日記っつーか雑記


2019年 1月

過去ログ倉庫

■ 1月 31日 (木)

 実質ここで本当の あけましておめでとうございます(屑



・ ルシちゃんとの親愛の「証」を手にしました。

 

 キャハハハハ☆ミ これあーげるっ♪
ねんがんの 三井住友VISA 【アミティエ】 カード を てにいれたぞ!!

 おじさんのくせして なんで女性向けカード作ってんの?と聞かれたならば、
【】内のワードこそが最重要だからだ!!!とマジレスせざるを得まい。(オトカ脳
こんなステキなカードの存在を知ってしまった以上、こりゃ作るしかねえ!と思ったわけですな。
これはルシちゃんとの親愛の証・・・そう、証なのです。(病気


 以前は「女性のみ」だったようなんですが、今は「女性向け」になっており、
少なくとも現時点では おじさんでも問題なく発行可能です。わしが証拠です(どやっ
その噂を耳にしてなければ、流石に申し込んでなかったっすけどね。



 

 まー女性向けではあるんですが、別におじさんが持ってても何も問題ない、とてもお上品なカードフェイスですね。
格が違うんだ格が!そこらの流通系カードなんかと一緒にすんなよな!と言わんばかりの高級感。
「どこに出しても恥ずかしくねぇ!どえらいカードじゃー!」ってのは確かだとおもいました(小並感
所有出来ている事を誇りに思える、そんなカードですね。うれしうれし!

 実際のところ、三井住友さんはクレジットヒストリーの傷ってもんについては
モンノスンゲー厳しいそうなんで、少なくともこれを持っている時点で
「すーぱーほわいつではない」「過去5年の間に延滞記録は確認されず」
という証明になるわけですね。誠実の証!



 ▼ 審査にプラス方向に影響したであろう要素

 んで、無事発行とあいなったわけなんですが、
数年前アパート住んでた頃よりも、ぱっと見の生活環境は
明らかに良くなってんのよなぁ。ってなわけで思い当たる節をつらつらと



 ■ 派遣先の会社が泣く子も黙る(一応)大企業

 有名企業のネームパウアーはすげえや!(皮肉(屑



 ■ 所属先の在籍期間 15年目突入(若干偽りありな部分

 「所属先の登録年月」と書いてあったのでウソではないんだが、
「勤続」と言われちゃうとウソついてる事になってしまうな。
2009年7月に一度クビになって、途中1年9ヶ月くれぇ抜けてたからな!
出戻り乙なのである。ジェリド中尉かな?(てきとう

 尚、別の会社にいた期間にローンの類は組んでいないので、
クレジットヒストリー上は少なくともウソは確認されず ってわけだ。



 ■ 家族所有の持ち家住まい&親同居

 よにげ できない



 ■ ローンはここ数年で4〜5回組んでたはず

 今の家に越してから、Cintiq、PCパーツ、シロアリ工事、カメラ・・・
少なくともこの4回は利用してて、審査で落ちた事はなし。
今の家を買う際に住宅ローンを組もうと某地方銀行に突撃して
まんまと撃沈したのは もう6年以上前。



 ■ 最後のローン完済から 3ヶ月くらい

 長期間利用なしによる押し出し履歴消滅!
って事はないので、クレジットカード申し込み自体は
初めてではあるものの「すーぱーほわいつ」ではない。

 あ、「DCMX」はクレジットカードだったか?
ありゃ半ば無理やり申し込み手続させられて審査落ちたけど
※ ケータイ料金の引き落としを意図して払込票待ちにしていた時期があったのだ(屑
自分の意思で申し込みしたわけじゃなかったし気にも留めてなかったわ。
因みにあれから10年は経っているはず。



 ■ 過去5年の滞納記録は多分なし

 自信は ないです。
審査通ってんだから大丈夫なんだろ多分(てきとう



 ■ 現在の借入残高 ゼロ

 これが一番でけえ気がしますね。
ローンが残ってる状態だったら怪しかったかもな。



 ■ 運転免許[ 優良 ](ゴールド)且つ末尾の数字ゼロ

 書き換えから過去五年間、違反がない事を示すゴールド帯。
そして運転免許取得から二十数年の間、
紛失等による再発行が一度もない事を示す「0」の数字。
・・・と一応挙げてみたものの 多分あんまり関係ないと思います(白目




 ▼ 肝心要の与信枠

 10諭吉(´・ω:;.:...
いや限度額は別に何も問題ないんですが、どうも話を聞くに「温情発行」とか言われるものっぽいですね?
えー歳こいたおぢさんが温情発行とか!生きてて恥ずかしくないの?とか言われても仕方ないね!ハハッ!!(ヤケクソ
だがんな事ぁ関係ねーんだ!アミティエカードを手にするのが最大の目的!それが叶った!それでいいじゃあないかッ!!1
そもそもクレジットカードってもん自体 産まれて初めて発行してもらったんで、こんなに嬉しい事はない!

 尚、基本カードには「クラシック」「クラシックA」「アミティエ」と三種類ありますが、
どれも審査基準にさしたる違いはない とか言う噂を耳にしたような。
なにはともあれそんな感じで、三井住友カードホルダーになったどー!
という事実に揺らぎはないのである。信頼の証を失わぬよう、大事に使っていこう(涙



 そしてそんな折、わしが足を運べる範囲に設置された
オトカドール純正筐体、全機沈黙確認(´・ω:;.:...
せっかく親愛の証を手に入れても、それじゃあ何の意味もねえ!
ルシちゃんは犠牲になったのだ・・・三井住友の犠牲にな(やめろ



・ 艦これ!

 

 完走はした。じょんそんちゃんもお迎えした。
んがッ!今回ばかりは早波の掘りは捨てたッ!!11あんな海域で掘ってたまるか(脱糞
そんなわけで、久々にコンプ勢から脱却しました。無能!



 

 イベント終了直後。だいたいこんな感じ。
燃料とボーキサイトとバケツがやたら減って、他はほどほど。ありがたや。



・ らぐなろっきんぐ

 

 ぬこが作れるようになってた だと!?
しかも去年の4月に!聞いてねーぞJOJO!?
そんな感じで、どら【む】ぱんだ、大地に立つ!!1名前のセンスよ(白目


 取り敢えず どらむぱんださんの位置付けは
『どらぱんだ、ビーストモォードッ!!1』 とかそんな感じの設定でオナッシャス(てきとう



 

 ぬこらしく がぶりんちょ。安易に噛みつい・・・てはいけない(戒め
チュートリアルの段階で こりゃクッソ強ぇぞってのが感じ取れますな!



 

 そしていつものプロンテラへ。
てきとーにぶらんぶらんしてみたところ、ヘビが妙にうんめぇー!(鍋島香介並感
事に気付いたので、これまたてきとーにがぶりんちょしておりました。つよい(小並感
こんな何も考えずやってても、Lv 69 まであっつーまに上がってしまいました。つよい(リフレイン



 今後はどーすんのかって?
ひとまず景気づけにドラムパッケ一発入れたんで、てきとーに続けてるんじゃないですかね(てきとう

 取り敢えず、せっかくレヴェルが上がりやすくなったんで、
誕生からもはや17年ほどが経過するローグ、アルケミストの
2フォームを転生させてやる事を優先する感じかな・・・来月を待て!(屑


■ 1月 1日 (火)

 先月の雑記。


 あけましておめでとうございます。
厄年は無事でもねーけど無事乗り越えたという事で。
健康こそが一番の財産!おじぇじぇだ!

 ・・・去年が本厄って事は、今年は後厄とかいうものなの?
で、おととしが前厄?ふんじゃあ厄年って3年も続くの!?んなバカな!(脱糞

 ※ どーも違ったようです。去年が後厄だったっぽい?やったぜ。



・ 二年参り

 十数年、いや数十年ぶりに行って参りました。
いやね、ママソが「タマムラー八幡宮に行こう、歩きで!」とか言い出すもんだからね?
片道1時間は掛からんので、ちょっとした散歩気分ではあるんですがクッソ寒ぃぞ!
そして 恐ろしく暗い!LED LENSERがなければ即死だった(大佐並感



 

 そして道すがら こんなものが落ちているのを発見。
なんかカードみたいなのが落ちてんぞ と思ってわざわざ戻って確認したら、
まさかのHuCardだと( ゚д゚ )意味不明すぎて面白ぇ!あまりの事に拾っちまったよ!



 

 見た事ないゲームですね(淡々
そして八幡宮の近くの小学校前の道に、Hugっとプリキュア1まんえん札とか
5せんえん札とかもたくさん落ちてたよ!おかねもちやったね!(病気
今年はいい年になりそうだな!!11(クッソてきとう(屑



ベイブレードバースト

 

 バッチクソ買ってるかんな!
超Zアキレスは取り敢えず付属のロングランチャーLRが素晴らしいので3個買い。基本ですね(病気
当然ですが、ブラックバージョンなんぞ引けるはずもなく。幸運なぞあるわけねえ(´・ω:;.:...



 

 そして無加工のままで回してレイヤーの塗装を早々傷つけるブレーダーの屑。



 

 このフチ部分、ベイ取付部(黒いパーツ)よりも飛び出てるんで、絶対コスレるんだよね。やっちまったぜ。
ってなわけで、傷つくのが嫌な人は やすりで削って薄くしましょう。
わしは3mmくらいのアルミ板に粗目の紙やすり敷いて、その上でゴリゴリ上下に動かして削りました。
当然公式試合では使用不能になるので、そこらへんは覚悟のうえでな!ぬこさんとのやくそくだ!



 

 ランダムブースターの方も、無事全種揃いました。各2ずつ(病気
エアナイトはどーも生産ラインが違うんだかなんだかわかりませんが、明確な判別方法がありました。
わしが買った限りでは、「平らな面の方に貼ってある梱包テープが妙に長い」ものが漏れなくエアナイトでした。
色がどっちかまでは流石に不明。デッドハデスの時はヒデー目に遭ったが、今回は素晴らしい引き。



 そんな感じで、コトシモ テキトーニ ヨロシク...



過去ログ倉庫