日記っつーか雑記


2019年 2月

過去ログ倉庫

■ 2月 28日 (木)

 先月の雑記。


 2月も終わりじゃウスノロぽけちん!!頭がおかしくなって死ぬ(いつもの



beatmania IIDX 26 Rootage

 まだ第一書庫すら終わっとらん(´・ω:;.:...



・ らぐなろっきんぐ

 

 プロンテラよ、わたしは帰ってきたー(棒読
いつぞやに話した通り、長らくポリンすら殴れない呪いに掛かり続けていた ぬこ剣士さんですが



 

 プロンテラ南西あたりに「経験値リセットNPC」なるものが存在するという事実を
昔の仲間が教えてくれた結果、ぬこさん大フカーツ!晴れて呪いが解けました(`;ω;´)
うっかり殴り事故防止のために乗ってたペコからも降りられるし、マグナムブレイクもガンガン放てるよ!


 ・・・つーても、現状の仕様だと いとも容易くレヴェルが上がってしまう故、うかつに狩りに行ったり出来ん罠。
ソロ活動ならば全然問題ないんですがね。レヴェルキャップ開放はよう!!(来ると思っとんのか



 ▼ 今までやりたかったけど未着手だった事を次々とやっていこう的プレイング

 6年間溜めていたものを大爆発させたんぞーみたいなやつ。
むちゃくそ長くなる予感がしなくもないので閲覧注意だぞこのやろう(屑



 

 過去に登場したプラチナぬこさんは、ぽんっと手渡された
チョー高額ステキ衣装&装備を着用した上で テキトーにマラン島排水路とかやってたら、
あっさり完成の域。Lv 98 になりました。JOBも当然70。

 産まれた当初は光る前にJOB 70 到達とか不可能だった気がしますが、もはや過去の話。
今や 90/70 なんて荒業も可能になったようです。(実証済



 

 他にも色々あるんですが、まずはけじめとして
ぬこさんの次に誕生した どらぱんだハリアーを転生させる方向で。
ローグ歴何年になるんだ?プレイ開始からそもそも17年経過してて、
そんでもって 2-2次職が実装されたのがいつ頃だっけ・・・とにかく実装されてすぐだ!

 今やソロでも全然いける経験値テーブルに改変されとるわけですが、
お仲間が引っ張ってくれました。ありがたやありがたや(土下座
ピラミッド3Fでベリット&イシス狩ってたら ものの十数分であっさり発光。
わしが知ってるベリットはあんなんじゃなかったぞ(老害並感



 

 いとも呆気なく転生。
昔からチマチマチマチマスティールコインでZeny稼ぎしてたおかげで、転生費用くれぇは余裕で持ってました。
今やキャラ作成からブッ通しでやれば転生費用は全く掛からんようですが、こればかりは仕方なし(血涙



 

 転生シーフさんだぞ!かわいい(いつもの
で、みんな大好きアナコンダクを狩り、いとも呆気なくJOB50。そんなバナナ。
時代は変わったんだ、オールドタイプは失せろ!!(ジェリド並感
と言わんばかりの超特急ぶり。
転生剣士でさんざ苦労していた身としては悲しくなるなオイ!(´TωT‘)



 

 ねんがんの チェイサーになったぞ!
実装当時は転生まで育てられる気がまるでしなかったもんですが、
呼吸をするかの如く転生可能になるとは、果たしてあの頃のプレイヤーに予想がついたであろうか。



 

 そして再び砂漠へ戻り、アナコンダクを狩るやつ。カード出るやつ。(2枚目
転生後のために温存しておいた マラン島関連のクエストなんぞを駆使し、
集中して育ててたら、2日も経たんうちに 97/70 まで上がってしまいました。なんじゃこら。
取り敢えずこの姿が変わっちゃうの惜しいんで、しばらくチェイサーのままでいまっす!



 

 お次は どらぱんだアキンドさんこと アルケミスト!
名前末尾のAはアルケミストでなく、アキンドの略だと自分自身忘れかけていたやつ(屑

 こちらもローグと同じく実装間もなく転職、現在に至るまでアルケミストのままだったわけです。
取り敢えず転生前なら+8スマッシュグラ持ってあにき狩っとけ!って感じで日々ちまちまやっとりました。
戦闘はあんまり得意じゃないんで、流石に時間は掛かりますが、
まぁ現在の経験値テーブルだったらば行けなくはないだろ。
旧経験値テーブルで とりにんげん狩って Lv 85 まで上げる方がよほど大変だったぜ!



 

 とか言いながら結局は仲間に引っ張ってもらってるやつ。(無能
持つべきものは仲間だとおもいました(小並感
一応言っとくと、Lv 85 〜 95 まではオーク狩りで自力で上げたよ!

 この時はよく解らんかったんですが、バリオフォレストとかいう場所のようですね。
ロックリッジ実装前は ここが皆の最終狩場だったそうな?



 

 98 → 99 の必要経験値が 99,999,999 だった時代は
狩れるモンスター1体あたりから得られる経験値が 4,000 にも満たんかった、ってのもあって
正直光らせられる気が全くしませんでしたが、今や たったの 1,900,000 程度。
そして兄貴一体当たり 7,200 ものベース経験値をよこすという。ソロでもよゆー!



 

 ねんがんのクリエイター姿になれるのです(´TωT‘)
仕様変更により簡単になったとはいえ、結果論に過ぎませんからね!
わしにとっては思い入れの強い子なのですよ。笑ってやるな(涙



 

 長年付き合ったアルケミスト姿とも これでお別れかーとか考えてたら
なんか色々と複雑な思いがこみ上げてきて つい・・・な(老害
嬉しいのも勿論なんですが、寂しくもあり・・・歳をとりすぎたかのぅ(よぼよぼ
な、泣いてなんかいねーし!これは目から勝手に出てきた変な汁だし!!11(自爆



 

 転生おめでとうわし!使い回しじゃないよ!?
髪型も髪色も全キャラ例外なく全く同じなんで、そう感じてしまうのは仕方ないのであるが(涙



 

 ヴァルキリーからのプレゼントのおかげで、一瞬で終わってしまう貴重な転生ノービス姿じゃい!
ミニグラスは頂いた衣装装備です。本来ノービスは装備不可能なんで、衣装化はマジでありがたい!



 

 転生商人時代も 69/50 到達で呆気なく 糸冬 了 ・・・
晴れてねんがんのクリエイター!と思いきや、いつもの病気発動(重篤
実はローグ転生 → 転生シーフの時も おんなじような事言ってました(末期



 

 クリエイターおめでとうー!
この姿になれる日が来ようとは・・・うれしうれし!



 

 そしてやっぱりアナコンダク。自力狩りで JOB 50まで上げたら、
マラン島クエスト一式&トイレのおばけを終了直前まで進め、教範切って一気に片付け。
これでだいたい ベース 97 JOB 67 くらいまでは上がりますな。
あとは排水路ビギナー&サラの記憶で仕上げでいいんでないですかね(個人の感想です。

 残念ながらチェイサー&クリエイターは教範なんていう
ハイテクなもん支給されとらんので、若干不足してしまいますが(゚ω。)



 

 それでも転生当日のうちに 91/61 までは楽々上がりました。
レッドエルマとのケンカでちょいと手こずったくらいです(・ω:;.:...お手伝いありがとナス!



 ともあれ、これでわしがROを始めた頃からずっといる3名は、無事全員転生させられました。
今後なにをするにせよ、けじめはつけてやらないとな・・・筋が通るまいて。



 ▼ まだまだやるらしい

 

 き、騎士・・・!?



 

 く、クルセイダー・・・!?



 

 新たに2フォーム同時育成!
「プラチナぬこさんはロードナイトが最終形態。ルーンナイトを求めるならば新たに作るさ」
とか遠い昔に言った記憶があるんですが(言ったよね?(知るか
有言実行を果たしましょう。っつーか Runic さんは実はその発言をした頃から居るキャラです。
今の今までずーーーーーっとノービス状態でした。屑ですね。(屑

 Xpandさんの方は、同時育成開始宣言の下、新たに誕生いたしました。
「拡張」とかそんな感じの意味を持つらしいです。その場で考えた割には結構いいとおもいました(小並感
尚、正しくは Expand だと思うんですが、「X」って文字を頭にしたかったってのと(十字軍イメージ)
「panda」っぽい単語が後ろにつく点が気に入ったので、敢えてこの表記で。
「Runic」と文字数が同じであるって点も重要ね。



 

 仲間から頂いた衣装ぬこみみを持ち寄って転生だ!やったねぬこさん!



 

 転生おめでとうー!使い回しじゃないy(略
今回の2名は、転生の為にぜにーは一切必要としないよ!やったぜ。



 

 こちらも同じく。
預かりものの背中の剣まで持ち込みよってからに(憤慨



 

 転生おめでとうー!
使い回しではない事がハッキリ判る光り具合。目が痛ぇ(´・ω:;.:...



 

 ルーンナイトへの転職は、以前ぬこさんが経験済なので色々省略だ!
って666( ゚д゚ )これはよい確定ダメージですね(悪魔の数字だそうよ



 

 仕上げはOK〜 98/70 到達!



 

 祝☆三次職(一応「初」ではない
先述の通り、いつぞやのマイグレーションの際に ぬこさんが転職した経験があるわけですが、
その時以来・・・実に数年ぶりのルーンナイトでっす!デフォルトコスの似合わなさよ(´・ω:;.:...



 

 取り敢えず転職直後に外のどー物たちを殴ってみたら、
当たりすらしないというまさかの結果にマイガッ。



 

 そしてさくっとお着換えしちゃうやつ。
おしゃれバトルの申し子だからな、衣服に関する投資には余念がないのであります(病気
しかも待ちに待ったルーンナイトのセカンドコスチュームよ!着替えないわけがなかろう!
すてき!まいしてる!!・・・最初期のおぱんつコスとはいったい・・・うごごご!(言うな



 

 間髪入れずに色も変えました。っちうか、最初っからこの色にするつもりでした。
今後はこの姿で参ります!宜しくオナッシャスバブリシャス!!



 

 一方こちらはクルセイダー → パラディン。
初めて就く職なので、端折らずにやろう!



 

 クルセイダー時代よりも保護する部分が減ってしまっているような・・・!?



 

 そんな感じで育成・・・が終わった姿がこちらになります(3分クッキング並感
育成時はフェイス10を取得したのみで、ほぼ剣士のままでした。そこにバッシュがあるじゃろ?(病気
狩場は安定のイズルード3Fですな。オボンヌと半漁人だけで光れまっせマジで(剣士脳

 んで、早々完成してしまったので、取り敢えず温存していたスキルポイントで色々試してから転職するとしよう。
とか言ってたらルーンナイト様にウィンドカッターで退治されるパラデンの図(・ω:;.:...



 

 祝☆三次職!!
こちらは完全に初経験となります、ロイヤルガードさんです。



 

 ルーンナイトの時は装備を選べーとかでなんか色々あったんですが、こちらは即座に転職完了。



 

 どうも、ロイヤルガードたんです。
ってあれ、思ってたよりかわいい感じぢゃね・・・!?



 

 パラディンよりも更に露出が増えてしまっている予感!ふともも(病気



 

 ステータス強制リセットにつき、例の如く外に出てポリンを殴るの図。
・・・ふともも、まぶしいっすね(屑



 

 ひとしきりデフォルト姿を楽しんだのち、さくっと着替えちゃうやーつ。
ぬぬ、最初からこの衣装を着る為に育てたはずなのだが、
いざ着替えるとなると結構名残惜しいぞ!かなちい。



 

 ステキなセカンド衣装ですね。わしの好みど真ん中ってやつです。
デフォルト衣装は悪くない・・・どころか普通にいいじゃんと改めて思いました。病気ですね。(病気
あとは頑張って王家貢献の証を 500個集めて、コールオブネメシスを入手する事!先は長いのよ!



 

 旧フォルセティ時代枠の1ページは、こうして剣士系職のみで埋まるのでしたとさ。
真ん中は誰よ って?さあな、なんのことだ?わからないな・・・DIO(すっとぼけ
まぁ放っておいても のちのち登場するんじゃあないですかね(てきとう



 ▼ ドラムはどうした

 

 なんか身体の奥底からすごいもんをゴゴゴゴ出してる
謎の三次職のきつねさんに くわえたネコよろしくくわえられてたので出番はなしニャ



 

 ・・・と思いきや、謎の回廊へ連行され 部屋に入るなり即死したり



 

 謎の巨大魔女に踏み潰されたりしていたみたいだニャ



過去ログ倉庫