日記っつーか雑記


2021年 2月

過去ログ倉庫

■ 2月 28日 (日)

 先月の雑記。


 暖かくなったり寒くなったり極端なんじゃぁ〜 それに加えて花粉の追撃まで!



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 ようやくデフォルト NORMAL 譜面が全部埋まった・・・
しかし残念な事に、フルコンランプは全部には点きませんね(・ω:;.:...
56ちゃん騒ぎがまだまだ続きそうなので、来店は控えめにな・・・(自戒



ベイブレードバースト

 ランダムブースター vol,24 がつい先日発売された事は知っているッ!
しかーし!大人の事情で今月中には購入できませんwwwwww貧乏予備軍wwwwww(・ω:;.:...
3月になった途端、いつも通りの買い方をするよ!
時間が経ってからの購入だと、アソート崩れが起きる可能性が上がると思うので若干不安!



キャップ革命 ボトルマン

 

 つい先ほど買って来たぞっつーか普通に店頭に置いとるやないけー!
発売日の朝に突撃する事は会社カレンダー上不可能だったので、ダメ元で翌日見に行ったら残ってやんの!
わしにとってのスーパービーダマンはファイティングフェニックスから始まっているも同然なので、
明らかにそれを意識しているであろうコーラマルは手に入れねばならない(使命感

 で、今回のやつは付属のステッカーがベイブレードバースト系と同じ、頑丈なやつになってるみたいですね。
何故最初からそうしなかった と思わなくもないんですが、今回のGOLD版、ノーマルカラーとステッカーを貼る場所自体が違ってるのよね。
今までのやつは貼る部位に複雑な形状をしている箇所が多かったせいで、恐らく材質を紙にせざるを得なかったんだろうなぁ。
なんにせよ、これは実に素晴らしき変更ですよ。遠慮なくそのまんま組み立てられるぜ!貼る前に脱脂を忘れず行うようにな(自戒



 来月はアクアスポーツのGOLDバージョンらしいですが、このまま行くと再来月はギョクロックGOLDっすかね?
その次はワンダーグレープGOLD、そしてブレンドラゴンGOLDか!?



・ らぐなろっきんぐ

 

 こんな事もあろうかと、九尾狐とキャットナインテイルカードを用意しておいたのさ!こんな事ってなにさ
「なんだか見覚えがある展開だぞ」だとぅ?ほほう、エスパーかなにかかな?



 

 ワンダーエッグバスケットのセット効果(DEF+150 MDEF+15)を考慮すると、連れるのに最もふさわしいのはスーパーノービスさん!
と判断したのでありますが、キャットナインテイルは「ペット取扱業登録」が出来ちゃう子なのです。
登録後のペットたちは、同じアカウント内の別キャラでも 10Mzを払う事で卵を受け取れる「譲受飼育」が可能。
なのでニブルレオンの時のように、進化後は別キャラに卵を移せなくなる事を知らず後悔する可能性アリ!みたいな事はないわけですね。
きっとニブルレオン様ものちのち登録が可能になるに違いないってぼくは信じてるけどね(震え声



 

 隙あらばEDDA会話モード回しも継続。ゼニー稼ぎは必要なんじゃあ〜



 

 うめえ!



 

 うめえ!赤思念箱の相場は大きく変動しがちなので、売り時の見極めが難しいィ!



 

 そうそう、バレンタインイベントでしたね!(過去形
チョコパックは最初だけちょいと開けてみたけど、まー当然のようにロクなもん引かないので殆ど売りました(悟り
チョコパックもですが、チョココインの価格がイベント開始序盤〜中盤はクッソ高くてクッソ儲けさせてもらいました(土下座



 

 どらむぱんださんはイベント中に無事レヴェル180の大台に乗りましたので、
ヘイ!スウィーティに便乗させて頂きました。瞬時に塵芥と化しました()
念耐性をしっかりとっていかないと無理らしいですね?そんなもんねーわー(・ω:;.:...



 

 中盤以降は ねぎ様に交替して討伐回ししてました。
瞬間火力面では明らかにねぎの方が上なので、敵を倒すのは楽ですね。
追撃者のシューズのおかげでテレポートも標準装備!反面よく転びますが(涙 メナスの射程2にしちくり〜(懇願



 

 カプレーゼちゃん&スキアさんとチョコを食す。最高かな?(感涙
んで、最終日にまとめてパック第三弾を全開放してやろうと思って貯めてたら
わしが仕事を終えて帰宅するまでの間にサインチケット全部出尽くしちまってました(・ω:;.:...おっふ



 

 バレンタインイベントの主な成果。筋肉剣四色そろいぶみ〜 アーンド+10破滅剣げとー
そして恐らくプルットちゃんがくれたのであろう、+7イリュージョンテグリョン強撃5も入手!
更にねんがんのグラルションも手に入れられました。うれしうれし!セイレン祭で最優先で叩く武器じゃー



 ▼ 普段あまり見せないやつ

 ベイブレードバーストの項で「大人の事情でうんにゅんかんにゅん」と言ったな・・・あれは伏線だ(馬鹿
ランダムブースター24の購入を先延ばしにせざるを得なくなった、その最たる理由が以下にあるッ!
・・・のでありますが、画像を貼る前に念のため これだけは言っておこう。

 『今までクッソ気を配りまくって貯めてきた銀行口座の預金額は減らさない範囲でやってるよ!』



 

 へへ・・・やっちまったぜ・・・
未精錬状態で手渡されて、自力で+7まで持って行きーの今までずっと使い続けてきた特選ドラムスーツセット・・・
もう使い始めて一年半以上は経つのかしら。愛着もひとしおってやつなのよ。当然だよなぁ?(なにが
なお、スーツ本体の10%突破は流石に許してもらえませんでした(白目
まーいつか+10に持っていきたいとは思ってますが、当分先の話ね(涙


 取り敢えずケープにはクッソ憎ったらしいアースストレイン対策としてイミューンアースつけてますけど、
カード帖を消費する事で四属性耐性をいつでも変更出来るのだ。効果はランダム付与ですけどね(白目



過去ログ倉庫