日記っつーか雑記


2019年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (金)

 先月の雑記。


 ゴールデンウィークなんてなかった(屑



・ アニメとか

 そらちゃんと見てるわさ。BS11が映ると判った以上はな!



 ■ 世話やき狐の仙狐さん

 もっふもふ〜(病気
中野ちゃんは別に変わり者でもないとおもうの もっふもふ〜(重篤



 ■ 盾の勇者の成り上がり

 どうも、ラフタリアぱんだです(馬鹿
武器屋のおやっさんの心意気とガチムチっぷりに惚れた



 ■ 私に天使が舞い降りた!

 前期の作品であるが、あとあと録画してたものを改めて見て
じわじわと世界に引き込まれていった感じですかのう。
百合姫作品なのでオスが一切出てこないのであるが、この作品に関してはそれがいい(てきとう

 「私に天使が〜」と仰るみゃー姉本人こそが天使である!と気付いた貴方はもはやマスターの域です(てきとう
花ちゃんに対する欲求大爆発と人見知り大爆発である点を除いたら完璧超人じゃろあの子。



 ■ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

 もうチョコラータ&セッコっすか!残り3巻じゃんふっざけんなし(白目



 ■ ぼくたちは勉強ができない

 なんと意外や意外、少年ジャンプ作品でした!まぢかっ!
取り敢えずえろいかわいい(屑



・ 初のゲーミングキーボード

 

 キーボードを気まぐれに新調(中古)しますた。今なにかとアツイ Razer 社の製品ですね。
「RZ03-0176」こと Blackwidow X Chroma というもの。使用頻度:低 の良品を送料込 7,500円で購入。

 近所の某PC店に置いてたんで実際に触ってみたところ、その打ち心地に惚れ惚れ。叩いてて気持ちいいなこりゃあ。
手に入るもんなら是非手に入れてみたいぞ!っつって型番覚えて調べてみたら今も買えるようなので早速注文〜ってな流れ。
で、届いたものを叩いてみた感じ、ほっとんど新品だこれ。いい買い物させて頂きました(土下座
本物のメカニカルキーボードは初めて手に入れたんだけれども、長く使いたいのぅこれは。



 今までず〜っと(14年ぐらい?)使っていたミネベアのキーボード、
実によいものなんですが、いい加減バッチイので全バラにして掃除したい!
ってのも手伝っての事だったわけなんですが(別に予備のキーボードはあるんだけどな)
以前の綺麗さを取り戻した上で現在は保管しております。今や当時価格じゃ手に入らんからなこれ。
PS2接続が故に複数キーの同時押しが不能!という点以外にはなんの不満もないし、
未だ現役バリバリで使える以上は手放す気ねーぞ



beatmania IIDX 26 Rootage

 後半イベント始まったっすね?SINOBUZの時にあった、忍々七鍵伝だっけ?と同じよーなやつかな?
取り敢えず毎週欠かさずプレイしてりゃ勝手に終わるやつじゃろな(それ言ったら基本大体そうじゃん



 で、押し方をなんとなーくゆるゆると センヨンジューハチ風に近付ける努力を始めて
もう1年半ぐれぇになるんすかね?その成果はと問われれば、出ているような出ていないような・・・


 

 上画像の通りの配置を主軸にやっとるんですが、鍵盤『だけ』の時は結構固定で押せる感じ?
しかし相変わらず67と皿の同時押しを右手だけで処理出来ねぇので、正直あまり意味はない気がします(無能
毎週毎週プレイする度に押し方がビミョーに違ってたりするのを実感出来るのがなんだか楽しいお年頃(老害


 取り敢えずレーンの右側と左側、どちら側であろーと
集中して降ってくるとひたすら弱いという事に気付きました(涙
Lv 10 の中っくらいになってくるとガッタガタでおま(・ω:;.:...




ベイブレードバースト

 ほい、今月より初登場致しました「ランダムレイヤー vol.1」のおはなし。
今までガチャで存在していたものをパッケージに詰めて店頭販売にした版、といった感じですね(ざっくり
当然今回がシリーズ初なので、ひとまずメーカーがどういうアソートで詰めてくるのかは全く判らん。
ってなわけで、博打感覚で買うしかないわけなんですが・・・取り敢えず通販サイトで1ダース購入だ!



 

 有難い事に、またもわしの読み大ビンゴ。
4種各3個=計12個を1袋に詰めるスタイルのようですね。
肝心要の袋の中身の並びは、以下のようになっておりました。



 ↑袋上

 |01|01|02|03|03|04|
 |01|02|02|03|04|04|

 ↓袋下


 01 : ドレッドバハムート 天
 02 : エースヴァルキリー 閃
 03 : エアナイト
 04 : デッドフェニックス




 全4種類が綺麗に3つずつ入ってました〜 ってなわけで、
少なくともメーカーから出荷されている時点でのアソートは実に良心的です。
ただ、袋のはしっこからがばっと取り出すと ムチャクソカブリを引かされる危険がある並びだけれども。
取り敢えず全種類揃えたいならば、12個を「通販サイトにて」買えば高確率で揃うでしょう(確実ではない点に注意ね


 いるとは思えないけど、ここ見ててしかも何故かわしと同じ趣味を持ってて買ってる人。
もしいらっしゃいましたら 万一店頭で買ってかぶりを引かされまくっても
メーカーに直接苦情を送らないよう お願いしますよ。
売り方そのものが害悪であると感じる点についてはおおむね同意であるが(屑
悪いのはいつだって悪意ある行為に及んでしまう誰かだ。
言いたかーないが、今回も店頭に置いてたものには おもっくそ開封痕がありくさったぞ(憤り




オトカ v ドール

 先月の後半ぐれぇから、わしの ルシミカじゃすてす動画 の再生数ならびに
チャンネル登録者数がムチャクソ伸びてるんですが、一体なにが起きたんですかね( ゚д゚ )
わし別になんもしてねーぞ!?(ドーラーの屑 って何かしたくても もはや録画出来ないので仕方ないのよ!
プレイ動画のストックは実は割と豊富にあったりするんじゃが・・・どうしたもんかと悩みちう(・ω:;.:...


 取り敢えずいつもプレイしている店舗のノーマルロールがまたしても終わる(・ω:;.:...
今回は半年もたなかったな・・・わし一人では600枚なんて数は半年程度じゃとても消化出来ないんで、
恐らく他に熱心なドーラーがいるんじゃろな・・・確かに一時期減りが激しかった気はしてた。
今度は復活までにどのくらいかかるんじゃろか。はたまた・・・(血涙



・ らぐなろっきんぐ

 ▼ 精錬祭

 大 敗 北 (´・ω:;.:...精錬祭なんてなかった(達観
+6はたくさん、そらもー土下座したい勢いで沢山出来たんじゃが、
+7はひとつたりとも出来んかったよ!やったねぬこさん!(やけくそ

 がんばってこさえた+6ドラムシールド23枚は、+7を一枚のみ残し
漏れなく 粉 み じ ん に な っ て 死 ん だ (ヴァニラアイス並感



 ▼ とれじゃーはんと

 

 小 勝 利 (血眼

 またも妖夢がやってくれました。
残念ながら「それほど高いもんじゃあない」そうですが(わしにとってはクッソ高いよ
そしてわしブラックスミス系職業とかおらん!宝の持ち腐れ!(・ω:;.:...


 取り敢えず黄色の鍵一点狙いでやったところ、
豪華な宝箱とか宝箱とか黄金とか金塊とか沢山もらえました。やったぜ。
そして得たゼニーは +8精巧な猫じゃらしの模型 に化けました。やったぜ。つよい(小並感



 ▼ ぬこさんのようなぬこ

 

 現状ひと区切りであるところの、170到達〜。おめでとうわし〜
もはやレヴェルについては満足の域なので、あとはゆるゆるてきとーにやるかのぅ。
どーせカンストに行きつく前にレヴェル上限引き上げられるだろうし(悟り



 ▼ オイルまみれの水野晴朗

 

 昔からの仲間であるところの みちぇそ様より預かりし神装備「負傷兵の眼帯」を、
何故か入手していた2リットルの高級謎オイルに浸したところ(※ 本人の許可は得ています。)
オイルが全て吸いつくされたのと同時に ネ申 器 と化しました。ありがとうみっそ。


 因みに他の2つは、元々の付属効果である Agi +10を活かすべく<Agi +2>
そして汎用性の高そう(無難とも言う)な<先鋭1>であります。
・・・んで、あとあと気付いた事なのであるが、いちばん後ろに
[1]とか書いてあってびっくりぎょうてん。す、スロット開いてる・・・!?なじぇ!?

 わし的には詠唱妨害不可さえ付けばそれでよかったのであるが、
どーもわしは緊張のあまりか、意図せず「カードスロット開けんぞオラァン」を選んでたらしい。あほの功名。
いやエンチャントとか今までマラン以外やった事ねーし気付かんよ(言い訳屑



 おはなしを聞くに、たかだか2リットル程度でほいほい開くようなもんじゃないそうな・・・
精錬祭のシワ寄せかしら。なんとも有難い事でございまするるる〜
詠唱妨害不可を選択した時点で、成功率は最低である10%らしいぞ?
という噂は聞いてたんで、それが本当ならばしっかり確率通りという事ではあるんだけれども。
なんにせよ、仲間が渡してくれた装備じゃ!終生大事に使わせてもらうのじゃー!



過去ログ倉庫