日記っつーか雑記


2015年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (木)

 先月の雑記。


 結局もう大晦日っていうね・・・
ちゃうねん、気付くと勝手に月末になっとんねん!(クッソ言い訳



・ 筋トレ!

 去年の今頃は確か体重 72kg くらいだったような。
当時は減量開始から2ヶ月ほどでいきなり 5kg 近く減った!?と驚いていたもんですが、
今は 63.5kg 前後で安定してるかもしれないし、そうでもないかもしれないね(どっち
来年も同じ要領で がんばりまっせう!クソデブに戻るのは勘弁だ!


 現在のところ、リバウンドとかそんな感じの兆しも特になく、体調も良好っすね。
しっかし腹回りのボヨンボヨンした物体は なかなか失せませんねぇ・・・ 5月頃から全然変化がない!
身体の筋肉量をもっと増やさないとあかんのだろうなぁ。
筋トレは欠かしてない つーても、さして重くもないダンベルと自重でしかやっとらんからな。
背中は以前勤めてた会社で爆弾こさえちまってるんで あんま鍛えられんし・・・困ったもんだ。
こうなりゃ大胸筋だ!大胸筋に全てをかけるしかないな!(脳筋



・ ユナイトウォリアーズ デバスター

 

 でかい(小並感
大きいとは聞いていたけど、まさかこれほどとは。アメリカンサイズですな!
巨大さを演出する為に わざとらしく下からあおりで撮ってみたら 顔が写らん有様(馬鹿



 

 でかいだけでなく、なかなかのハンサムメーン(死語?)ですね。
バイザーは任意に上げたり下げたり出来るようになってます。素晴らしいっすね。



 

 造型も素晴らしいんですが、目先の大きさに全てをもっていかれる系。
相当でかいはずの コンバイナースペリオンや、MPウルトラマグナスと比較しても こうだからな!
MPカーロボ勢代表 プロール(写真中央下)の三倍ほど・・・!?
プロールだって 16cm近くはあるんですよ、決して小さかーないんですがね・・・

 単体は一般的なコンバイナー戦士くらいかと思いきや(代表 : プロールの向かって左隣 ファーストエイド)
一人ひとりがMPカーロボ勢と同じか、それより大きいんですよね・・・ でかくなるわけです。
右下は解りやすい比較対象代表、一般的なCDケース・・・
中身?さあ、なんでしょうね・・・ おーいーでーよー♪(すっとぼけ



 問題点・・・ 今回もあるよ!残念な事にな!

 その1。左腕担当 ボーンクラッシャーの股間のロックがうまくいかん!
パーツからバリがかなり出てたんで カッターで削って調整したら うまい事いくようになったけど、
左足のふとした動きでロックが容易く外れるのは直らず。
これでもメーカー側の調整が入って幾分マシになってるらしいんですが。


 その2。右腕担当 スカベンジャーの肩がゆるゆる!
デバスターの前腕になる武器である ミサイルランチャーを持たせると、重さに負けて保持できません!
ボーンクラッシャーの肩は程よい保持力持ってるんだけどねぇ・・・
これはジョイントの受けの方を瞬間接着剤かなんかで太らせて対処かな・・・


 その3。デバスター時の左前腕を差し込む 5mm ジョイント(受け側)がスッカスカ!
あんまりガシガシ動かすようなもんでもないし、基本的に上から被せるようになってるものなんで
普段は大した問題にはならないんだけど、重力に負けて簡単にスッポ抜けるくらいゆるい!
右前腕も僅かながらゆるめだけど、まだ普通なんだよなぁ・・・
設計の段階で気付かないとおかしいレヴェルの不具合なんだけど。



 今回際立ってダメだったのは それくらいか。
どういう品質管理をしているのかは知る由もないですが、どーもここんとこ ひどい気がするぞ?
同じユナイトウォリアーズシリーズ ガーディアンもコアロボのホットスポットに不具合が散見されるようだし
(しまった比較対象にガーディアン使えば良かったと今更気付いたのは内緒だ)
ようやく手に入った ねんがんの初MPランボル型 クランプダウンも、右肩のダミータイヤが欠落してる不良品だったし。
このクッソ年末に送り返すハメになっちまったがな!頼むよ(´;ω;`)折角いいもん作ってるんだからさ



・ 艦これ!

 イベントっていつ終わったっけ(痴呆 (私生活の方で)よほど疲れたのか、
気付いたらだいぶ時間が経っちゃってたんだけども、ちゃんと突破しましたよ!

 

 途中に乙作戦を挟んでいるのは・・・ すまぬ(土下座
E-3 は堀る事を考えて 最初から乙作戦を選んだんですが、
E-4 は甲作戦でゲージ下限まで持って行っておきながら 早々に乙作戦へ落としました。
完全にわしの力不足によるものです。情けない限りでございます。

 途中で難易度変更を行ったのは今回が初めてですね。
基本脳筋なんで、一度決めたら最後まで突っ走る!
ってなスタイルだったんですが・・・ 今回は無理だった!



 

 んで、乙作戦に落とした途端 グラーフツェッペリンお迎えという 凄まじいメシマズぶりでした すまぬ(土下座



 

 最終海域でも、攻略中に運良く 嵐をお迎え・・・すまぬ(土下座
ただの自慢じゃないか!いいかげんにしろ!だが今回はまだあるんだ(土下座



 

 攻略後の E-1 ホリダーで風雲!(突撃46回目)



 

 E-3 ホリダー 最後の最後で瑞穂!(突撃10回目(殺
クッソメシマズにも程があるんですが、海風は流石に無理でしたね。そらそうだ。
そんな感じで、出木杉じゃね?ってくらいの成果ございました。なんの文句もないね!



 

 さらにもういっちょ ツチノコ!(違 二年三ヶ月続けてて ようやくですよ(つω`)
期間限定で 2-5 と 3-5 ボスマスにドロップ追加されたんですが、場所が場所だけに・・・と
最初は正直躊躇するも、ボスに辿り着けさえすりゃチャンスはあるんだ、だったら やるしかないじゃないか!

 っつーわけで 2-5 を72回ほどブン回して、強引に腕引っ掴んで拉致ってきましたよ(犯罪
3-4 なんて羅針盤が龍虎乱舞しすぎて無理無理かたつむり!って感じだもんね。
こんな機会でもなけりゃ なかなか会えませんわ・・・
イベント海域に追加されても、他に目玉艦がいたりするせいで後回しにされがちだし。



 残る未所持艦は 酒匂 海風 大和 武蔵 大鳳(血涙 ですかね・・・
ええ、今年も結局 大鳳は引けませんでした。困ったもんですなぁ・・・ 来年はどうなるやら(゚ω。)



過去ログ倉庫