日記っつーか雑記


2021年 6月

過去ログ倉庫

■ 6月 30日 (水)

 先月の雑記。


 2021年ももう半分終わるとかwww うっそだろお前!
そして自動車税www かーらーのー車検www しぬwwwwww(ローン待ったなし)
2年に一度のアルティメット首絞めコンボ とわしは命名しております(吐血

 そんな中、実に10年ぶりのナスボーというものを頂いたのでありました。
正社員昇格から3ヶ月なんだけど、全額支給されてますねこれ( ゚д゚ )いいんかの
これで車検費用は完全に帳消しなので、実にありがたい事でありますが・・・
世のまっとうなサラリーマンヌたちは半年に一度、こうやってまとまったおぜぜをぽんっと得ているわけだな?
そらー貧富の差も生じるわ・・・まー自分自身の意思で選んできた道なので、文句を言うのは筋違いってもんだ!



・ 果糖ぶどう糖液糖は危険だ!(山岡並感

 主に市販の飲料類やら菓子類やら調味料やらにフッツゥーに使われている、
ぶどう糖果糖液糖 果糖ぶどう糖液糖 高果糖液糖 などなどの 『 異性化糖 』 とか呼ばれる原料類。
今まで存在そのものは認知していながら、大して気にもしていなかったんですが、どーもこれやっべぇ物質らしいですな?
これらが高配合されとるであろうスポーツドリンクを常飲してて尿管結石を患った我が友人の事を思い出したが、
やっぱり同じよ〜な事をしていた職場の人間が糖尿になったらしいとかいう噂も聞いたんで、信憑性は高かろう。

 「異性化糖」と聞いてもピンとこねー人は「異性『質』化糖」と脳内変換すると恐怖の意識が芽生えやすいんでなかろか。
原料はもろこしやらいもやらのでんぷん質らしいんですが、それらは「遺伝子組換」のものである可能性大!だそうな。



 単糖類である!という時点でデブまっしぐらなのは言わずもがなですが、これらの物質って過剰摂取しても
脳みそさんが「もうええわこれ以上要らん!」という命令を出さないらしいとかなんとか?なにそれマジだったら超こえぇ!
んなもん病気になるわけだ。そして「老化を早める作用まであるらしい」とかなんとか聞いた気もするんで、
今後は可能な限り意識して避けるようにしましょう〜と自分に言い聞かせるのでしたとさ。糖尿こわいこわい(震え



大塚家具×KINGSDOWN REGALIA

 もうかれこれ14年は使っているであろう、日本ベッド製造のシルキーポケットっつーマットレスが
えーかげんくたびれまくってきてて、ケツの部分がぼっこーへっこんできたんで、思い切って買い替えじゃあ〜
っつって調べてたら出て来たのが、この REGALIA っつーステキマットレス。がんがれ大塚(・ω:;.:...取扱商品に罪はない

 価格帯はそらもーピンキリで、上はシングルサイズで100諭吉OVERのものから、下は7諭吉のものまで。
ザ・レガリアとかグランレガリアとか、一体どんな富豪が買うのやら・・・?(白目
少なくともわしが買った店舗では「ひとつも出ていない」って店員さんが仰ってたよ!
無論わしもそんな高額なもん買えるわけがないので、下から2番目の REGALIA Loyalty というものを選びますた。
ポケットコイルは負荷が掛かる部分だけがへたりやすい気がしたので、今回は敢えてボンネルコイルで行こうと決めていったのであった。
まぁひとつ上の「サークレット」っつーポケットコイルのモデルも「15年は余裕で保つ!」ってメーカーが豪語してるみたいだけど。


 ひと月ほど寝てみた感想・・・サイコーかな?比較対照がくたびれて凹んだポケットコイルマットレスなので当然なんだけど。
ユーロトップ仕様とかいうものになってて、表面がかなーりやわこい故に快適なんだけど、長く寝てると腰が痛くなりぎみ。
元が比較的硬いマットレスだったんで慣れていないってのもあろうが、わしがマットレスの上に長い時間居すぎなだけですね(・ω:;.:...
普通に8時間寝る程度ではそんな事も起こらないので・・・ そうそう、気になるよ〜な臭いが全くしないのがすごいと思った。
それどころか、なんかめっちゃいい匂いするんだけど(恍惚 そこらへんもしっかり気を使って造ってるって事なんかな。
流石と言わざるを得ない感じですか。10年もってくれたらうれしいなっと(懇願



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 56ちゃんマジ落ち着かんwwwこまるwww



ベイブレードバースト

 ランダムブースター26は、運営者の都合により、入手時期未定となります。
ヘルメットとマットレスと車検のトリプル分割払いコンボで ぬこさんのおとなちからは とっくにゼロよ!!



キャップ革命 ボトルマン

 

 ワンダーグレープ ほむらッ!!炎と書いてほむらと読むのはなかなかにキてますね(なにが
現行機種唯一の縦装填型で、キャップが上部から抜け落ちるのを防止するロック機能まで搭載!
・・・なのであるが、それがアダとなって連射は出来ませんね(・ω:;.:...構造は面白いんだけど、実用面が犠牲になっとる

 そんな感じで、過去のモデルのリカラー版で占められていた昨今。
もう新製品は絶望的なのか・・・?と思いきや!来月は完全新規機体!わくてかしまくりんぐ!



・ らぐなろっきんぐ

 

 アルカナ&シンソウ下段そろいぶみ〜 他の部位のエンチャント内容はまだまだぬるい!
んで、結局呪詛魔石は、なんだかんだで前回と同じく300個の増加にとどまりました。
破滅剣とか栄光剣に自力エンチャントするのに結構使ってしまったからな・・・
結果は+10破滅剣に強撃3がついたのみで 糸冬 了 また来年〜(違



過去ログ倉庫