日記っつーか雑記


2023年 5月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 5月 31日 (水)

 先月の雑記。


 あっれー、ゴールデンウィークとか存在したっけかね(屑
精錬祭やって部屋の掃除やってガンプラ2つ組んでたら終わってたよ(白目


 そうそう、長休みの初日に もう17年近くも乗っているらしい クルマのフロントガラスを新品に替えてもらいましてん。
UV&IR 大幅カット効果を謳う、我らがAGCの高機能ガラス coolverre premium ってやつじゃー!

 なんでそんな事になったのかっつーたら、スネークバイトみてーな小さな打痕を見つけてしまったからですな。
車検が目前に迫ってるし、前々からUV&IRカット機能を持つもんに交換出来るならしたかった ってのも手伝って、
もーどーせなんかやってもらうんだったら思い切って新品に替えちまおう〜 ってなわけでございますです。


 んで、自分で行ける範囲にある専門業者探してメールで見積額を聞いたら 『33,000円ちょい』 だっつーもんだから
「ヤスゥイ!」っつって鵜呑みにして、いざ持ち込んで替えてもらったら 82,000円!
いやそれでもだいぶ安いけど!最初の見積額、肝心かなめのガラス代が入ってねーっていうねwww
普通は見積っつったら総額を提示してくるもんじゃあないのかwww
いやまぁそんな安いわけがねーよなってな事をうっすら思ってたんで、むしろ納得したけども。
一体どんな粗悪品を入れられるんだ!?なんてちょっと心配になったぐらいだもんね(震え
おかげさんで車内の温度上昇が体感でわかるぐらいに低減出来るようになった気がします。まだまだ乗るからな!



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 なんで マツケンサンバ II が入ってるんですかね(今更
クルマのガラス交換の際、普段行かない場所の筐体でちょびっとプレイしただけなんでなんともですが
なんか白ノーツの色がおかしくてミスしまくったぞオウどうなってやがる!(曲そのものとはなんら関係ない話



・ どうも、スロカスです。

 

 現実世界じゃ出玉のショボい6号機とかいうものしか稼働してないらしいので、まぁ打つわけないですよねそんなもん(暴論
よって面白そうな機種を打つにしても 777town にあるもので我慢の子なんだけれども・・・やっべえなミリオンゴッド(初代 : 4号機)
存在自体は勿論当時から知っていたけど、こんなのがホールに置いてあったとか、そらスロプロなんてものが産まれるわけですわ。

 SSの段階では差枚数 28,518枚って出てますけど、一度退席して清算してるので 更に+6,900枚ぐれえですね(卒倒
その退席清算再び着席の直後に、どうも 【GOD】 【GOD】 【GOD】 が揃ってたみたい(居眠りこいてた(屑
GOD揃い一回で、普通のゴッドゲーム×10回分上乗せ!ウヒョーwww それだけで5,000枚は約束されたようなもの(白目



・ ガンプラちゃーん!

 

 ゼータガンダムッ!(建造途中)
頭部と他一部分にのみ墨入れを施しただけのカンタン仕上げだ!(時間が掛からないとは言っていない
接着剤すらも要らない仕様は有難いのであるが、組み立てるだけで三日かかったね(疲労困憊
しかしマスク部分にスミ入れを施すと、設定画のゼータにぐっと近付く気がしますな!

 あ、一箇所だけ接着推奨部位があった。
ビームライフルのセンサーパーツがポロリしまくるので注意だ(個体差かも


 MG 2.0 と後で比較するか〜とか先月言ったけど、既に他にやられている方がいらっしゃる ので
気になる方はそちらを見てね(屑 取り敢えずまだウェイヴライダーに変形はさせておりません。
パーツ分けも組みやすさも間違いなく良好ではあるんだけど所詮プラモデルなので脆いんだ(涙



 

 ゼータガンダムは休み中に組み終わり。んがッ!
フルメカニクス エアリアルを途中まで組んだところで休日 糸冬 了
時間が足りぬ!もっと休みをくれー!(屑



・ らぐなろっきんぐ

 

 精錬祭2023、おっつおっつでございました!皆様の成果はいかがでしたでしょうか?
途中 200,000ポイント以上ハマったりもしましたが、ワタシは元気です(憤慨



 

 防具の成果はこんな感じ・・・全部で16点+更に後述のいっこ ってとこかな?上出来やな!
おそらく上から成功させた順番に並んでいる はず(てきとう



 

 ってなんだこれはーッ!?こんな精錬コストバリ重い割に現状効果がほぼないもんを叩くアホがいるとは!(自虐



 

 いやね、あんまりにも叩くもんがなさすぎて、悩んだ挙句に狂気に走ったってだけなんす(馬鹿
因みに成功させたのはリーパーさんですね。10万P以上ハマったので半ば諦めかけてたんだけども、
日を改めてやっぱり名残惜しくて叩いてみたら一発で通ったとかいうアレ。成功して良かったなオイ!!
危険域一発ぶんで 1,200Pが飛んでいくんで、貯めたポイントがみるみる溶けていくのだ(卒倒
シャツの真下にある覚醒ローブも同じく、通常防具の倍のポイントを消費しますですハイ。



 

 成果その2・・・と言いたいところなんですが、これらは「高級ドラムシューズ」を除き
なんと全て通常精錬で出来てしまったものだったりするのでした(驚愕
「白騎士のマント、みっつめもらったけどこんなにいらねーべな」っつって叩いたら
すんなり出来るんかーい っていう去年と同じパティーン。運の無駄遣いやな(涙
職パッケ装備は渡された時点で既に +7なので、まぁそらそうなるよねっていう感じ。



 

 武器は今回これだけ。イリュージョン死の引導者は結構さくっと出来た気がしたけど、
ぽいっと投げてよこされたトライアングルディザスターの1つ目は呪いアイテムじゃねーのってぐらいハマりましたね(恨
ただ、2つめ3つめはすんなり通ってくれたような印象。・・・みっつも作ってどーすんのこれ()



 そして、最終週に解放された すごろく第三弾!
まー期間も短いし、ゴールは流石に無理じゃろななどと考えながらテキトーに挑んでみたら、
これがさくさくぽんぽんと進んでしまって、あれよあれよという間に250フロア突破!あんれま!



 

 あっ(察し
フロア300で止まったそこのアナタ!ピタリ賞おめでとうやったね!ワー!
・・・なんて事はなく、なんとデミフレイヤの討伐を要求されるという鬼畜っぷり!
だがこんな事もあろうかと、最終日のたすけてシュミッツヘルム仮面を残しておいたのさ!



 

 ってなわけで最終日のメンテナンス突入前になんとかゴォールインッ!!
女王バチ討伐を最終日前の夜に引いて、こりゃ更に先にある2回目を引いたらもうどーにもならんなと思って
取り敢えず自分でなんとかしてみようとはしたものの、あいつ画面内に入るだけで100%飛びやがるので一人じゃ無理でしたwww
偶然飛んだ先でにゃんこさんが捕まえてたんだけど、攻撃を当てられない様子だったので早とちりで倒してしまったのだが・・・
結果論ではあるが、パーティ要請を出して倒すべきだった。あん時は勝手こいてすんませんでした!反省する他ない(土下座

 そして案の定、女王バチの2回目を引いたので(憤慨)そこで温存していたシュミッツヘルム仮面を使わされたが、
そこ以外は先述のデミフレイヤまでつかっえる事なく自力突破。マジで助かりましたありがとうにゃんこさん(土下座



 

 なお、従者は当然剣士さんを選んだに決まっているのでありますが



 

 なにをどう間違ったのか、途中でテコンにジョブチェンジ!なんでだよ(笑



 

 そしてスーパーノービスさんになりーの(金髪ステキ



 

 オボロに 変身ニンジャ嵐 しーの なんでだよ(笑



 

 ゴールイン直後にルーンナイトにチェンジ!結局は剣士さんになるんじゃあないか(白目



 

 ってな感じで踏破達成!来年の精錬祭で、またお会いしましょう!(スキージャンプペア並感



過去ログ倉庫