日記っつーか雑記


2015年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (日)

 ウッソだろお前!もう5月(略



 ▼ 楽に鍛える!とか本末転倒なのです!

 よくCMなんぞで見かける、なんちゃらコアとかの話だよ!
筋肉ってぇもんはな、伸び縮みを自分自身の力でさせてやらなきゃ鍛えられんのだよ!
鍛えたいとか言いながら 楽してどーすんだばかちん。負荷を与えてなんぼなんじゃい!
あんなもん使って腹筋動作を何十回行ったところで 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!

 ふつーの腹筋が出来ないくらい元々の筋肉が弱いって人ならば、完全に無意味とまでは言いません。
自転車の補助輪みたいなもんだと考えれば おおいに意味はある。
将来的には器具に頼らず、自力だけで出来るようになりたい って前向きな意思があるのならば。
ただ、その程度のもんに万札飛ばすほどの価値はあるのか?わしはないと思うね。
っつーか そんなステキな挑戦意識のある人は こんなもんより 最初からダンベルとかに金払うわな。
意志が弱いからこそ こういうもんに手が伸びちゃうのよね、人の心理突いて上手いこと商売してやがんなクソッたれ!


 そもそも、腹直筋なんていう小さな筋肉 だ け を鍛えて一体なんになるのか。
腹回りの脂肪だけ落としたいので ってのなら、それは大きな勘違いです。
狙った部位の脂肪 だ け を落とすなんて事は ほぼ不可能ですよ?
先日述べた通り、脂肪落としたいなら食事に気をつけた上で足鍛えろ足を!スクワットだ!
そんだけでも本当に笑っちゃうくらい脂肪がしぼんでいきますよ(個人差があります。



 腹筋トレーニングは 腰や首を傷めるだとか思っている方は、
間違ったイメージを抱いているんではないかと思われます。わしもそうでした。
そんな方は この素晴らしい動画 を見ながら同じ動作を実践してみる事をオススメしたい。
何度かやると、同じ8分でも 例の器具なんぞ使うより 遥かに有意義だという事が解ってくると思う。

 全く鍛えてなかった人には相当きつい動作だと思うけど、何日か続けてると余裕で完走できるようになりますよ。
力を入れる部位がハッキリ認識できるようになってくるんじゃないかしら。



 しかし、内ももに手を這わす動作 ってのは本当上手く考えてるなと思いますわー。
これ応用すれば腹斜筋にも効かせられる気がしますよ。左足に右手を這わす または右足に左手を這わす みたいな。
なんだ、軽く引き締める程度なら器具なんて全く要らないじゃないか。みんなも一緒にやってみよう!



 ▼ 艦これ!

 Roma を一発ツモった人は わしに呪われるといいと思うの



 

 結論から言うと お迎えはどーにか出来たんですが、Kマス突撃 1 4 6 回 !
前回イベントの磯風一発ツモが効いたか。イベント終了まで1日を切ってましたよアハハー(白目
おかげでボスマスホリダーなんてろくに出来なかったし、一応やったけど何も引けなかった(血涙



 ・ れでぃ!

 

 きゃっほぉーう!まってましたー! 暁 改 二 ! !
なんてかわいいのかしら!うおーもふもふさせろー(人間の屑
実装直後 即改二って機会には なかなか恵まれないんですが、やどかり艦ならまかせろー(バリバリ
初霜の時も当然、即改二でしたよ。はつしもふもふ(人間の屑



 

 釣り餌が巨大すぎて誰も突っ込んでくれなかった ツッコミ乞食スクリーンショット。
そう、わしはロリコンじゃあないのですよ。劣等感なんて全く抱いてないもの(人間の屑
じゃあ一体なんなのかって?それを言わせちゃうのかい?(人間の屑



 ▼ おまけ

 とある日の演習相手



 

 ゥヮーォ(言うまでもなく ボッコボコに叩きのめされました


■ 5月 5日 (火)

 先月の雑記。


 ゴールデンウィーク?気付いたらもう残り3日切ってるよ!なんだこれ!



 ▼ 艦これ!

 まったくイベント海域は地獄だぜェー!!
当然わしが持てる力の全てを出して 挑んでおりますよ!



 

 まずは三隈!よっつめの海域攻略中にお迎えできました。長かったー(;ω;)
レア艦は他にも数多くおりますが、未だ極めて高い入手難度を誇る子だと思います(たぶん
20.3cm 3号砲の強化を行うためにも欠かせない子なので、会えてよかったす!



 

 続いて同じ海域で間髪入れずに現れた、夕雲型六番艦 高波なのだ!へけっ(雷撃処分
ガチょぅι゛ょなのだ!声が ひまわりの種大好きな小どー物にそっくりなのだ!
この子は今回のイベント海域では 割とあちこちで落ちるようなので、諦めなければきっと会える!



 

 レア艦ドロップは以上(白目
肝心の海域攻略ですが、文字通りの意味で家から一歩も出ず(駄目人間)
頑張った結果、どーにか完全制覇できました!ぬわーんクッソ疲れたなもォーン!!

 それでも、今回は冬のイベントよりは ずいぶん楽だったんじゃあないでしょうか。 ※ 個人の感想です。
前回イベントの最終海域は 乙作戦でも今回の甲作戦よりきつかった記憶がひしひしと



 

 

 甲 種 勲 章 !
まー巷じゃきっと甲種勲章のバーゲンセールとか言われているんでしょうな(涙
前回イベントでは何の躊躇もなく 乙作戦 に落としましたからね、今回が初の獲得ですよ。

 なんにせよ最後までやり遂げられたので、個人的には満足してます!












 レア艦ホリダー?なんのはなしです?(すっとぼけ
正直 今ある資源を全てすっ飛ばしても、酒匂と U-511 をお迎えできる自信はございません(血涙



\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



 戦艦 Roma の方は結構ドロップ率が高めらしいんですが、わし屑運の持ち主だからなぁ(卒倒
やれるだけの事はやるつもりではおりますが、まぁテキトーに気を抜きつつの挑戦なんじゃないでしょうか(ぉ



過去ログ倉庫