日記っつーか雑記


2022年 7月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 7月 31日 (日)

 先月の雑記。


 暑いし湿度は高いし、こりゃあひとたまりもないぞぉ(白目



beatmania IIDX 29 CastHour

 56ちゃんがんばりすぎィ!
わしを社員に推薦してくれたスーパーおやびんまでとうとう感染者に・・・
ってなわけで外出なんてしてる場合じゃあないんだよオウ引きこもってろよ(賢者



ベイブレードバースト

 

 ジフォイドエクスカリバーッ!ザ☆キングオブアタックタイプが超Ζぶりに帰ってきた!
見た目からして歴代エクスカリバー全部乗せ!みたいな感じですね!?
実際に回してみても、ザ☆エクスカリバー!ってな挙動を見せてくれます。偏重心バンザイ(病気
まぁ真のアタック力を発揮出来るのは、非常に限られた状況下のみではあるんですけどね。浪漫型やな?


 同梱の新型ソードランチャーは・・・非常にざんねんな事に、ギヤが空回りしてガリガリ言いますね。
いつものよーにわしがハズレ個体を引いただけかと思いきや、やっぱり同じ事を仰っている方がいたので、恐らく不具合じゃろなぁ。
全力で撃った時に限り・・・っていうわけでもなく、ガリガリ言ったり言わなかったりまちまちなんだけども、
その症状を何度も繰り返しているうちに、間違いなくギヤは削れていってしまう故に、どんどん悪化してゆくわけよね。

 パウアーを抑え目にして撃つ事により、ガリガリ言う確率は下がりはするだろうけれども、
ソードランチャーを選ぶ時点で、力こそパワー!って感じで全力で撃ちたい人が多数なはず。
そんな中、力を加減しなくちゃならないってのは本末転倒というかなんというか。かなしいのうあんちゃん(涙



 来月は・・・なにやら色々とすげーもんが発売されるみたいですね!?チョーたのしみ!



・ らぐなろっきんぐ

 ザ☆メロンフェスティヴァル!再びッ!!
なお、リアルぬこさんはメロンを食すと物によって吐き気をもよおしたりするのですが、
これはメロンアレルギーとかいうものなんですかね・・・?大丈夫な場合もあるので マジでなぞ!



 

 でっけーの激写成功!一般狩場で緑の方に会うのは なかなかに難しいのだ(白目
討伐成功時にもらえる期間限定ポイントが最も多いので、毎日会いたいものの・・・現実はチビシー!



 

 迷子のメロリン探しも去年と同じなのであるが、飼い主のカデス様は
かわいい我が子がダメになっていようがいまいが、あまり気にしておられないご様子()



 

 今回のメロンイベントで主に育成しているのは、隠し玉・・・でもないけど 魂魄妖夢さんです。
そしてノービス集会にルーンナイトで混じる屑がここに!Lv 180が目前だったので・・・(白目
まぁやってる事はノービスさんとあまり変わらないし、二次会のみの参加なので何卒ご容赦を(苦



 

 六 根 清 浄 斬 !(ろっこんしょうじょう と読むそうな)
自機として使用可能な妖夢の、いわゆるボム技の名前がそれなんだけども 再現度高し!
画像では変身しちゃってる上に「サイキックウェーブ !!」とか言ってて なにがなんだかよくわからないんですが、
両手剣を用いての通常攻撃しかしてねーです。いやまじまじ。妖夢なので当然脳筋です(角が立つ発言
やー、自分で作成しておきながらアレですが、見た目だけでなく戦い方も含めて
ここまで妖夢に寄せられるとは、こりゃあ感激もんですな!良い時代になったもんだ(年寄発言



 

 上記要素を実現へと導いた武器が、これだ!妖怪が鍛えし楼観剣 もとい +9ヒポクリシースエッジ!
以前登場した +7のものは自分で精錬したけども、お手ごろ価格だったので結局買ってしまったっていう。
+9の精錬を成功させた人は妖怪ですね。間違いない(白目

 んで、肝心の性能面。わしの想像の10倍以上は強ぇですよこれ!サイキックウェイブの発動率タカシ!
ASPD193の殴り速度でずばばばばーっと連続ですっ飛びだすと、敵さんが一瞬で溶けてゆく〜っていう。
体感上、周囲の敵が増えるほど秒間攻撃力が高くなっていくような・・・?
因みにヴェラチュールスピアーも+7同様に出ますが、一撃で二種類の魔法が同時に出る事が多々ある気が・・・!?



 

 だがしかしッ!ステータスやらなにやらの都合上、どらぱんだルーンナイトが使うと更に強いのであった()
ただ、徒歩両手剣スタイルを一切崩さない妖夢と違って、こちらは耐久面の改善を考えたり等の都合で
片手槍に浮気してみたりとか色々と軸がブレているので、メインで使うのは妖夢になるのかな・・・よくわかりませんwww(痴呆






 そしてイベントの目玉要素、ごぞんじメロン武器安全精錬のほうはというと・・・!



 

 

 初日に +7 → +9メロンダガーを生み出して 自身初の場内アナウンスを流したったぜフゥーハハハァー!!1
これは去年に予備として作るだけ作って、その後は倉庫内で眠っていたメロンダガーだ!
ねぎがずっと持っていた +8の方は失敗して +7に戻ったぞフゥーハハハァー!(血涙
+9状態でも新規実装の【完熟】は付与出来るようですが、メロリンコインが 1,000枚必要!ひえっ(脱兎
+10まで持っていけば、必要なメロリンコインは 1枚で済むぞ!やー無理っす(震え声



 

 

 もちろん、ワタシに精錬運などというハイテクなものがあるはずもないので、
初日のマグレ当たりが現状のマイベストであり、その後は +3を二日連続で産み出したりしているぞ!()
+7までは行く時は行くんだけども、その翌日に+4に戻ったりとかもしたぞ!ぶわははは!(やけくそ
もし +9が複数出来たら〜みたいな事を序盤は言っていたけれども、残り日数的に
もうこれ以上の成果は得られなさそうですなwwwまた来年〜(気の早い






 おぉっといけねぇ忘れるところだった、もうひとつあったね?今イベントの巨大目玉要素が!
専用クエストをこなすと漏れなく全員がもらえる!『プリンセスメロンヘッドフォン(アルカナ付)』に、
この時期しか手に入らない取引一切不可のインベントリ専用アイテム
『スウィートメロン』を1回につき 50個使って行うエンチャント!
運が良ければアルカナカードがついちゃうかもね!?つかないかもね(血涙 というなかなかにアツイバクチだ!



 

 累計2回目のエンチャントでついたのが上のやつ(白目
隠者のカード(逆位置)!アークビショップのスキル「ジュデックス」がつよつよになるカードだ!
なおワタシはRO歴20年(休止期間含)にもなりますが、未だアコライト系は正式に作成した事がございません(卒倒
因みに先月のYE蜃気楼の「世界樹の花エンチャント」でも「アークビショップマーガレッタカード」がついたのよ、3回も(脱糞
なんだそれはABをやりやがれという天からのお達しかなにかか!



 そして十数回の上書きの末、「死神のカード(逆位置)」がつきましtギロチンクロスおらんっちゅーねんwwwねるwwwwww



過去ログ倉庫