間的には 29日の10時59分くらいか?
の、最後の MI-2 海域 S勝利で、まさかのドロップ・・・まじっすか!
こんなマンガみてーな引き方って現実に起こるもんなの!?としか言えなかったっす。


 ひょっとかしたら運営の慈悲で なんかしらの工作が施されてたのかもしれませんが、
この出会い方は 艦これやってる限り、絶対に忘れないでしょうね(笑
やー、今回は色々と大変だったけど 楽しかった!またやりたくはない!(ぉ





 

 そして ぬこ鎮守府の資源は底を突き、滅亡の一途を辿るのであった(ぉ
この 20日くらいで、バケツが 550個も飛びましたよwwwまじでwww
今後しばらくは否応なしに 資源資材集めに走らざるを得ませんね(´;ω;`)



過去ログ倉庫