日記っつーか雑記


2019年 4月

過去ログ倉庫

■ 4月 30日 (火)

 先月の雑記。


 あっという間に大型連休(・ω:;.:... そんなバナナ
そして気付いたら終わってるんだろうな(予知



beatmania IIDX 26 Rootage

 第一書庫やっと終わり(・ω:;.:...
と思ったら第三書庫が解禁されてて草 これRootageのうちに終わんのかな・・・(涙

 ※ 5月6日でイベント自体終わるらしい(・ω:;.:...全然あかんかった



ベイブレードバースト

 GTシリーズ開始〜 って とっくに始まってんだけれども、取り敢えず
「ガーッ!チンコぉ!!」って言いたいだけなのはなんとなく伝わってきますね(屑



 で、今回もやってきました ランダムブースター。もう15弾だと!
ま〜た仕事帰りの眠い状態で いつもの店へ寄らねばならんのかーとか思ってたものの、
今回に関しては、ネット販売にて理想値である「18個」を一度に注文させてくれる
お店が見つかったので、店頭では1つしか買っておりません。



 

 まさかのメーカー直々の箱ごと送られてくるやつ( ゚д゚ )ありがとうございます(土下座
一応言っておくと、メーカーのダンボールを目にしたのは今回が初でございますよ。
んで、左下の表記に注目〜



 

 ほい、わしが前回なんか色々くっちゃべってた通りの包み方だったようですね!
つまり、少なくともメーカーから出荷されている時点では
全8種類×各3個ずつが きっちり1箱の中に入ってるってなわけです。
「種類による個数のバラツキは一切なし!」という事ですな。



 

 今回から箱の形状が変更になっているらしいという事は
公式サイトを見て事前に知っていたので、今まで通りの方式で包んでくるかは
正直なところバクチだったんですが、御覧の通り 過去と全く同じでしたとさ。ありがてぇ・・・!

 で、開封結果・・・デッドハデスが3つ!オーブイージスが店頭購入分も合わせて4つ!
ほか全て2つずつ入手!という、前回なんか書いたのと同じ結果となりました。やったぜ。
もはや「ランダムブースターは制覇した」と言ってしまってもいいかも知れぬな!屑運を引いてしまった場合は知らん(屑






 ・・・とか言ってたら、今回のレア枠のひとつであるコスモヴァルキリー、
どうも「ゴールドターボバージョン」とかいうものが低確率で入ってるそうな?
色違い封入商法は今までもあったけど、よりによってランダムブースターでそれやっちゃうのかよ・・・!
同日発売のウィザードファブニルも、同じくゴールドヴァージョンがあるそうな。
まぁレイヤーの成形色が違うだけのもんらしいんで、余裕でスルーですけどね(屑



オトカ v ドール

 

 あらゆる意味で伝説級のアクセサリ、
ロイヤルデコラクラウン&イヤリングを【S】で作成する事に成功!長かったー(・ω:;.:...
なにが伝説級って、両方とも【S】で作ってる人どれぐれぇいるのかねって意味で(屑
作るのクッソ大変な割に性能面は・・・なので、どーしても後回しになるわけですよ、えぇ。

 そして翌週、残るエンジェリックウイングとレッドリボンも【S】にて錬成!
これにて全ライヴァルコーデALL【S】達成とあいなりました!!!(`;ω;´)やりやがったな!



 ・・・ドールちゃんズコーデはまだまだ、どころか未だ【N】が混じっていたりもするので、
今後も走れる限りは毎週続けまっせー(病気 いちおー全種類揃ってはいるはずですが(多分(屑




・ らぐなろっきんぐ

 ▼ 今日の剣士さん

 

 エンチャントとかあんまりやった事がないんですが、
マランエンチャントは何度でも付与の着け外しが可能!
しかも武器コワレナーイ!海神の怒りが尽きるまで泣くんじゃない

 ってな勢いで てきとーに汎用&特化グラディウスに付与してたらば
スマッシュグラに【闘志8】がついたでござるの巻。ヮーォ。なっかなか着かんよこれ。
ボーンドグラについてたら最高でしたな!って贅沢言うな屑ゥ!!1



 ▼ ぬこさんのようなぬこさん(支離滅裂

 しれっとエイプリルフールネタが来てましたな!危うく見落とすところだったわ!
知ってしまった以上、メンテ時間直前に駆け込まざるを得ない(使命感



 

 タッキーだよハハッ(てきとう とかやってたらば



 

 なんとも偶然にも、ノービスの偉い人 しゅがーさん と再会・・・!
変わらぬお姿に、思わず目から勝手に変な汁が出て来たし!(リフレイン
そうか、一度はサーバー分離で別れてしまった が、今は再び一緒になっているのだった・・・!



 

 尚、再開時点での姿はこうでした()
その昔 ノービス集会に剣士で乗り込む屑 がいたらしいっすけど、
有難い事に誰一人嫌な顔をしなかったどころか、歓迎してくれたんよね。泣くしかない。
今や時代は変わり、ノービスの方が遥かに強くなってますな!もはや些細な問題だ(屑

 わしも一応ノービス&スーパーノービスはおるので、
後日ノービス集会にお邪魔させて頂きましたァ〜ン 足引っ張るだけでしたが(゚ω。)(屑



 

 んで、現在集中育成ちうのどらむぱんださんの、4月頭あたりの状況。
これにてメモリアルダンジョン : ハートハンター軍事基地の挑戦権を獲得致しました!アタックチャンス!(児玉並感



 

 有言実行!っつって後日やってみたんですけれども、一応ソロにて全部隊撃破・・・
んがっ!きっちり60分を要しました(・ω:;.:...全然あかん
しかもイーブルたんは倒せるわけがないので「完走」は恐らく一生無理なやつ(涙

 こんな厳しいメモリアルダンジョンを走り抜けなきゃならん原因は
右上に居るムナックみてーなやつにあるんだけれども、そうでなけりゃまずやらぬ(・ω:;.:...
因みに全部隊撃破の必要は ないです。(呆れ



 

 あとは調子こいてまほー大会で優勝してみたり(アンフロ鎧がないと時たま事故る



 

 ぬこの顔面に乗るぬこ をされてみたり()



 

 サラの幻影のふとももを嘗め回すが如く眺めたり(屑 ※高確率で事故る



 

 イグドラシル土下座チケットの報酬で 何故か自害させられたり()



 

 昔からの剣士仲間であるところの、もも元帥どのにクエスト進行を助けて頂いたり(土下座



 

 同じく昔からの剣士仲間であるところの ちゅうさん のぬこさんの
ロックリッジマスターっぷりを目の当たりにしたりと、なかなか衝撃的な日常を送っておりますかな。
ってなんだこの怒涛の9の並びようは( ゚д゚ )当然の権利のようにカンスト!
上手い事2つ重なってるせいで 9,999,999 みたいになっとるぞ!?(白目
いやはや、もはやわしには到底辿り着けない領域におられる(涙



 

 取り敢えず、ちゅうさんのおかげで「頑張ればトップライダースもソロで倒せない事はない」
という事が解ったので、なにはともあれ感謝するしかないですね(土下座
もうロックリッジLv160↑クエストも ひとりでできるもんっ!
花火大会は知らん。猛毒の粉とかそうそう出ねーっす!ガスターカードは出ました(血涙



 

 4月30日の時点で、ここまで育ちました。ぬこさん(のようなぬこ)がんばった!
誕生から3ヶ月ちょいでこれだけ上がりゃー上出来上出来!
あと1つ上がれば個人的にはもう十分満足の域でごぜーますだ(卒倒
まぁ、やれる限りはやるんじゃないですかね(てきとう(屑



 ▼ 精錬祭@アマツ

 はじまったっすね、毎年の春恒例らしい地獄のイヴェントが!

 わしが知ってる精錬祭は『アマツ花錬祭』(確か2012年の春?)なので、だいぶ情報が古いですな(゚ω。)
その頃は確か普通に +7 防具も結構成功してた気がするんですが(+7悪魔のヘアバンド2個とか作った記憶アリ)
現仕様だと、+7 成功率は 10.25%だとかなんとか。
その代わり本来ならば精錬の為に必要なエルニウムもゼニーも一切要らんという。
精錬に必要なのは、イベントで手に入るポイントのみ。

 もし精錬に失敗しても精錬値がゼロになるだけで、装備が壊れる事もなし。
そこらへんはベータ時代からやってる人は知ってるかも知れん、大昔の仕様っすね。
いっくら叩いても叩いても +8 スティレットが出来ずにいらいらしてたのを思い出すわー(遠い目



 取り敢えず叩ける回数が限られている以上は、やれるだけの事はやる!
いちばんの目標は、「+6 ドラムシールドの量産」!今の時点で言えるのはそれだけじゃー!!1
あ、トレジャーハントも忘れずにね!100Mz級の大当たり、出るらしいっすよ(垂涎



過去ログ倉庫