日記っつーか雑記


2016年 7月

過去ログ倉庫

■ 7月 31日 (日)

 先月の雑記。


 あっつーまに過ぎちゃったな 7月・・・
いつもの事じゃん と言われそうでございますが、
今回ばかりはちょっとのっぴきならねぇ理由がございまして。


 今月の初めに、わしの母親の再婚相手である おやじが逝ってしまいました。
おやじと言っても血は繋がっていないんだけど、中学生だった頃から知ってて
その時から色々良くしてくれたんで、晴れて結婚が決まってからは、
わしは本当のおやじだと思って共に過ごしておりました。実際に「おやじ」と呼んでたしな。



 がんとは本当に恐ろしいものです・・・
元気で笑ってたおやじが昨日までいた気がしてならないんですが、
みるみるうちに命を蝕んでいってしもうたよ。おじいちゃんの時もそうだったな・・・
おやじは直腸がんから始まり、大腸摘出手術受けて、更に3年ほど前に小腸のバイパス手術・・・
これで更にがんが発生したら もはや手の打ちようがない ってとこまで行っちゃってたんだけど、
最終的にはストーマ周囲やら大腿骨近辺にまで がんが広がってしまってたらしい。

 大腸取り払ってから十数年は袋くっつけて生きてたんだけども、大変だったんだろうなぁ。
健康ってのは当たり前のもんじゃあないという事を痛感しました。
おやじの分まで健康に生きよう。筋トレだな!(脳筋



オトカ v ドール


 わしはこのゲームに出会い楽しみ、そして深く愛するに至った事を誇りに思うよォーッ!
あ、TOP画像のデスサニーは今回一切登場しません(土下座


 

 そんなわけで、ゲームイン みとや鶯谷店様 へ行って来ました!
関東でも数少ない 録画機実装オトカドール筐体を置いているお店なんです!
グンマーにはそんなハイテクなもんはないからな。
よってプレイ動画を撮るためには、都内まで足を運ぶ以外に手段はなかった。
反省も後悔もしていない(真顔


 店員さんから聞いたお話によれば、オトカドールの録画台が愛知にしかなかった時期、
毎週のように新幹線で愛知までプレイ動画を撮りに行っちゃうような、
わしどころじゃないレヴェルで深くオトカドールを愛する とあるプレイヤーさんが近所におりまして、
その方が自腹を切ってまで設置を頼み込んだ と。


 「毎週新幹線に金使うくらいなら、その金を割いて
 近所のゲーセンに録画機設置してもらった方が全然安上がりじゃんか!
 ってなわけで、録画機置いてよ みとやさーん」



 とかそんな感じらしいです。
それを他のプレイヤー達も使えるようにしてくれるとは、なんともありがたいお話で・・・
わしの住まいはグンマーとはいえ、ちょいとクルマを走らせて高崎線に乗れば
たかだか20オトカ程度で鶯谷には行って帰ってこられるんで 全くもって恵まれている方ですな。
本当感謝する以外にないですよ。グンマーにもいずれ録画機実装台が現れるといいな。
そういうのって、こっちでも有志募ったりして実行できないもんかね。よく解らんけども。


 

 ※ 盛大なるネタバレ注意報!

 今回の遠征録画の主目的、親愛の魔王ルシ子(ホンキ)戦!
ルシ子に限らず、プロローグを除く各ドリームのボス格キャラ、
そのホンキモード初回撃破時に イベントムービー的なものが流れるわけなんですが、
アカウントを新たに作らぬ限り、たったの一度きりしか見られんのです。

 これさえちゃんと撮れていれば満足だったんですが、
気付いてみれば勢いで 17本くらい撮ってたみたいなんで(病気
ちまちまうpしていくっす。埋め込みはページが重くなるんで、このふたつのみね。



 因みに ようつべの仕様で、本来の画質 1080p 60fps で見る為には
最新仕様に対応したブラウザを選択する必要があるそうです。
わしが自分の目で確認した限り、クロム以外は全然駄目だった。
ただ、 480p が上限なのに 60fps で見られる Lunascape みたいな
キテレツブラウザもあるんで 色々試してみたいですな(病気


 ※ 追記 : よくよく確認したら 元の動画ファイルが 30fps だった!意味ねぇーッ!!1(無能

 そんなわけなんで、残りの動画は録画したまんまのもんを ダイレクトうpしまっす!楽ちん!(屑



過去ログ倉庫