日記っつーか雑記


2016年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (水)

 先月の雑記。


 はえっす!はえっす!もう8月終わり!いつも通りじゃないか(呆れ



 んで、ちょいとお知らせがあります。
このサイト、気付いてみれば 開設から丸15年経過するわけですが・・・
どうやら契約プロバイダの あう様が、来年の10月で ホームページ代理公開サービスをやめるらしいっす。
つまり、何もせず放置していたら 当サイトは巻き添え消滅するわけです(血涙

 mixi をメインに動いている現状、これを機にいっそ閉じちまってもいいんじゃあないかと思わなくもないんですが、
なんだかんだでやっぱり長く続けてきた居場所を失くすのは惜しいし、さくらサーバー借りてるからな。
自分用に色々と記録を残しているっていう部分もあるんで、消すのは忍びないね!



 んなわけで!トップページごと さくらサーバーに移転すると思いますんで、もしブックマークなんぞして下さっている方が
万が一いらっしゃいましたら、アドレスの変更をお願いします ってな案内を そう遠くないうちにさせて頂きますんで、
一応頭の片隅にでも置いておいて下されば幸いです。・・・アクセスカウンターとか どうすりゃいいんだろ(白目
ともあれ、これでようやくクッソ高いプロバイダ料金ともおさらb(屑



・ 艦これ!

 

 夏イベント、完走!手ぬるいぜ!(震え声



 

 へっ、今回も安心と信頼の 乙提督だぜ!(前回丙提督だったじゃん
今回は正直 甲種勲章取れそうな感じだったけど、もらえるもんさえもらえりゃあ文句はねーのよ!
甲種勲章なんて窓から投げ捨ててしまえ(腰抜け



 

 

 掘りとか全く必要なかった。どちらも攻略中に来てくれましたね。クッソラッキー!
Aquila さんは E-3 初 S勝利時、伊26さんに至っては ゲージを割った時に
運良く来てくれたんで、本当に綺麗さっぱり イベント 糸冬 了 !! って感じでした。
そうでなけりゃあ今日の今日まで E-1 で掘りを続けてなくちゃあならんところだったよ!



 

 Oh・・・ Pedo の神様はわしを見捨てていなかった(感涙
しかしこの子、どうすりゃいいやら・・・ 既に Lv 90 越えの子が一人いるんだけど(白目
ろりべっちおは今回 E-1 で旗艦として大活躍でしたね。意外な対潜性能を持っていた!



 

 ( ゚д゚ )  (  ゚д)  (д゚  )  ( Д) ゚ ゚
こ、これは・・・!!!1 本来密着しているべき部位が剥がれてますね!?
ふおおおおおおおおお(提督の屑 いやいやこれはえろすぐるでしょう・・・ 犯罪ですよ犯罪!
これでもう少しぺったんぺったんだったら(人間の屑



 

 パーフェクト!すごいね!!(体型的な意味で
これは思わぬ飛び道具でしたよ。だからえろいっての(提督の屑
中破大破させると もっとdでもない事に・・・(画像は自分で探してね!



オトカ v ドール

 現在、遠征プレイ動画 14まで うpしてあるよ!
本当にただのプレイ動画だけど見てね!!11(宣伝(屑
自分のサイトでくらい宣伝させてくれよーたのむよー(懇願

 しかし再生数、びっくりするほど伸びてますね・・・
まっさかこんなに見てもらえるとは思ってなかったんで、もう満足っすよ!
来月のど真ん中頃に また遠征録画に行きますんで、みとや様 また宜しくお願いします!
録画機設置の主にお会いする事は出来るかな?出来たら靴舐めさせてもらおう(下僕
つーても平日の朝イチ狙っていくから多分無理だろな・・・ざんねんむねん。



 ・ ライヴァルカード第一弾は どれくらい集まってんの


 

 【 R01-01 PR 】 織姫 ちぃ(みとや産)
 【 R01-02 PR 】 泉の精霊 ナルル



 

 【 R01-03 PR 】 マーメイド ティア
 【 R01-04 PR 】 女海賊 ライア



 

 【 R01-05 PR 】 なついろの魔女っ子 エンビー(かわいい
 【 R01-06 PR 】 妖精 フィクル(※ いわくつき : 後述



 

 【 R01-07 PR 】 オートマタ アイディ(みとや産
 【 R01-08 PR 】 魔王 ルシ子(レジャラン高崎産

 ほい、プリンセスレアは無事全員揃いました!もう満足(;ω;)
クイーンレアなんて飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ。



 どーせ出してるんだろ もったいぶんな屑ゥ!だとぅ!?
そうか、ならば仕方ない。とくと見よ!



 

 【 R01-02 QR 】 泉の精霊 ナルル(二枚所持:一枚は永川さんに提供予定



 

 【 R01-03 QR 】 マーメイド ティア(レジャラン高崎産
 ステータス面で先に出したプリンセスレアに大きく劣るが、
クイーンレアなんて出りゃあその時点で勝ちなのである(;ω;)



 

 【 R01-04 QR】 女海賊 ライア
 ステータス(略



 

 【 R01-06 QR 】 妖精 フィクル 右手小指にキズ!小さいのでスルーだ!



 

 【 R01-08 QR 】 魔王 ルシ子(HP、すばやさ最大値)
 わし大勝利(;ω;) わちきルシ子に許された!



 

 元になってるのは、ホンキモード初撃破時の このシーンですな。
おともだちになれたみたいです。めっちゃ嬉しい(;ω;)



 

 【 R01-01 QR 】 織姫 ちぃ
 まさに今日 8月31日に引きました。これで六種計七枚・・・
最初にナルルがいきなりダブった時はどうしてくれようかと思ったけど(屑
それ以降はまったくダブる事なく さくさくと揃っていきましたね。幸運だな!

 まだ出せてないエンビーちゃんは、我が友 永川さんが早々にダブらせたそうなんで、
わしが最後まで引けなかった際には 交換してくれる予定になっております。
つまり、手に入る算段がついてないのは もはやアイディただ一人なんですよ!
ここまで来たからには、なんとかしたい・・・ あと半月の間に引けるんすかね(涙


 あ、因みにわし ゼロ弾のいっちばん最初以来、10連とかやった事ないす。
プリンセスレアもクイーンレアも、全部単発で引きました。
ゲーム内で欲しいアイテム まだクッソほどあるからね!
100円玉じゃぶじゃぶすんのもったいねーっす!お金ないしな(惨めなおじさん






 んで、プリンセスレアの妖精フィクルの後ろに いわくつき と書いたんですが・・・
この一枚を手に入れた際に、ちょいとばかし悲しい事が起こったんすよ。



 

 ( ゚д゚ ) お顔に巨大なキズ・・・!右上のQRコード周辺にも擦り傷・・・
折角手に入ったレアカードだというのに、これは悲しい・・・(;ω;)あまりにもひどいでしょう
っつーわけで、お店の人に再印刷できねーか聞いてみたら メーカー対応だと!
ドールカードは過去20件までは お店で再印刷出来るみたいなんだけど、ライヴァルカードはダメみたいね。
店で再印刷出来ちゃったらば、不正に量産されちゃう可能性があるからなんだろうなぁ。



 ↓ そんなわけで、わしがやった事を書き連ねていこう。


 1. KONAMI の問い合わせフォームにて、今回の悲しい出来事を伝える

 2. メールが送られてくるので、そのメールに対し該当写真を添付した上で返信
 (ネタとして既に撮影してあったので早々対応出来た・・・ただの偶然っすね)

 3. 「交換でぎっかわがんねっけども、取り敢えず検査ばすっから着払いで送ってけろ」というメールが来る

 4. スリーブに入れたカードをぷちぷちシートで軽く包んで カードコンテナに入れ、
  それを更にプチプチ袋に包んだ上でトドメにプチプチ入り封筒に突っ込み、
  指示された住所にゲロネコ着払いにて送ってもらう

 5. 1週間くらいでなんか届いた。


 

 同梱されていた対応明細書。



 

 ちゃんと再印刷してくれたみたいです。ダメ元で送ってみてよかったよ!
お顔じゃなければ我慢もしたが、あのレヴェルのキズは いくらなんでも黙って泣き寝入りは出来ないでしょう。
何枚も持っているならばまだしも、わし未だに 【P】フィクル一枚しか引けてないのよ(血涙

 そういうわけですんで、同じような目にあって悲しんでいる人がいたら
諦めずにメーカーサイトに問い合わせた上で送ってみてね!という人柱のお話でした(何
小さい傷だとダメかもだけど、大きな傷だったら可能性はある!諦めるな!(修造並感



過去ログ倉庫