日記っつーか雑記


2023年 8月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 8月 31日 (木)

 先月の雑記。


 盆休みなんて一瞬で終わったので なかった(屑
去年は熱中症でくたばって迎え盆送り盆共に出来ませんでしたが、今年は参加したドン!

 そして紫外線で朽ち果てまくった我が家の網戸を、母親とのツープラトンで
13枠分ほど張り替えてたら 気付いた時には休みなんて終わってたね(血眼


 あと、わしのクルマのキーレスエントリー@リモコンがボッ壊れました(・ω:;.:...
電池交換しても数日しかもたんくなってもうた。丸17年使えてるって時点でまぁ
大した高品質である事は間違いないんだけれども。来月になったら見積とってもらう、っつーかそもそも
交換用の新品が存在するのか確認しに行ってみるけど、多分 27,000円ぐれえ取られそうな気がするわな(えすぱー



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 え゛、ひょっとしてそろそろ次ヴァージョンだったりします?(老害並感



・ 3×3×3キューブ

 GANのフラッグシップモデル、今年も来ましたね!?もちろん買うぞ(即答(病気
GAN 13 との明確な違いは、エッジの磁力変更機能と、コーナー足部分の磁石つきロッドが交換可能になったって点かの。
見た感じ、そこらへんの調整はかーなーりー面倒そうな印象を受けたけど どーなっとる事やら(白目
あとは回転時のガチャガチャ音が気になるとこだけど、噂じゃ GAN 13 と大差ないらしいですな(涙 12よりはマシ程度

 取り敢えず買うのはUVコートされたやつ1個だけなんだけど、去年末みたいに
ゴールデンモデル なんか出された日にゃ〜まぁ間違いなく飛びつくでしょうね(重篤



・ らぐなろっきんぐ

 ムキムキブートキャンプは、マッスルマーチならびにマシンガンハイタッチを行えるのが1キャラのみ!
って事で剣士ズを同時に育てたいワタシは今回は見送り!季節フラグメントのみの獲得で 糸冬 了
レイドバトルだけでももーちっとちゃんとやっときゃあよかったと後悔したのはないしょだぞ(無能



 

 テキトーな装備で身を固め放つハンドレッドスピアは、ついに危険な領域へと突入する(INM並感
ハンドレッド強化装備は +7 赤き猛将の槍(強撃3)+7 ルーングリーブ しか持っとらん故、まだまだ伸びる余地があるドン!
いずれは Y.S.F.リング を得たいところですが、だいぶ安くなったとはいえ まだまだわしには買える品じゃあないですね(諦め

 しっかし つい最近までスパイラルピアース一辺倒だったはずの わしのルーンナイト(現ドラゲ)が、こんなに強くなるとは(感涙
どこぞのウワサでハンドレッドスピアが単体攻撃→範囲攻撃に仕様変更されるとかされないとか?本当ならばアツイね!?
因みに上のダメージはチャージングピアース10発目のブースト状態@渾身の一撃です。そんな事だろうと思った(呆れ



 

 一方こちらは思わぬ上方修正が来た 【覇王】 さんです って同時に色々発動しちゃっててなにが出てんのかわかんねえよばか!(痴呆

 【覇王】 : 物理攻撃命中時、1%ほどの確率で 5秒間 STR +200/ランデル・ロレンス(パラディン)に変身!
STR +200 の方は何も問題ないのじゃが、変身効果の方がちーっとばっかしクセモノでの・・・
っつーても攻撃連打時に関しては、ランデルに変身したところで特段デメリットのよーなものはなかったはずですが(多分



 

 覇王! 翔 吼 拳 (くっそてきとう
アイテムを拾う際に発生する、この剣振りモーションが旧仕様では もっさもっさしてたのだ。
一個一個拾おうとすると、マジで1つ拾うのに1秒ぐれえかかるんよ。ストレスマッハ!
それが今回の仕様変更で 剣振りモーションのキャンセルが可能となったのでしたとさ。
っつーかそもそも剣振り自体が速くなった印象。ASPD193でグリード連射できるぞすげえ!(無意味


 最大の問題は、わし自身が覇王を無理なく取れる状況にない ってことかの(無能
【豪傑】を優先している都合、今のところ物理ドラム以外で覇王を取るのは難しい、っつーか無理ですね(涙



過去ログ倉庫