日記っつーか雑記


2021年 4月

過去ログ倉庫

■ 4月 30日 (金)

 先月の雑記。


 ゴールデンウィークッ!
おうちから意地でも出ないでござる(ザ☆引きこもり


 そうそう、今年の健康診断は人生初の外部健診@胃カメラチャレンジしてみたんですが、
次回以降も胃カメラにしようとおもいました(小並感

 前処置として両鼻の穴から血管収縮剤とか麻酔ゼリーとかぶち込まれて、それが結構辛いんですが(鼻水止まらん)
肝心のカメラぶっこみ行程は、ちょっと我慢してたら「え、もう終わりでいいんす!?」くらいの感じであっという間に完了!
そして終了後にもう一度鼻から炎症を予防する薬とかいうものをぶち込まれ、計三回不快な思いをするのでありますが、
その後うんちの心配をする必要がないので、だんぜん胃カメラの方がいいなぁと思った次第であります。
バリウムだと小さい穴とか全然映らなくて見逃すとか聞いた気がするし、受診費用も全額会社負担だしな!
そしてワタクシは 逆流性食道炎 だそうです(・ω:;.:...気を付けて生きるべし



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 今月マジで一度も行ってませんwwwwww

 あ、そういえばKONMAI公式の 最上級ハイパーアルティメット高い家庭用コントローラ は予約注文しております。
低所得者層スレスレのアタイがそんな高額を一度に払えるはずがないので、当然5回分割ですけどね()
そして今月で分割払いは全て終わりましたとさ。めでたし!あとは届くのを待つのみでごぜーますだ。



ベイブレードバースト

 

 新シリーズが始まってしまったのだ。ダイナマイトバトルレイヤーシステムなのだ!
ワタシのダイナマイトベリアルは、購入翌日には既に破損しておりました。なじぇ!
写真左上あたりの、白く塗られてる羽の部分が ひび割れてしまっております。形状に問題ありかねこれは(・ω:;.:...

 ベリアルを実際使ってみての感想は、まぁ強いですよね。ロックバチクソかってぇぞ!
重くてちょっと小さい!メタルファイトベイかなにか?(てきとう
ドライバーはアタックタイプなんだけど、軸先はフラットで細め故、スタミナも結構ありんす。バランス寄りかな?
で、ロゥモードとハイモードってのがあるわけですが、ロゥは低重心化するので安定性バツグン状態!
ハイモードはレイヤー自体が高い位置に来るようになるので アタック力が上がる反面、体勢を崩しやすくなる って感じ。
これは恐らくこのシリーズのベイ全てにおける共通事項になるのかしら。拡張性とは()


 サイクロンラグナルクの方は、これぞ「ザ!ラグナルクッ!」といった印象ですかね。
ロゥモードで最長2分53秒ぐらい回り続けた事をこの目で確認しましたですよ。メタルファイトベイかなにか?(リフレイン
キングオブスタミナタイプッ!低重心低摩擦の恩恵ですかな。
ただ、全力ブッパよりも若干パウアーを抑え目に撃った方が、より長く回る事が多い気がします。

 しかし、ベリアルと比べちゃうとロックがだいぶゆるいので、バースト耐性は「ラグナルクだなぁ」って感じです(てきとう
ラグナルクはこーでなくっちゃな!と思わないでもないのでありますが、やっぱりいつも通りの扱いなのか(涙
そーいえばランゾーキヤマさんは黄山兄弟の三男坊ではなく、「ブラジルにいる親戚」だそうで。んなあほなwww



 そして手前に写っている新ランチャー。
現状はスパーキングランチャーと大差ない性能ではあります。ベイの取り付け位置がちょっと違うくらいで。
けど、ひもが今までのよりも頑丈になってる?なんかコーティングされてるような表面質感になっているような?

 そしてシュート音が静かで、ひもの引きが軽い!ひものつまみも手にブチ当たってもあまり痛くない形状になってる。
これはいいものだ!前シリーズみたいに流通量が絶望的に少ないなんて事もないみたいだし、是非とも手に入れるべき。
回転方向切替は・・・正直その場でほいほいやるよーなもんじゃないので素直に2つ買いましょう(病気



 新スタジアム?予算不足で今月は買えませんwwwwww5月になったら即購入じゃー!!



キャップ革命 ボトルマン

 

 普通に店頭に置いてるし!まぢでっ!?



 

 ギョクロックハガネも無事入手。
先月も言ったように、ゴールドで統一してほしかったってのが偽らざる本音なんですが、実際組んでみたらかっけーのなんの。
シールは紙製に戻ってしまっているんだけれども、貼る箇所自体がめっちゃ少ないので全然OKだわこりゃ。



超獣戯牙 ガオロード

 

 神羅万象チョコ、復活ッ!!(違います
いやしかしこれはどう考えても神羅の系譜・・・わしは敢えて神羅と呼ばせてもらいますよ!
販売単価が上がってしまっているのが時代を感じさせるゥ!
そしてアナザー箔押しホロの封入法則が相変わらず鬼だけど、なんとか全種揃えられましたとさ。次の弾は8月じゃー!!



・ らぐなろっきんぐ

 

 セイレン祭、開幕ッ!!(関係ねえ



 今年の精練祭は 去年までとはちょいと仕様が異なり、先月のひなまつりイベントとおんなじシステムに刷新されてますね。
精練ポイントはアカウント共有!上限値 100,000ぽいんつ!
よって1キャラで集中して同じ装備を叩き続けられる、という事ですね。
なにやら賛否両論あるようでございますが、これはいい変更だと思いますよ。
「稼げるポイントの絶対数が減少しとる〜」とかいうお話ですが、わし戦えるキャラ元々半分くらいだからなぁ(白目



 

 ミラクルたーいむ2回を終えての現在の成果。
+7グロトネリーアが割とあっさり気味に出来てくれました。ありがたやありがたや(土下座
3万ぽいんつも使ってないんじゃないかな?しかし次のグラルションの方は全くダメのダメダメです(・ω:;.:...
+6までは結構行くんじゃがのー。累計11万ぽいんつ以上は使ったはずだけど通ってくれませんね(´TωT`)

 +4以降の精練に必要なポイントは、防具は600P。
対してLv 4 武器は 900P!50%増しの速度で消えてゆくゥ!
この先あんまりコケるようなら、正義の冠を優先しようかなとか考えておりますですハイ。



 ・ もうひとつの目玉、すごろくげーむ

 こりゃあクッソ面白ぇですね。全然歩が進まないっすけど(・ω:;.:...
全部で300フロアもあるそうですが、まだ81階までしか行ってねぇ!ドルアーガの塔の5倍!(比較が間違っとる
ハードラックと2連続ダンスっちまって55階に戻された挙句、闇リンピを要求されて その日は詰みとかwww
こりゃあイベント糸冬 了までにゴールできる気がしねーですよwwwまぁそんなのもわしらしくてよき(てきとう



過去ログ倉庫