日記っつーか雑記


2023年 6月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 6月 30日 (金)

 先月の雑記。


 いきなり暑ぃよばか(´;ω;`)
大雨降られちゃうと自室の窓を開けられないんで、蒸し風呂状態の中で寝る事を余儀なくされるわけですが
おかげで早々に熱中症(軽度)を発症してしもうたがな(・ω:;.:... 頭ふらっふら
こりゃあスポーツドリンクやら経口補水液やら常備しておかないとキッツイぞ(白目


 おっと、そういやナスボーの支給月でしたね。
自動車税とフロントガラス代と車検代でそっくり消えましたけどね(憤慨



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 熱中症につきプレイできません(超こじつけ



・ どうも、スロカスです。

 GS美神 極楽大作戦!のスロット が出てたとは知らなかったなぁ。
アニメ版と漏れなくキャストが異なっているのは、どうも版権を原作版で取っている関係らしい。
っつーかアニメ版はメドーサは 未登場 すまん訂正だ、一応出てたね!
ほんのチョイ役程度だったけども。そういや天龍童子を始末しようとする話はアニメ化されてたか。

 それ以降、原作においては物語の中核に絡む重要キャラなのであるが、
アニメ版は横島忠夫がゴーストスイーパーの資格試験に挑む前に終了・・・っつーか放送してた時期が
ちょうどそこらへんを原作でやってた頃だったからね。区切り的には自然だったんではなかろか。



・ らぐなろっきんぐ

 

 ねんがんの ヤマネコニット帽(白) を てにいれたぞ!
いいとこ 500Mz程度じゃろ、とか高を括って鼻ほじしてたら、出始め1Gzとかで軽く絶望したのはないしょだ(震え
まぁあれよあれよという間に相場が下落して、わしが買える程度に落ち着いてくれたのでありますが。(時価 280〜300Mz)



 

 実装当初はデフトスタブに対し 劣化版フェイタルメナス という評価を下したワタクシですが、そうでもなくなりました。
現状フェイタルメナスの半分ほどの威力なんだけれども、場所によってはそれでもじゅーぶんというか、
着弾射程が2で 攻撃範囲が9×9(スキルLv 10時)と広いので、フェイタルメナスよりも間違いなく使いやすい。
そしてデフトスタブ一発でAPが2ほど増えるので、アビススレイヤーをちょこちょこ挟みつつ戦えるという利点もアリ。

 最大の問題は 消費SPがクッソ激烈に重い! って点ぐらいですかね(割と本気で死活問題
あと現状では『豪傑』がうまいこと取れない!ってのもあるな。ダークトライアドを +10 にするしかないか(病気思想



 

 一方こちらは季節イベント、その中のメモリアルダンジョンのひとつ Letter for you でございます。



 

 つよつよマンたちのおかげで、日々実質満点を頂けるのでしたとさ。(土下座
わしは戦闘には不向きな近接物理職なので(自虐 毎度毎度街イベントの消化から入っております。
んで、最後のボス@ランドグリスみてーなやつ。あれはちょっと無理なので放置でいいっしょあんなん(暴論


 貯まった季節ポイントはどーすっぺかね。
封印MVPカード挑戦で夢を見るもよし、手堅く愛の結晶に換えるもよし。決めるのはキミだー!(クッソ激烈てきとうな〆



過去ログ倉庫