日記っつーか雑記


2021年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (月)

 先月の雑記。


 あっ!?というまに5月が終わる(・ω:;.:...なじぇ



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 あれ、まさかとは思いたいけど もう残り期間半分切ってる!?
マジでろくずっぽやりに行ってねーっすよ、56ちゃんのせいで(・ω:;.:...



ベイブレードバースト

 

 バニッシュファブニルッ!おまえ消えるんか?(てきとう
レイヤーの外周が全てラバーになってしまいました。ぶつかるともにゅんもにゅん言うよ!
樹脂製と比較すると、当然パンチ力は劣るというか皆無ですね。
吸収力に全振りしたが故か、基本スピンフィニッシュな気がします。そして大半ドローで決着つかずという。
前も言ったけど、わしはアタックタイプでばちこーんと倒したいタイプなのであまり(略


 んで、これに同梱されている「Fギア」というものですが、
ダイナマイトベリアルに装着する事で、ベリアルがファブニルっぽい性能を得るよ!ってやつ。
っちうかレイヤーに存在する不自然な隙間をきれいに埋めるよーな形状なので、実質完全体的な?
つーてもラバー部分が外周の一番外に出るので、やっぱりもにゅんもにゅん言いますね。相手の背の高さにもよるけど。



 今月はボトルマンの新商品は ないです(涙



ヘルメットッ!!

 

 美樹原 愛 のはなしじゃないよ(屑
って検索候補に「ヘルメット」ってワードを付与してくんのマジでやめてやれやwww
OGK Kabuto っつーメーカーの「Ryuki」というモデルですね。仮面ライダーネーミングシリーズッ!
わしらが高校生だった頃のヘルメットと比べたら、とんでもねー進化を遂げてんなーと思ったのでした。そして安い(感涙


 当時わしが使ってたのはSHOEIの「X-8」っつーやつでしたが、内装を外すなんて事は出来ませんでしたね。
まぁそのモデルの割と直後ぐれぇに内装外せるよーになったもんが世に出てるんですけども。
X-8と言えば 死ぬほど嫌いだったっつーか死なねーかなーと日々思ってた同級生がヘルメット貸せ言うんで
頬が当たる部分がすんげーくっせーんだけどなーって事を承知の上で、まー別にいいかっつって
その事実を伝えず貸したら、返す際に「お前ヘルメット洗えよwww」とか言われたのを鮮明に覚えてるんですが
それ一応洗ってるんだよなーざまあと思ったのでした(屑

 今時のヘルメットは内装外して洗えんのなんて当たり前で、それ以上の色々な優れた特徴があるッ!
標準装備のシールドが紫外線&赤外線カット仕様だったり、ピンロック装備して曇りにくく出来たり、
あごひもが挿し込みロック式で着脱えれぇ楽だったり、両耳にスピーカー仕込めたり、
サングラスみてーなバイザーが内蔵されてたり、チンガードがガボッと上に跳ね上げられたりとにかく色々すげえ!
まぁこのモデルはフルフェイスのよーに見えて実はそうじゃない「システムヘルメット」っつーやつなんですけども。



 で、なんで今更ヘルメットなの?って話ですが、残り人生もう半分切ってるし、やりてー事をやれなかった
っつーもやもやを抱いたままでい続けるのもあれなんで、好きな事やって死のうかと思ってな・・・
いや別にバイクで事故って死ぬwwwって意味じゃありませんよ(震え声



・ らぐなろっきんぐ

 続☆精練祭ッ!!



 

 グラルションで 220,000Pハマリぐれぇ食らったので正義の冠を優先・・・
そこから 50,000P程度で2つ +7ができもうした。ありがたやありがたや(土下座



 

 +7グラルション入手により、フェイタルメナスのみならず
トライアングルショットでもカンストダメージを拝めるようになりました。
ただしメロリン相手の時に限る。ちゃんちゃんこ。



 

 

 あとはなんだか余ってたフェアリーオブエデンとか剛勇甲冑とか、
筋肉まつりでしれっともらったデモニッシュソードとかを叩きまくり!
他は中型105%ディーヴァフォックステイルとかを+6にして 糸冬 了 来年もがんばろう(白目



 ■ 栄光剣と破滅剣の覚醒版どーすんの?

 やー、+10破滅剣は持ってるんで、その気になりゃすぐ手に入れられるんだけど、
どーもメモリアルダンジョンのグローザ王が覚醒版も普通に落とすらしく、相場急落しまくりんぐ!
よって覚醒剣はゼニーで手に入れる事とし、+10破滅剣はそのまま使おうと思います。強撃4ついちくり〜(懇願



過去ログ倉庫