日記っつーか雑記


2021年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (金)

 先月の雑記。


 もう2021年も終わるとか、シャレにならんぞ・・・!
取り敢えず触手じゃねーよ職種が変わった件については、まぁ多分わしの精神が
長くもたんだろうなという気はしてますが 社員になってしまった以上やるしかねーんだ(脱糞



beatmania IIDX 29 CastHour

 

 オドループ1億回再生 おめでとナス!
かくいうワタクシは今作に触って初めてオドループを知ったクチだったのですが、
もし気まぐれに調べてなかったらば この曲がそもそも版権曲であるという事すらも知らないままだったと思います()



ベイブレードバースト

 アルティメットヴァルキリー、しっかり入手しもうした。
ロックバッチクソかってえし、レイヤーのアタック力も申し分ないのでございますが・・・
ディスクとドライバーがお互い足を引っ張り合ってるよーに感じました。
レガシーディスクの形状と、ヴァリアブルの元々の背の低さが災いしてかなり損してるかのような・・・
回転力が落ちてくると、ディスクがスタジアム擦ってスタミナごりごり減っていく〜みたいな。
ここは無粋と知りつつも敢えて背の高いエヴォリューションダッシュに換えて使いたいところっつーか換えました(白目



 

 そしてもう今シリーズはないと思っていたランダムブースターが年末商戦バチバチのこの時期に投入!
恐らくダイナマイトバトルレイヤーシリーズ最後の製品だろうし、ここは思い切ってロット買いじゃ!
いつもどーり某通販サイトにて24個注文。結果、出荷ダンボール箱ごと送られてきました。勝ったなガハハ!



 

 そんなわけで、ランダム要素もなにもあったもんじゃない当然至極余裕のコンプリートでござい。
未開封ダンボールで送られてきた時点でもう勝ちが確定しているも同然なんだけどね!これぞまさにオトナの力よ(大人げない
しっかし相変わらずのステッカーの貼りづらさよ。対象年齢の子らは自分じゃ貼れないでしょこんな細かいの(卒倒



 

 んで、意味不明に混じっているゴールデンカラーのセイバーヴァルキリー(チップのみ)なんですが、
これはもう間違いなくオーバードライブセットのセイバーペルセウスからブレードかっぱらってこい!って言ってるよね!?
そして余ったペルセウスコアは今回のダイナマイトブレードにゲットオンだ!
懸賞限定品だったダイナマイトペルセウス、ここに再現(感涙 まぁ色は懸賞のとは全然違うんだけどね(゚ω。)



 

 更に他の6種に含まれている各種パーツを悪魔合体!させる事で、
『ダイナマイトベリアル パーフェクトギア聖王ver』が爆誕いたしまする。(中央)
むしろこちらが今回のランダムブースターのメインディッシュじゃろな。売り方きったねーなーおい(屑



オトカ v ドール

 2022年3月末日をもってサービス 糸冬 了 との事(・ω:;.:...
ちゃんと終わらせる決断をした事についてはマジで素直に評価しますが、ライヴァルカード復刻やらは
正直もっと早くやっとくべきだったんじゃあないの、とも思います。4年以上も放置してんだもんよ(涙
今頃になって復刻とかされても困るよ!ロール切れたら終わりとか言ってるんだし(´TωT`)



・ らぐなろっきんぐ

 

 19thアニバーサリー@豪華ガチャの結果・・・ +10ゴッズソード
去年に続き、またしてもドラムに装備出来ないもん渡すなしwww
なお、2周目は +10奈落の剣 でしたとさ。2度もドラムに剣わたすなしwww(・ω:;.:...



 そんなこんなで、サイト開設20周年を忘れてたりとかアホ丸出しだった2021年も もう終わりですか。
年々時間の流れが早くなっていってるような気がするどころか、ついこないだ正月じゃなかったっけ?(痴呆
ってな感じなんですが(マジで) 来年モ ドウカ ヨロシク・・・



過去ログ倉庫