日記っつーか雑記


2016年 1月

過去ログ倉庫

■ 1月 31日 (日)

 先月の雑記。


 あけましておめでとうございm ・・・もう1月終わんの!?ウッソだろお前!?
気付いてみればワタクシめは 今日まで特に大病など患う事もなく、
無事に成人を迎える事と相成りました。二度目の(クッソ白目

 取り敢えず、現行のビルダーまじでクソ過ぎ!なんなの!?
転送設定毎回毎回ブッ壊れんのやめろや!うんざりなんじゃボケカスが!(かしわぎ流辛辣節
と 更新が毎月末になってしまう言い訳をするのであった(人間の屑



beatmania IIDX 23 copula

 GOBBLE がとうとうACでプレイ可能に!スンゲー好きな曲なんで嬉しいっすね!
因みに家庭用 4th style からの移植ですよ。何年前?
っちうかナウでヤングでバカウケな現役プレイヤー達は もはやそんな事実など知らないのでは・・・!?
今どきチューンナップとして ANOTHER譜面まで追加されたようですが、Lv 11 っすか!ムリダナ(悟り


 そういや家庭用っつーかPC版として展開している
IIDX INFINITAS っつーもんですが、今のわしのPCじゃ性能が追っつかず まともにプレイ不能!
んで、PC版提供開始に伴い PC版用純正コントローラ 製作企画なんてもんが立ち上がったようですが・・・
恐らく買うとは思うけど(ふたつ(病気 一体いくらになるんだ?5万じゃきかなそうなんですけど。
10万クラスだったら流石に2つは無理よ!?

 『今持ってるもので なんで満足しとかないの?ばかなの?』
という御意見もありましょうが、理由はただひとつ。接続がUSBなんよ!
純正モノでこの仕様は恐らく最初で最後になるだろうし、手に入れないって選択はないんだ。
しかし黒鍵の上にある4つのキーは正直邪魔っけだなぁ。うっかり触って誤動作とかありそうで嫌だ。
実際に 某非純正コンパクトサイズコントローラでもあったからなそれ。
バネ硬くしておかないとプレイ中にハイスピード設定が乱舞しまくって話にならん状況に陥るという。



トランスフォーマー マスターピース MP-27 アイアンハイド

 

 チェリーバネット・・・何もかも皆懐かしい(死亡確認



 

 我らが司令官と並べると こんな感じ!
妙に大きい気がするが、スケールは正確なんじゃろか?



 

 こまけえこたぁいいんだよ!

 コンボイ :
 『サイバトロン戦士!トランスフォォォォオム!!11』


 ギゴガギギ(例の音

 おわかりいただけたであろうか。なかなかの変態変形っぷりである。
足のガワ処理なんか お見事というしかないですな!パタパタ変形もここまで来たか。



 

 あんれま、司令官より ほんのひとまわり小さい程度なのか・・・
劇中のアイアンハイドがどうだったかは覚えて ないです(悟り
DVDBOX持ってんだから確認せえやって話ですね、すまぬ(土下座
って、バンパー下のパーツ展開し忘れてるや。手遅れ!


 なにやら賛否両論あるようですが、わしは素直に イイ!と思ったんで
声を大にして言うぞ!おお、いいじゃん!ありありー(江風並感
そもそも本編からして作画崩壊しまくってるわけだし、様々な解釈が出来るわけですよ。
現代で成せる ひとつの答え って事で全然いいと思いますよ わしは。
放送当時に発売されたやつ は 元がダイアクロン隊員が乗り込むメカって設定だっただけに、
劇中のアイアンハイドと言うにはあまりにもアレだったわけですし(白目
腰のガワの処理は確かにもう少しなんとか出来そうじゃないかなとは思いましたけども。

 左の人?右肩のダミータイヤ欠落につきメーカーに送り返していた、MP-14C クランプダウンさんです。
まるっと新品になって帰ってきました。左足変形軸のゆるゆるもない良品だった。ラッキーですな!



 不具合点!チェリーバネット形態時、四輪がちゃんと全部接地してない!
致命的!欠陥車!リコーーール!(言い過ぎ

 あと、上腕のロールが硬い!このパーツって、本来塗装する予定じゃなかった部分なんじゃ・・・
塗膜の厚さが計算に入ってないんだな。バラしてグリス塗って解決!
あとは塗装の若干の乱れ(いつもですね)と、バンパーのメッキが最初から傷だらけだったくらいっすかね。
動かしてれば多かれ少なかれ傷はつくし これは大目に見よう。


 お次はいよいよ登場ホットロディマス、そしてアイアンハイドの頭部&色違いである ラチェットですかね?
アイアンハイド&ラチェットは作品によって共に不遇な運命を辿る、悲しい仲間ですな(;ω;)



・ 艦これ!

 新年一発目大型艦建造?惨敗じゃボケ(´;ω;`)
加賀と蒼龍だったよ!そして今日はじめて ゆーちゃんが出たよ!最初に○がつく(血涙



過去ログ倉庫