日記っつーか雑記


2021年 3月

過去ログ倉庫

■ 3月 30日 (火)

 先月の雑記。


 いきなり暑ぃよばか!
昼と夕方の気温差10℃とか体調マッハで崩れるやつやん!



・ 極めて私的な事で恐縮なんですが

 ってわしのサイトなんだから何を恐縮する事があるんだろうか、自分でもよくわからねーんだけども(白目

 このサイトを長年御覧になって下さっている方(いるのか知らんけど)ならばとっくに御存知の事かと思いますが、
ワタクシどらぱんだ、社会の屑です。非正規雇用のダメ人間です。そう、どらぱんだはこの世界の負け犬なのさ。
このサイトの名前からして『らりぽっぷ!きんぐおぶだめにんげん』って意味だしな(知ってた?
だがそれも『全ては他ならぬ自分自身の選択故の結果』だという事は理解しているッ!!



 そんなワタシなんですが、現在の勤め先に もはや16年半もいるんですよ。
どこ行ってもクソみてーな理由つけちゃーすぐ辞めるこのわしが!今雑記読み返すとマジで屑だなwww(屑
今んとこはそれだけ居心地が良いっつー事なんだろうなぁ。別に今も辞めたるわぽけちんとか思わんもんな。

 つーても一度よくわからん理由つけられてクビにされて、その後どっかの菓子工場に就職して1年ちょっとですぐ辞めて(屑
再び今の勤め先に戻ったわけなんですが、それがちょーど10年前になる って恐ろしい事実だなヲイ!?
そう、震災が起きて世がパニックになってる最中に電話が来て、面接もなにもなく即日復帰した、っていうやつ。
その頃は前にいた会社の仕事内容的に、勤務中テイスティングとか言って菓子食いまくってたり
当然現在のよーに筋トレもしていなく、辞めた後食っちゃ寝食っちゃ寝していたせいで恐らく過去最大体重を
よゆうでぶっちぎり更新する勢いでクソデブでしたって今したいのはそんな話じゃあないんだよばかちん!



 一応名目上は「準社員」とか呼ばれる立場ではごぜーますが、ただ5年以上いる!ってだけで
雇用条件とかほっとんど違いはねーんよね。クビにされる順番が後のほうになる、ってくらいで。
そんな感じでずーーーっと今の今まで非正規雇用だったんですが、この4月から「正社員」だそーです。
この10年の間、ワタシは果たして今まで何人の後輩連中に出し抜かれたのだろうか。推薦おせえのよばか(屑


 ん、今チミ「やったなヲイ!外資系大企業の正社員とか勝ち組やんけ!」って思ったか?ちがうねッ!
今わしが所属しているのは『「外資系大企業」の「業務請負会社」』であって、『外資系大企業』ではない。
もうわかるな?つまりはそーいう事だァーッ!!今までと同じミソッカスである事になーんも変わりはないッ!!
しかも非正規雇用の現状より手取り月給下がるとかマッジ意味わっかんねwww
社員登用の敷居高い割に、賃金が見合ってないwwwwwwくそしてねるwwwwww



 まー少なくとも、今までのよーに『時給』ではなくなるんで、長休みがある月は生活できねwww
ってな情けない事はなくなる(?)じゃろうが、低い水準で安定してもなーんも嬉しくないねwww
っておはなしでしたとさ。めでたしめでたし。めでたくねえよばか(´;ω;`)

 取り敢えず今まで年末のモチ代と無事故賞ぐれーしか縁がなかったもんが、
今後はわしがヘマせん限りナスボーというものが出るようになるらしいし、一応退職金制度もあるそうな?
そしてなにより「派遣社員」だったものが、今後は「会社員」を名乗れるようになるわけだからな!
外ヅラ上は間違いなく肩書パワーうpだ!おかね借してもらえるかもよやったね!(馬鹿



 ・・・とかそんな感じでまー嬉しくないっつったらウソになるなってー感じでいたんですが、
『労働賃金同一化』制度だかなんか知らんけど、そんなんが入るらしく非正規雇用も今春から賃上げになるらしい?
とか聞いてがっかり。なんだそれwwwわし損してるんじゃないのwwwwwwやっぱりくそしてねるwwwwww(・ω:;.:...



・ 3×3×3キューブ実力上げ

 白状しよう、ワタシは割と最近まで「揃えたものを崩す」事に抵抗がありました(白目
しかし F2L の理解を深めてゆくにあたり、どーしても自分自身で崩して練習せざるを得なく、
その結果 今はとくに崩す事に抵抗がなくなったどころかむしろ積極的に崩したいまである(病気

 『F2Lは41パターンある!』と聞くと身構えちゃうけど、その実「くっつきパターン5通り」を憶えれば
あとは応用で案外なんとかなる!という事に気付けるはずだ(悟 目指せ30秒台前半!
なお、OLLもそこそこ覚えてきたもよう。少なくとも天面黄十字7種は全部覚えたぞ!えろい!



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 まったく行っとらんwww
56ちゃん騒ぎが全く終息せんのでこわいです(小並感



ベイブレードバースト

 

 ランダムブースター vol,24 宣言通り無事全種確保!おつっした!
スパーキングベイシリーズ、これにて完ッ!!いやはや圧巻だなこりゃあwww
ここに写っていないものもいくつかあるけど、ただの色違いとかだからな。
それにしても某100均ショップで売ってる ばんじゅうモドキの利便性よ()


 んで、4月以降もどうやらまだ続くらしい(嫌なのか(デジャヴ
今後はランダムブースターの 1弾内種類数が 8→6 になる そうな。
これによって今まで通りの買い方で揃えられなくなる可能性があるが、まー買ってみるしかないね(病気
ラグナルクだもの、そりゃ手に入れるに決まってるでしょ(病気 ランゾーって、黄山兄弟の三男坊!?



キャップ革命 ボトルマン

 

 ねんがんのアクアスポーツッ!!デフォルト3連射は使いやすさバツグン状態!!
ぼくのコーラマルは、もう1つ買ったアクアスポーツGOLDから、アームパーツとマガジンを いしょく しているよ!
補充動作なしに3発うてるし、超パワーのしめうちも従来通りできるぞ!GOLDカラーどうしなので、いわかんゼロだ!
むしろマガジンを挿しているおかげで、デフォルト状態よりもアームパーツが外れにくくなるぞ!いんちきだね!


 来月は ギョクロックのすぺさるカラーなんだけど、GOLDではなく「HAGANE」だと!
個人的にはゴールドで統一してほしかった気がしなくもないんだけど、これはこれでいいものだ(病気



・ らぐなろっきんぐ

 ひなまつりッ!!

 

 メインエヴェントである ひな壇の飾りつけは、糸冬 了4日前になってようやく開始(遅
ねぎ様 Lv 180〜



 

 ノービスさん Lv 180〜



 

 そしてリーパー Lv 178 にてフィニッシュ!って頭かくれとる!
ひな壇最終採点 286/300 でございましたとさ。
夜勤週が多かった事が原因で、8割ほどは一人でやらざるを得なかったわけですが、
それにしては十分すぎる点数よな!わしにしちゃあ上出来じゃあ〜
情報を下さった先駆者様には感謝する他ない(土下座 自分じゃ150点乗せるのが限界じゃ!


 尚、モンスター討伐の半分以上は剣士系ズ3名にお任せして、全員 Lv 175に乗せたんですが、
レベルアップ時SS撮ったところで 大魔王の立ち絵でキャラ隠れちゃう!/(^o^)\ナンテコッタイ



 

 そして、今月のラグ缶に入った影ねぎ用肩をどーにかこーにか入手じゃ!
もちろん自分で引けるわきゃーないので、先月のバレンタインイベントで出した利益の残りをベースに、
倉庫にクッソ溜まってた名誉の勲章 6,000個とか ロックリッジコイン 1,100枚とか売りまくり!
それでもまだ必要額には足らず、断腸の思いで去年手に入れていた猫耳魔女帽のダブりを売ってようやく 300Mzに届く(血眼
キーングスカーンピーン!そして「わしが買うと相場が下がる!」というお約束オブお約束も勿論健在だ!(脱糞


 使用感・・・つーても比較対象になるのは普段使いに最適な +8 磨羯宮のマントなんだけれども。
現時点では精練値安全圏での運用を余儀なくされるため、最大HPSPが下がりまくり!
しかし代わりに風&地属性耐性50%がついてくるので、それほど大きな問題にはならないカナ?
ひとまずチェネレカード挿してるんで、攻撃速度は193ド安定。ただし使用武器が短剣の場合。
弓だとまだ192止まりになりますな・・・ASPD 193に拘るなら狂気POT飲めばいいだけの話なんだけど。

 攻撃力増強効果は、既にレオン様を連れている状態なので、短剣の場合は思った程ではない感じ。
トライアングルショットのダメージうp効果は現状 +100%だけど、結構強くなるよ!
ただ、わしのグラルションは+4なので、+7に持っていくまでは真価は発揮出来ず。むねん!
物理攻撃必中効果も最大で +20%とれる!すごい!ねぎ様だと、結構必中が取りづらくての・・・
さらに 敵撃破時にHPSPが回復する効果もついてくる!つーてもレオン様も持ってますけど。
そんな感じで、普段使いには申し分ないんじゃあないですかね。属性攻撃耐性欲しい場合はどの道着け替えるんだし。



 この装備を運用する上での一番の問題は「スキルポイントカッツカツ!」になる事ですかな。
三次職 JOB Lv 65(現時点での上限)になるまで、全ての効果を発揮するのは無理ですwww
完成にこぎつけるまで、どれかしら妥協しなくてはならない。しかたないね!!(・ω:;.:...






 キューキョクセーレン・・・?
さあな・・・・・・なんのことだ・・・・・・?わからないな DIO(震え声
取り敢えず、今年は「敗北者」となったッ!!という事だけ伝えておこう(涙

 今履いている『+8 追撃者のシューズ[1]』 こと 『ファルコン☆インパルス』は、
少なくとも「入手時は未精錬」であったッ!強さのひみつ!



過去ログ倉庫