日記っつーか雑記


2019年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (火)

 先月の雑記。


 大晦日だよ!ぬこゑもん!(前もやった気がしなくもないなこれ



・ 我が家の洗面台 復活

 

 TOTO KZ シリーズ洗面台が入りました。これでうんちした後すぐ手が洗えるわん!
しっかしこりゃあいいものだ。流石は最新型だな!という気になった(小並感
スイング三面鏡というものにしたので、実に剃りやすくなりました。耳毛が(馬鹿

 尚、もののついでに1階の洗面所兼脱衣所兼洗濯機スペースの洗面台も、同じものに交換。
2台同時交換でっすwww引き出し部分だけ1階のやつの方が若干高級仕様。
言うまでもなく無茶苦茶ローンですwwwwwwがんばれ来年のわし(屑



beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE

 七段はなんとか取れますたwww死亡した時よりも達成率が低いってどういうことなの( ゚ω゚ )
んで、八段はボス曲が前作 Rootage と同じなので当然 無理です(・ω:;.:...一生涯取れんなこれは


 んで、ここに来てまさかの新筐体導入!予想だにしていなかった!
20年以上も経つゲームの新筐体を今更ゲフゲフ改めて造ろうとは!

 取り敢えず触ってみた個人的感想・・・やりづらいっす(・ω:;.:... アームレストがなくなっちゃってるよ!
今までアームレストに腹くっつけて身体を固定してたので、位置決めが毎度毎度必要になるやつ。
そして身体を預けられる部分がある!ってのはこれほど大事だったのかと。なんか落ち着かんよ!
旧筐体は交換撤去となってしまったので、なにがなんでも慣れるしかないんだけども(・ω:;.:...慣れられるかな



オトカ v ドール

 全上中下、ALL【S】達成とあいなりました!よくやった!残るはアクセサリのみ・・・


 ・ ラブリーカラフルリボン
 ・ ディープロゼイヤリング
 ・ ターコイズストーングラス

 ・ ブロッサムカクテルトーク



 ベースカラーは以上4点!ずいぶんと遠くまで来ちまったなヲイ!
・・・レアカラーの方はというと、まだ9つも残ってますね(・ω:;.:...あかんやつ


 ・ ピンクスターバレッタ
 ・ ラブリーパステルリボン
 ・ ラブリーロッキンリボン
 ・ ロリポップボンボン

 ・ ターコイズハイビスバレッタ
 ・ ターコイズコーラルブレス

 ・ ノクターンフェザーワイヤー
 ・ グリーンスカイハイピアス

 ・ あかねいろみやびリボン




 レアカラーは割と低めの確率でのランダム出現なので、見かけたら突撃しとけ!
ってのが鉄則なんですが・・・やっぱり残っちゃうよなぁ(・ω:;.:...
正直ベースカラーコンプリートでゲームクリア!にしちゃってもいい気はしてます。
まー走れる限りは走りますよ。それがオトカドーラーの使命じゃろがい(病気



 

 ルシミカじゃすてす!このプレイ動画アップロードから、ちょうど丸3年・・・と、数時間。
再生数 100,000 到達を確認致しました。ありがとナス!
わしは単なるいちオトカドーラーの一人として、実にいい仕事が出来たと誇りに思っておるッ!!(壮大



・ 3×3×3キューブ実力上げ

 PLL(ぱーみゅてーしょん オブ ラストレイヤー の略だっけ?)の
一種であるところの、Vパーム(左右共)&Nパームa(左右)を習得致しました。(コピペ
結局Gパームの習得後回しにしちゃってるやつ!
やっぱ「4種類もある!」っていうプレッシャーから、つい覚えやすい方に走ってしまってな・・・


 ともあれ、これで現状未収得PLLは Gパーム(4種類)と、
Rパーム(2種類)の、計6種となりました。21種中 15種習得!あと少しがんばれ!
PLL全種習得の暁には、OLLが待ってるぞ!その数なんと50種類以上(クッソ白目



 ・ GAN 356XS (triboxストア)

 買っちまったwwwwww 356X 買ったばかりなのにあほだwwwwww
触ってみた感想・・・噂にたがわぬ軽い回し心地!っちうか軽すぎてわしには使いこなせない予感!
感触的には 356X の方が好みですね。静かで確かな回しごたえがあるのが好き。
とはいえ、ムチャクソ高性能なのは確かです。キューブの持つ力に少しでもついていけるよう頑張るかね。



KSC 福袋

 しもたwww すっぽーんっと忘れとったwwwwww
triboxストアにキューブの福袋がある事を確認、その流れで思い出して
慌ててショップサイト覗いた時には既に遅し、よゆうで売り切れ(・ω:;.:...また来年



マスターピース MP-44 コンボイ ver.3.0

 入院していたわしの司令が帰ってきましたわん。
今回届いたものは大腿部の横クリックに問題はなかったし、両ひざの不具合も直ってました。

 んがっ!それとはまた違う不具合を抱えてんぞ(・ω:;.:...
左腕のカバーがちゃんと固定されん!ちっと気を使わないと勝手に開いちゃう。
加えて一部細かいパーツの付け根部分が最初から白化してたりとかもある。
ぬーん、致命的ではないので、もう我慢だなこれは。



・ 艦これ!

 イベント中でっす!一応最終海域まで辿り着いてはいまっす!
掘りも全て終わってまっす!前々回あたりに取りこぼした、石垣ちゅわん(3連ドロップに脱糞)と
ママン!ことフレッチャーも無事お迎え出来ましたとさ。あとは E-6 をブチ割るだけなんだけれども・・・
正直今回厳しいっす!自身初の丁作戦落としまである。丁だろーがなんだろーが構わんブチ割るだけじゃい!



・ ダンベル追加

 

 久々のダンベル新調とあいなりました。25Kg×2でございます。
Konozama大先生で えれぇ安く売っていたので・・・(税込 6,999円+キャッシュレス決済値引+送料ゼロ)
れっきとした新品なのに、中古で買った20Kg×2よりも安いってどゆこと( ゚д゚ )
これでぬこさんはあと10年戦える!(誇大 30Kg×2の導入は、恐らく数年は先になるじゃろな。


 取り敢えずいつも22.5Kg×2で行っている通り、肩の横にかついでスクワットやろうと思ったら、
持ち上げられませんですたwwwwww(・ω:;.:...未熟未熟未熟ゥゥゥ!!!!1
スクワット自体は余裕でこなせるんだけど、かつげないんじゃ正しいフォームで出来んな!
新品開封直後で油脂まみれ状態だったためか持ちづれえ!ってのもあると思うけど、多分ただの修行不足。
超サイヤ人は遠いね!流石にこれ以上の重さになると、バーベル導入が現実的よな・・・どーすっぺや。



 まーそんな感じで、今年も一瞬で終わりじゃい!
特に何事もなく、健康を損なうでもなく令和元年を過ごす事が出来ました。ありがてえ話よな!
健康こそが財産じゃい!ってなわけで よいお年をじゃい!!111(クッソヤケクソ



過去ログ倉庫