日記っつーか雑記


2022年 10月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 10月 31日 (月)

 先月の雑記。


 なんじゃこらいきなりクッソ寒くなったぞオウどうなってやがる!
羽毛布団を引っ張り出さなくちゃならないじゃあないかッ!



beatmania IIDX 29 CastHour

 マジでおわってもうたwww 結局最後の最後まで六段のままでしたwww
七段とれなかったのなんて、確かResortAnthem(18作目)以来じゃないかな・・・(血涙
次は記念すべき30ヴァージョン目なので本気出す(クッソてきとう



ベイブレードバースト

 

 王ヘリオス&超ハイペリオン+最新型ベリアルッ!
・・・と、そーいや手に入れてたのに何も触れてなかったねウインドナイト(屑
ベリアルの方は新型コアとなっておりますが、ロックの山数が減って硬くなった以外は前バージョンと同じ!
目玉はレイヤー天面に新たにくっついとる、Hギアやな。ディヴァインブレードの不自然な隙間を埋めるかのごとき形状!
最大の特徴は、以前のLギアではハイモード限定だったのが、今回のはローモードにも出来るよ!って点。サイコーやな?


 2年近くぶりに帰ってきたヘリオスとハイペリオンは完全新型ですね。左右合体超竜神ギミック搭載!(クッソてきとう
レイヤーを半分に割って好きなよーに組み合わせて、更に回転方向も選択して使える ってな感じの、
アポロス&アルテミス=エクリプス!の焼き直しパワーうp版みたいなベイとなっております。
しかし基本的に左回転用のレイヤーを右回転にして使ったりとかやっちゃうと、
スタミナがとんでもねー勢いで削られるみたいなんでやめたほうがいいとおもいます(小並感



 次は・・・今年のメインテーマであるところの『バースト&アルティメット』のセットだとぅ!?
これはまさか・・・公式さんよ・・・さては・・・(含



・ キューブはとうとう大台に(日本国内販売価格的意味で)

 

 GAN 13 Maglev UV!買ったった!
GANのフラッグシップモデルは、とうとう諭吉一人だけじゃあ買えんくなった!ウッヒョーwww

 しかし流石にお高いだけの事はあって、回し心地は快適そのもの。
去年のフラッグシップモデルであるところの GAN 12 と比較すると、だいぶ静かになっていると思います。
GAN 12 はひたすら軽くて磁力アシストも超強いんだけど、その分モシャコンモシャコン音が鳴りまくるので
静かな場所ではちょっと回せないかなーって感じ。それがだいぶ改善されているとおもいました(小並感
あと、GAN 12 はいくら調整しても軽かったのが、GAN 13 は調整が結構幅広く行えるようになってるような。



 で、単発ベスト30秒は切れるようになったのかって?えぇ、無理ですね(諦め
気まぐれにちょびっと計ったら 36秒後半ぐらいは出てたっぽいので、まぁ運が良ければ30秒を切れる
事もあるような機会が訪れるかも知れない可能性がないとも言い切れない気がしないでもないかなぐらいな感じ?(弱



・ らぐなろっきんぐ

 

 超越アップデート、キマシタワー!!1
取り敢えずメタクソド派手になったサイキックウェイヴのエフェクトからお届け致します!
ヴェラチュールスピアーもなんか変わっちゃって、こちらは個人的にちょっとざんねん。旧エフェクトの方が好きだったかも。



 

 で、レヴェルキャップが185から200に引き上げられたわけでございますが、
最初にやる事は皆おなじだね!?ポリンしばいてレヴェルうp!



 

 ポリンをしばく漢!スパイダーマッ!!



 

 マ゛ッ!!(ジャイアントロボ並感
内部的獲得経験値が過剰であった場合、レヴェルうp後の 90.9%で止まるようです。もったいねーッ!!



 

 んで、新規実装のテラーダンジョンはどーなのかってーとですね、その1☆鉱山03だっけかは
ドラムねぎ共にソロでもなんとかなります。ってフェイタルメナスのエフェクト大人しいなヲイ!(血涙
つーても被ダメージが超クッソ激烈でけーので、3%回復剤が湯水のごとく消え去りますがね(卒倒
取り敢えずウィークリー討伐を自分の力だけでこなせる以上、何の問題もないね!

 そしてしれっと叩き出す黄色数字末尾の「K」!
合計1,000,000以上のダメージが出ている場合、1,000につき「1K」と略して表示されるようになりもうした。
カンストが好きな人は今まで通りの 999999 表示に戻せたりするらしいので嘆くんじゃあないぞ(意味不明



 

 新実装テラーダンジョンその2☆アビスレイク04だっけ?
こちらはわしのキャラだと、ドラム以外で討伐を行う事は恐らく不可能です(・ω:;.:...即死の嵐
上のSSは、ボーンオシドス。主食。不死ヨロイさえ用意すれば全然ヘーキの平左!



 

 恐らく最もやべーやつ、ボーンペロス!飛んでくる属性攻撃が全部いてえ!泣く!
そしてこのダンジョン、こいつが占める割合が多分一番高い!泣く!
たまたま+7聖属性大型105%じゃらしを持っていたからよかったが、
もしそれがなかったらば、ここのモンスターを倒す事自体キビシイ!泣く!(´TωT‘)



 

 このダンジョン最大の癒し要素☆ブラックオシドスたん!いいよもっとこいよオラァン!
しかし悲しいかな、生息数はめちゃ少ない!泣く!



 新実装テラーダンジョンその3☆おでん神殿・・・無理やな(諦め
反射無効装備があればてんでオイシイらしいとか聞くけど、そんなもんないので(諦め
または 力こそパウアー!!っつって瞬時に捻じ伏せるしかないらしい。無理やな(諦め



 

 一方ノービスさんは そんな二名の苦労など どこ吹く風と言わんばかりに、
メモリアルダンジョンで割合経験値を日々こつこつと稼ぐのであった(白目
レインボウ&ヴァルキリーナイフ型の限界点!そろそろどーにかせんとあかんなーとは思ってます(・ω:;.:...
ムキムキブートキャンプも合わせて来たけど、以上の三名を重点的に育てていき マッスル!(脳筋






 んで、レヴェルキャップ200解放後の三週間内に、わしは Lv 200 を達成出来たのか?
答えは デキッコナイス! ヤッ太の野郎がなんと言おうが無理なものは無理デース!デキッコナイスwwwwww
わしはライトプレイヤーなんです!って前も言ったじゃろがい!仕事が三交替勤務の時点で むーりーwwwwww

 だがしかーしッ!ひとまずドラムとねぎの2名は Lv 194 までは上げられたので、時間の魔力を合計14個かくとく!
そいつを使って、ねんがんの ロイヤルフォックステイルを てにいれたぞ!無論光の速さで白の騎士団エンチャントだ!
ロイヤルマジシャンダガーとどっちにすっか悩んだんだけど、ねぎには+10栄光剣&業剣があるので今回は我慢してもらおう(涙



 

 指さし確認ヨーシ!白の騎士団エンチャントは一度行ってしまうと、その後の変更は
一切不可能の一発モノなんで、しつこいぐらい確認したほうがよいぞ(老婆心



 

 でけたー。白の騎士団の猫じゃらしなんていう超Ζ高額アイテムは一生手に入る事なく終わるであろうと予想されるので、
当面はわしにとってのサイキョーじゃらしとなるんではないかなと思われます。+9以上になる日は果たして来るのか(クッソ白目
ひとまずアディクションプランツとの常時2本所持体制でいくよ!この2本を握りつつ放つ『かみつく !!』は超クッソつえぇのだ!



 

 同時期開催イベントその3!はろうぃーん!
まー毎年やってるやつとほっとんど同じなんで詳細は割愛なんだけれども、
今年はワンダリングランタンハントっていう、『全マップに合計650個散らばったランタンを探し回れ!』
ってな新要素の報酬として、キューペット マミー&エンシェントマミーを獲得できるのだ!



 

 ミイラを連れ回すってーなら、死魂使いのソウルリーパーさんが最も相応しいじゃろがい!
ってなわけで選択の余地なし!エンシェントマミーへの進化は、ランタンハント200箇所達成の証!
あとは300箇所巡りを達成して、衣装装備をもらうところまでは最低やりたいっすかね。650箇所は無理だとしても(眩暈



過去ログ倉庫